スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動力は電動ドライバー、自転車部品で作られた車が超クール!!


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大動力は18ボルトの電動ドライバー、たったの2本。自転車部品から作られた電動三輪車が、最高にカッコイイと話題を呼んでいる。ドライバーの充電バッテリーが動力源なのだが、それでも時速30キロで走行が可能だとか。
この車は、「EX」と名付けられた世界最小規模の電気自動車だ。設計開発したのは、若きデザイナーのニルス・フィーバーさん(25歳)である。ドイツ人の彼は、ハンブルグ芸術大学でアートを学びながら、この作品を作り上げた。
EXの構造は至ってシンプルなものだ。前方2輪、後方1輪の三輪車で、フロントフレーム部分にブレーキがついている。動力は電気ドライバーで、チェーンで後方を駆動させるのだ。最高速度は30キロ、自転車とほぼ同じくらいの速さで走行する。
決して高速ではないのものの、電動ドライバーが動力と思えば相当優秀だ。1回の充電でどのくらいの時間、走行できるのかは不明だが、いずれにしても省エネルギーであるに違いない。実用的ではないにしても、とてもユニークなアイディアと言えるだろう。
参照元:NILS FERBER(英文)
■関連記事
ギターピック5000枚で描かれたジミ・ヘンドリックス ある物の一部です、惑星のようにも見えるコレはいったい何? 食べるだけじゃない! チーズ de アート レゴで表現したアルバムジャケットがスゴイ! ウォーホールの再来か? 2000万を売り上げる8歳の天才少女画家


http://news.livedoor.com/article/detail/5400718/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。