スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダから電動スポーツバイク登場


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大カナダから電動スポーツバイク登場LITOグリーンモーションSORA 写真一覧(3件)カナダのケベック州ロンゲールに本拠を置くLITOグリーンモーション社は4月、2年にわたり開発を進めてきた電動2輪車「SORA」を発表した。

これまで電動2輪車というと、シティコミューターとしての使用を前提としたスクータータイプが多かったが、SORAは、カフェレーサーやストリートファイターをイメージしたスポーツバイクとしてデザインされた点が画期的だ。カナダの企業が電動2輪車を手がけたのはこれが初めてだという。

通常のスポーツバイクではエンジンが搭載される位置に12kWhのリチウムポリマー電池を搭載し、その後方に最大トルク80Nmを発生する交流モーターを配置。CVTを介して後輪を駆動する。 フレームはアルミ、カウルはカーボンファイバーと軽量素材を多用することで、車両重量は240kgに抑えている。

電動2輪車としては大容量のバッテリーを積むためか、充電時間は8時間を要するが、その分満充電での航続距離は長く、300kmを可能としている。さらに0~100km/h加速は4秒、最高速度は200km/hと、動力性能面でもスポーツバイクと呼べるレベルに達している。パフォーマンス、エコ、セーフの3モードが選べるドライブモードセレクターも装備しているとのことだ。

今後SORAは、6月にケベック州モントリオールで開催のF1カナダGPでプロトタイプを公開したあと、10月に発売を予定しており、価格は3万ユーロになるという。
《レスポンス 森口将之》


http://news.livedoor.com/article/detail/5536326/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


カナダから電動スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110505-00000008-rps-ind



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。