スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通とは違う作られ方に驚くミニチュア写真いろいろ


ご訪問ありがとうございます。




こちら、コンパチブルなスポーツカーとコインを比較した写真。ノルウェーのアーティストによって作られたもので、実に精巧に出来ています。
さてこの作品、常識とはちょっと違う作られ方をしているのですが、わかるでしょうか。
その他の写真をご覧ください。


買い物かごと50セントのユーロコインを並べたところ。細部までよく出来てます。

スクーターとコイン。本物と見間違えるクオリティ。
[画像を見る]
電話ボックス。
[画像を見る]
ゴミ収集所。
と、いくつか作品をご紹介したところで、いったい何が 普通と違う のかお気づきでしょうか?
その答えは……。
[画像を見る]
コインがでかかった!
正しくはミニチュア写真ではなく、ミニチュア風の写真でした。コインは実物の20倍のサイズだとのことです。
最近はミニチュア風に撮れるカメラや画像処理ソフトなども充実しているので、比較対象のフェイクを造ってしまえば、こうしたトリックが簡単にできてしまうわけですね。
質感の良く出来たビッグコインにすっかりだまされてしまいました。
Giant Coin Makes Stuff Look Tiny In Tilt-Shift Photos
らばQ【普通とは違う作られ方に驚くミニチュア写真いろいろ】より関連記事 ・ こんなに面白いものが撮れるとは…濡れたガラス越しに撮影した写真
・ ワクワクが止まらない…雑誌の見開きページに仕込まれた面白アイデアいろいろ
・ 本の表紙を当てはめるとこんなに楽しいなんて…合体写真21枚
・ インパクト絶大…自分の顔をペーパークラフトにするとこんなことになる
・ これどうなってるの?トリックを駆使して撮影された不思議な写真9枚




http://news.livedoor.com/article/detail/5835557/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ヤマハ発の新型
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000574-san-bus_all



バイク関連のアイテムを探したきますので、またお越し下さいませ~。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。