スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48新メンバー江口愛実が話題ですがクルマ業界では当たり前です


ご訪問ありがとうございます。







AKB48に新メンバーが加わった、という設定のグリコのCM。実は、メンバーの顔のパーツを集めて作った、CG合成の架空の人物だった、というのが話題になっています。



http://www.youtube.com/watch?v=e1-T4_4MB5w

結局、目:前田敦子、眉:渡辺麻友、鼻:板野友美、口:篠田麻里子、輪郭:高橋みなみという組み合わせだったそうですが、グリコのサイトでは「推しメンメーカー」で自分オリジナルの新メンバーを作り出すことができます。意外とオモシロいです。ちなみに「推しメン」とは、「イチオシのメンバー」という意味合いのようです。私も作ってみました。



さらに、極秘に作られた架空の新メンバーのおかげで、「ファンをバカにしてる!」という理由からグリコ商品の不買運動が起き、そのため江崎グリコの株価が下がってしまい、この現象を「平成のグリコ事件」と呼ぶとか呼ばないとか。。。

個人的には江口愛実ちゃんの誕生日が一日違いで星座も一緒なんで親近感を覚えますが、クルマの世界ではこんなの何十年も前からやってますよね、パーツの組み合わせで顔を変えるなんてのは。

代表的なのがシルエイティ。



シルビアの顔に180SX(ワンエイティ)をくっつけたので、そう呼ばれだしたようですが、驚きなのは、日産がシルエイティで商標登録してるんですよ。英語(?)の綴りも初めて知りました。



それから、逆パターンの通称「エイシル」。



そして、フツウのシルビアに見えますが、実はS15顔のS14シルビア。



さらに、S15顔のS13シルビア。



変わったところでは、セリカ顔のスープラ。



案外、違和感ないですね。

(小林和久)

【写真がすべて見れない人はコチラ>>>http://clicccar.com/36169】

(クルマの写真提供:まめ蔵)







■関連記事
・【ロシア最大の自動車メーカーを買収】選択と集中に見る、日産の躍進!
・追走で前車がスピン気味でもキチンと合わせた手塚強のドリフト【D1GP2011 Rd.5 in岡山】
・ラフェスタがイケダン! を満足させるためにプレマシーから変えたポイントとは?
・アプリリアのスーパーバイクと日産GT-Rはどちらが速い?【2輪v.s.4輪】
・リーフでリバース走行、ジュークは片輪走行のタイムアタックを“日産”がやる【グッドウッド・フェスティバル】



http://news.livedoor.com/article/detail/5657286/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。