

ドゥカティ 848EVO、出力ダウンして日本デビューへ


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大ドゥカティ・スーパーバイク848EVO 写真一覧(16件)ドゥカティジャパンは、日本の公道を走行できる仕様の『スーパーバイク848EVO』の2011年モデルの仕様、発売日、価格を発表した。

日本の公道を走行できるようエンジン出力を抑えた。最高出力はイタリア本国仕様が140hp/10500rpmに対して日本仕様は131hp/9500rpmに、最大トルクは10.0kgm/9750rpmから9.9kgm/9500rpmとした。

日本では6月25日から発売する。

価格は標準色のホワイトとレッドが189万円。
《レスポンス 編集部》


http://news.livedoor.com/article/detail/5556555/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











offside_wizardさん

バイクについて質問です。
バイク初心者なので基本的な質問ですみません。



近々、初めてのバイク(250cc)を購入しようかと検討中です。
候補は、ホーネット、バリオスⅡ、VTRです。


一番欲しいのは、ホーネットなのですが、いろいろ検索すると、
低速がダメだから街乗りはキツイ…タイヤ代が高い…回してなんぼのバイクだ…等とかなり否定的なものが多く見受けられます(・_・;)


そこで質問なのですが、



低速がキツイというのはそこまで気にする程初速が遅いんでしょうか?
普通に乗る分には大丈夫ですか?



ピンキリだと思いますが、ホーネットのタイヤ代は普通のバイクよりもどのくらい違うんでしょうか?
皆さんはどれくらいのペースでタイヤ交換してますか?



バイクの回してなんぼというのは、どれくらいから「回す」ことになるんでしょうか…。
かなり飛ばすんですか…?



「VTRは規制中?のバイクだから乗ってると飽きてくる」と言う話を聞きましたが、気にする程ですか?



自分はそこまで飛ばしたりはせず、落ち着いた走りになると思います。
ですが車でも、「ターボ車にしとけば良かったな」と不満を感じることがあるので、飛ばしたくなったら飛ばせるようなバイクがいいなと思います。

ネイキットで、乗りやすいオススメのバイクがあったら教えて下さい。
出来たら、その理由もお願いします。



かなりくだらない質問で大変申し訳ありません。
回答が面倒かもしれませんが、回答よろしくお願いします(>_<;)!





ベストアンサーに選ばれた回答


apple_bartenderさん


1、通常の街乗りからツーリング、普通に走る分にはまったく問題ありません。

2、ピンキリですが、普通の250ネイキッドのタイヤ代の1.5倍くらいです。
走り方やタイヤの銘柄にもよりますが、概ね1万キロが目安です。

3、何回転以上が高回転とか、回しているとかはありません。
ホーネットは高回転まで良く回るエンジンですから、そういわれているだけだと思います。
正直、排気量の大きいバイクに乗ると、250の高回転型エンジンはうるさいだけで、
非力に感じる事もあります。

4、まったく気にする事無いです。
規制中とのことですが、最新型のVTRは排気ガス規制で新しくなったものです。
色々な所が旧型より良くなっています。
『パワー絶対主義』出ない限り、気にする事は無いです。

他のバイクでも『規制前』だから速いとかありますが、問題は乗り手です。

5、質問者様のバイクの経験は分かりませんが、250ネイキッドでは、ホーネットやバリオスに、
ものすごい性能差はないです。
ほとんど、ドングリの背比べです。
もし400のネイキッドに乗ったら、パワーの差で愕然とするかもしれません。

その時その時で欲しいバイクや性能も変わってきますので、
今自分が一番欲しいバイクを買うのがいいと思います。

その他 ネイキッド

現状では250ネイキッドは上記に上がっているバイクの他で、
程度も考えると容易に購入出来るのは、少ないです。

迫力のあるホーネット、スマートなバリオス、乗りやすさ重視のVTR、
どれもいいバイクですのでご自分のいいと思うバイクに乗って下さい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461883809
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


新発田市 自転車など寄贈 被災地に「通学の足」を 新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110514-00000000-san-l15



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
