スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会の新たな移動手段「トーラス」登場


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大交通渋滞、少なすぎる駐車場、環境問題などなど、都市部が抱える多くの問題を一挙に解決する乗り物が開発された。
海外のインターネットサイトによると、話題になっているのはエリック・ラヌッサさんがデザインした「トーラス(Taurus)」。電動立ち乗り二輪車のセグウェイと、バイクを合体させたような機能を持つ都市型の乗り物だという。
「トーラス」には、二酸化炭素を排出しない電気モーターが採用されており、美しく、機能的なデザインが特徴。前方や後方に体を傾けることでスピード調節と、方向転換をすることができる。安全でエコ、そして省スペースに加え、セグウェイと違って座りながら操縦できることも大きなポイントであろう。
これに対して海外のインターネットユーザーからは「早く製品化して欲しい」「きっとヒット商品になると思う」「駐車場の心配をしなくて済みそうだ」「クールだ!」など好意的な意見が寄せられている。
見た目からして、かなり未来的な「トーラス」。2輪車だが、某ヒーローが乗っていたバイクに少し似ていて格好が良い。日本でも近い将来、乗る人が現れるかもしれない。
このニュースの元記事を読む
■関連記事
韓国、未来型航空機の開発を予定 / 2030年以降に空飛ぶ自動車発売か砂漠で役立つ?『未来型ラクダ救急車』が公開!ファンタスティック! 近未来の高層タイプ都市型農業ビルを公開アメリカ国防総省が2030年の 『未来の兵士』 を公開!『2ちゃんねる検索』の未来検索ブラジルに行ってみた! ひろゆきも登場


http://news.livedoor.com/article/detail/4689180/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。