スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え系エンジンオイル!「らき☆すた」の“痛油”って?


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大アニメやゲームなどのキャラクターを大胆にデザインした「痛車」。最近は、そのクオリティーの高さから、マニアだけでなく一般的にも注目を集めているようだが、今度は6/20(土)、「痛車」にぴったりの“萌え系エンジンオイル”が発売されるという。
他の写真も見る: 「痛油ピンク/桃の香り」の非売品ステッカー画像【ほかパッケージ画像など】
その名も「痛油(いたゆ)シリーズ PART1 らきすた」(1L・2520円)。人気漫画「らき☆すた」のキャラクターを大々的にデザインし、色つき&香りつきという、超変り種エンジンオイルなのだ。
種類は「痛油ピンク/桃の香り」と、「痛油グリーン/アップルミントの香り」の2つ。透明なプラスチックの容器に入っており、ピンクとグリーンの色がかなり目立つ。見た目はとてもエンジンオイルに見えないけど、こんなオイルを作ろうと思ったのは一体なぜ?
「去年の夏に『らき☆すた』とのコラボミニカーを発売して好評だったんです。その流れもあり、今回の企画が生まれました。どうせなら、インパクトのある商品にしようと、色や香りも付けました。オイルはお店で交換する方が多いと思いますが、楽しみながら自分でオイル交換することで、自然とクルマに詳しくなってもらえればうれしいですね。但し、匂いは使用したら無くなるので排気ガスが良い匂いになるわけではありません。くれぐれも吸い込まないでくださいね」(発売元「ティー・アンド・イー」広報担当)
ユニークさだけでなく、エコにも力を入れているという同商品。こまめにエンジンオイルを交換することでCO2削減にもつながるので、楽しく交換できる仕様を目指したのだとか。また、最終的には“牛乳パック”での販売を目標にしているというから、その意気込みは本物だ。
ピンクは「OW-30」で、プリウスのようなハイブリッド車にぴったり。街で乗る通常のクルマならこのタイプが合うという。グリーンは「5W-40」で、輸入車やターボ車でライトにスポーツ走行するクルマに合うのだとか。尚本格的なスポーツ走行するハードチューニング車にはお勧め出来ないとのこと。ちなみに、両方とも、ディーゼル車ならびに2輪車には使えないのでご注意を。
自動車関連商品販売だけでなく、レースにも携わる「ティー・アンド・イー」が作った、この変わり種エンジンオイル「痛油」。ユニークさだけでなく、性能も自信作とのことなので、痛車だけでなく普通のクルマを運転する人にも話題になりそう。大手カー用品店などで発売予定で、非売品のステッカー(各2000本予定)も付くので、「らき☆すた」ファンも要チェックだ! 【東京ウォーカー】
【関連記事】
・ 萌えキャラ“ドレミたん”がクールに変身! (東京ウォーカー)
・ 巫女がお出迎え!「アキバのうさぎ神社」オープン (東京ウォーカー)
・ メイドが担ぐ「アキバMIKOSHI」ついに完成! (東京ウォーカー)
・ “鉄道”が萌えキャラに!?鉄道×擬人化=萌えの新ルール (東京ウォーカー)
・ 萌え本が進化!“理系×萌え”が新たなブーム (東京ウォーカー)
・ 靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何? (東京ウォーカー)




http://news.livedoor.com/article/detail/4178624/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。