スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーフでリバース走行、ジュークは片輪走行のタイムアタックを“日産”がやる【グッドウッド・フェスティバル】


ご訪問ありがとうございます。







6月30日~7月3日にイギリスのグッドウッドで開催される、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで、日産が不思議な記録に挑戦するとのことです。

走るモーターショーでもあるこのイベントで開催されるヒルクライムにジュークとEVのリーフを出場させるのですが、両車ともにイカした新記録に挑戦するのだそうです。

リーフはリバース走行でのタイムアタック。エンジン車でもCVTならば、かなりの速度でリバース走行ができることは知られていますが、EVでは前進するのとほとんど変わらない最高速度が可能とのこと。150km/hくらい出るんだそうです。その特性を生かして、バック走行最速のタイムを出すとのことです。(もちろん他にやるクルマはありません)

そしてジュークでは、4輪車の2輪走行によるベストタイムだとのこと。写真のように片輪走行をしたままゴールをめざします。これらのクルマをドライブするのは、スタント・ドライバーのテリー・グラントさんです。ちょっと見てみたいですね。

またレーシングカーのリーフNISMO RCも英国で初披露を飾ることとなり、そのパフォーマンスを見せつけるとのことです。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードもだんだん見逃せないイベントになってきていますね。

(MATSUNAGA, Hironobu)



■関連記事
・バッテリー交換式EVを日産リーフの親戚筋、ルノーが市販?!
・噂で話題の電気自動車 日産リーフに無料で乗る方法
・【ロシア最大の自動車メーカーを買収】選択と集中に見る、日産の躍進!
・追走で前車がスピン気味でもキチンと合わせた手塚強のドリフト【D1GP2011 Rd.5 in岡山】
・ラフェスタがイケダン! を満足させるためにプレマシーから変えたポイントとは?



http://news.livedoor.com/article/detail/5661362/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。