スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷川洋三の産業ウォッチ タタ自動車副会長の強気:ナノは先進国に価格破壊をもたらす


ご訪問ありがとうございます。





「ナノは今までなかった低価格自動車を世界に送りだした。ナノは途上国の購買力に合わせた世界で最も手頃な自動車だ。多くの選択肢を他の国に広げ、先進国に価格破壊をもたらすだろう」 インド最大の自動車メーカー、タタ自動車のラビ・カント副会長は2010年10月26日、東京都内で開いた日本経済新聞社主催の世界経営者会議でこう強調した。
タタグループが2009年に売り出した2500ドルで排気量624ccの軽自動車のナノはインドの軽自動車市場で短期間に75%のシェアを獲得するなど大人気。2輪車より排気CO2が少ないなど環境にやさしいクルマで、欧州の基準に照らしても安全という。これからは欧米など先進国市場に投入する方針を明確した。
タタグループのナノ投入には伏線がある。
インドでハブ&スポークの交通モデルが動き出し、ハブから小さな村に荷物を運ぶのに必要だと考え、2005年にミニトラックを開発して投入。たちまち85%のシェアを獲得した。インドでスズキは政府と組んで小型乗用車で成功したがタタは商用車で成功した。
「その次に考えたのが購買力の低い途上国の人でも買える新しい概念のクルマだった」--。ラビ・カント副会長は、「必要は発明の母」と強調していた。
■J-CASTニュースとは?
従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5109376/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。