

フィット シャトルのトークショーで3ヶ月発売延期の裏話聞いちゃいました~


ご訪問ありがとうございます。





フィットシャトルが3.11の東日本大震災の影響で3ヶ月遅れで発表!

その発売記念イベントを見に、Hondaウェルカムプラザ青山に行って来ました!!

http://www.honda.co.jp/welcome-plaza/event/2011/20110527/

会場の外にもクルマが並べられていますが、フィットシャトル以外を見に来てる方もいましたね^^

















入口に展示されているクルマの配置がありますのでここをチェック!

















これがフィットシャトルです。

















中には色々な技術も展示されています。

ミニモーターショーのような感じですね。

















4輪だけじゃなく2輪もありました。当然ですが^^

















中には掲示板があります。

開発者も見ているかも知れないのでここに書き込めば伝わるかも。。。

















最近はUSTREAMで生中継が多くなり、便利になりましたね!

当日の模様はこちらで^^

http://www.ustream.tv/recorded/15476555

















トークショーは開発責任者 人見康平さん,デザイナー 尼田達也さん、自動車ジャーナリスト 河口まなぶさんで進められました。

開発者の方のお話は面白いですね!

開発の裏話を聞いて実車をみると「おぉ~なるほど。」と納得してしまいます。

3ヶ月発表が伸びた理由が興味深い!

埼玉製作所の電気の使用が不安定でクルマが作れない。ということで鈴鹿製作所に生産を移す決定をすぐしたそうです。工場を移すというのは大変で通常3,4ヶ月かかるのを1ヶ月半という半分の期間でやってしまったそうですよ!

















ホンダの開発者の人は熱かった…

















河口まなぶさんお疲れ様でした。最近よく会っているような気がします(笑)

















ホンダウェルカムプラザ青山ではトークショーイベントを定期的に行っていますのでチェックして行って見ましょう!

なかなか面白い話が聞けますよ^^

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】http://clicccar.com/2011/06/24/36358

(sin)











■関連記事
・もしもフィットシャトルのCピラーがPrius αだったら・・・?「合成してみました」
・HONDA伊東社長が軽量スポーツカー開発を明言!!
・ホンダインターナビ+リンクアップフリーの車検毎の更新料をタダにする方法
・ホンダの本流はスポーツカーに非ず「M・M思想とは?」
・HONDA Beat、2013年に復活か!?



http://news.livedoor.com/article/detail/5659267/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
