スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC購入費用補助がスタート 四輪車5250円、12日から3月末まで


ご訪問ありがとうございます。





 国土交通省所管の財団法人高速道路交流推進財団は、ETCの車載器を新たに取り付ける人に購入費用を補助する制度を12日から始める。

 国土交通省所管の財団法人高速道路交流推進財団は6日、高速道路の自動料金収受システム(ETC)の車載器を新たに取り付ける人に購入費用を補助する制度を12日から始めると表明した。

 3月31日までの期間中に、カー用品店など財団の指定する「助成取扱店」で新規にETC車載器を購入すれば、4輪車1台あたり5250円、2輪車1万5750円の助成額を受けることができる。実際には簡単なアンケートに答えることで、その場で割引となる。

 ただし車載器を短期間で手放すことを防ぐため、費用から補助額を引いた額を2年以上、2回以上の分割で支払うことなどを条件とする。車載器の値段は4輪車で1万-2万円。財団は31日までに約10万台を助成すると想定しており、4月以降も延長する可能性がある。助成取扱店など問い合わせは財団のホームページで確認可能だ。

【関連記事】
・国内自動車メーカー減産縮小の兆し トヨタ、日産で在庫調整が進展
・「世界車販売ランキング」大変動 米GMらビッグスリーは3社とも後退
・CEOの多額退職金が批判される中、米銀行家が6000万ドルを社員にプレゼント
・米自動車メーカー崩壊の理由が日米比較で明確に 問題は「時給6000円超の高コスト体質」


MONEYzine編集部[著]

■記事全文へ


http://news.livedoor.com/article/detail/4049633/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。