スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックまでにロンドンタクシーを燃料電池車にしたい!


ご訪問ありがとうございます。







アメリカの水素ステーション関連企業であるエア・プロダクツ社が発表したところによると、ロンドンタクシーのために水素ステーションインフラを整備する、とのこと。



ロンドン市長によれば「2012年のオリンピック開催時には有毒な排気ガスを出さないゼロ・エミッションビークルを市内に走らせたい」ということで、水素ステーションというインフラ整備はもちろん、15台のロンドンタクシーを燃料電池仕様とするほか、5台の燃料電池オートバイ(スズキ・バーグマン)もバイクタクシーとして活用されるという。また燃料電池バスも運用されるとのこと。







というわけで、2輪・4輪タクシーあわせて20台が燃料電池車になるという話。オリンピックまでにすべてのロンドンタクシーがゼロ・エミッション車になるというほどドラスティックな変革ではないものの、ロンドン市長が「世界で最初のゼロ・エミッション都市にしたい」という意気込みで進めているだけに、その成果がどうなるか、ウォッチしたいプロジェクトといえそうです。





(山本晋也)


■関連記事
・なかなか逢えない超レアなクルマ発見!【ある意味VIPなクルマ】
・日産以外のブルーバードがたくさん走っています【インドネシア自動車事情】
・2013年からニューヨークのイエローキャブが日産NV200になります
・【大阪オートメッセ2011】世界初(だと思う)日産リーフのタクシーが走り出す瞬間の映像


http://news.livedoor.com/article/detail/6003068/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。