スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google、データセンターの電力消費量を公表


ご訪問ありがとうございます。



写真拡大Google、データセンターの電力消費量を公表Google は2011年9月8日、同社データセンターの電力消費量を同社の Web サイト「Google Green」で初めて公表した。常時2億6,000万ワットの電力が消費されているという。これは一般的な家庭20万軒分の電力消費量に相当する。同社によれば、同社データセンターの電力消費量は膨大ではあるが、水冷方式を採用したり、自然風を利用したりすることでエアコンの使用を極力抑え、他社と比較して50%程度電力消費を抑えているという。

また、同社の各種サービスは世界全体の環境緑化に貢献しているとも。たとえば、これまでは自動車を使って図書館まで移動する必要のあった調べものが、Google 検索によって自宅に居ながら可能となった。これがガソリン消費量を抑制し、地球温暖化防止に貢献しているとしている。さらに、同社の電力消費量を Google の全ユーザー数で割ると、1人当たりはわずかに180Wh。これは、60W の電球を3時間消し忘れたときの電力消費量に過ぎないとしている。

その他、同社では従業員に対して徒歩、自転車、スケートボード、スクーター、カヤックを使用した通勤を推奨し、温室効果化ガス排出削減に取り組んでいる。同社の56か所のオフィスではこれまで2,500人の従業員が「Google Bike to Work Day(自転車通勤デー)」に参加。従業員の自転車通勤1回ごとにデジタルスタンプを発行し、集めたスタンプ数によって寄付ができるシステムを作った。20回の自転車通勤で100ドル分の寄付が可能で、これまで8,000人を超える同社従業員が5,000近い慈善団体に寄付をしたという。



■関連記事
【コミック】Google の企業買収部門でのヒトコマ
Google、ブログ「Blogger」用 iOS アプリをリリース
Google の「台風12号災害情報」サイト、災害発生後の衛星写真を公開
Google、レストランガイドの Zagat Survey を買収
Google、次期バージョンの Android OS を10月または11月にリリース


http://news.livedoor.com/article/detail/5855718/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


大容量タンクの「ベンリィ」=ホンダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000035-jijp-bus_all.view-000



バイク関連のアイテムを探したきますので、またお越し下さいませ~。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。