スポンサーサイト


何これカッケェ…!ドミノ・ピザの月面支店用に、ホンダが月面ジャイロ(スクーター)のプロトタイプを製作


ご訪問ありがとうございます。




ホンダまで…どういうことなの…!?
自動車やバイクを手がける本田技研工業が、先日のドミノピザの月面出店計画に向けて、配達用ジャイロ(スクーター)のプロトタイプを製作しました。
地球の6分の1の重力の月面で使用するスクーターとは、一体…?


先日公開された、ドミノ・ピザの 月面出店計画 ですが、一部公開されていなかった情報が公開されていました。早速見てみると…

月面用ジャイロ、つまり配達用スクーターのプロトタイプが公開されていました。製作は、まさかのホンダ!
そう言えば公開される前、「月面ジャイロの開発」とだけ書いてあって、ジャイロって何だろうと思っていたのですが、ホンダの3輪スクーター「GYRO」(ジャイロ)のことだったようです。

公開されたプロトタイプは、まだイラストベースのイメージではあるものの、月面ならでは(?)の1輪リニアモーター+イオンスラスター3機という斬新すぎるデザイン。
これはカッケェ…地球用モデルも開発しないかな…!
[画像を見る]
そしてまさかの飛行モード…。
タイヤの意義について突っ込みたい気持ちは心の奥にしまっておきましょう。
[画像を見る]
プロトタイプのデザインを担当したのは、本田技研デザイン開発室の、多湖賢司さん。実際に発売されているホンダのバイクをデザインされているそうです。
[画像を見る]
案は全部で5種類制作されたようで、どれも個性的。
このモデルなんて、地球用にも発売して欲しいくらいです。
[画像を見る]
設計のコンセプトも公開されていました。これはそのうちの一つ。
ホンダのこういうところ、大好きです。
[画像を見る]
そしてさらに、JAXAの岡田達明博士へのインタビューも公開されていました。月面基地の建造は現実的なのか、どんな課題があるのか、専門家の具体的な見解はなかなか興味深いものでした。
ちなみにこの月面出店計画はドミノピザ・ジャパンが進めているものですが、海外ニュースでも話題になっていたようです。
Domino's plans pizza on the Moon - Telegraph
Is Domino's Going to Sell Pizza on Moon Without 'Base'? - International Business Times
今後の進展は、果たして…?さすがに今すぐ建設…という訳にはいかないでしょうが、そう遠くない将来、月でピザを注文できる日が来る事を大いに期待しつつ、長生きに努めたいものですね。
宅配ピザのドミノ・ピザ 月面出店計画

らばQ【何これカッケェ…!ドミノ・ピザの月面支店用に、ホンダが月面ジャイロ(スクーター)のプロトタイプを製作】より関連記事 ・ あのドミノ・ピザが月面出店計画を発表
・ 自転車がもっと楽しくなるに違いない14のクリエイティブな自転車置き場
・ うそっ…私の時給、高すぎ…!?ドミノ・ピザがありえない時給でアルバイトを募集
・ とてもクールだと海外サイトで話題になっていた機械仕掛けの指輪
・ 交差点で止まってしまった車をバイクがとっさの機転で助け、颯爽と立ち去っていく(動画)




http://news.livedoor.com/article/detail/5838393/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大容量タンクの「ベンリィ」=ホンダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000035-jijp-bus_all.view-000



バイク関連のアイテムを探したきますので、またお越し下さいませ~。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
