

5月2日に生を受けた撃墜王レッド・バロンの伝記映画、みのもんたら著名人から絶賛の声


ご訪問ありがとうございます。





知恵袋での疑問も参考に調べてみました。撃墜王の半生を描いた「レッド・バロン」 (C)2008 NIAMA-FILM GMBH 第一次世界大戦で、望まずして英雄となり、時代の伝説になった実在のドイツ空軍エース・パイロット、マンフレート・フォン・リヒトホーフェンの半生を完全映画化した「レッド・バロン」。人気アニメ「機動戦士ガンダム」で、地球連邦軍から“赤い彗星”の名で恐れられるジオンの将校シャア・アズナブルのモデルになったとも言われている人物だが、5月2日は彼がこの世に生を受けた日である。

【関連写真】「ガンダム」シャアのモデルになったとされる男の伝記映画「レッド・バロン」公開決定&予告編解禁!

ドイツはおろか、敵国であったフランス、イギリスで今なお英雄として語られる男とは、どのような人生を歩んだのか。本作は実在の人物、マンフレート・フォン・リヒトホーフェン<通称レッド・バロン>の激動でありながら、短い半生を描き、第一次世界大戦中に生まれた“撃墜王”を今に伝える戦争ドラマに仕上がった。

そんな“撃墜王”の人生に共感した各界の著名人から、本作について絶賛のコメントが続々と集まっている。

マンフレートの活躍に加え、戦争に対する苦悩と葛藤を抱く彼の姿を描いた本作に対し、司会者のみのもんた氏は、「第二次世界大戦、アフリカ、中近東、アジア、南米、地球上至る所で、戦火の絶えない毎日、震災に怯え、放射能汚染に怯える毎日、こんなことで本当にいいのか、人はどう生きるべきか、この映画は教えてくれる。」とメッセージを寄せ、衆議院議員の有田芳生氏は「『君に会えたのが僕の勝利だ』――心の目を開けば真実が見えてくる。大義が高潔でないと知ったとき、『レッド・バロン』は思いも寄らぬ行為に出る。無謀なのか正直なのか。危機の時代に生きる作法を私たちに教えてくれる」とリヒトホーフェンへ称賛の声を贈っている。

主演のマンフレート役には本作で大抜擢されたドイツの若き才能、マティアス・シュヴァイクホーファー。マンフレートと恋に落ちる看護士ケイト役には「300<スリーハンドレッド>」(07)、米TVシリーズ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のレナ・へディ。仲間のパイロット、フォス役を「イングロリアス・バスターズ」(09)のティル・シュヴァイガーが演じ、敵軍でありながら心を通わすパイロット、ロイ・ブラウン大尉役は「恋におちたシェイクスピア」(99)のジョセフ・ファインズが演じるなど、豪華キャストが集結している。

「レッド・バロン」は、5月21日(土)丸の内ルーブル(2週間限定公開)他全国順次ロードショー。

■関連情報
「レッド・バロン」作品情報
2011年GW映画特集、映画宣伝マンのイチ押し作品はコレだ!

■関連リンク
「ヒーローズ」のH・パネッティーア、噂の長身彼氏とのエッチについて赤裸々暴露!
人気TVドラマ「glee」の出演者が、シーズンファイナルをツイッターで暴露し解雇!
ミニマムセレブ=スヌーキーの公演会に260万円の高額ギャラ!
本家「The Office」の毒舌俳優R・ジャーヴェイス「ロイヤルウェディングなんか見ない」
この3D映像に世界中が魚(ギョ)ッとした!? 「ピラニア3D」遂に日本上陸!


http://news.livedoor.com/article/detail/5530258/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


バスがため池に転落、7人死亡、10人ケガ―安徽省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000010-scn-cn



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
