スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長島一議員に反則金 ボート牽引違反適用


ご訪問ありがとうございます。





知恵袋での疑問も参考に調べてみました。 民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が東日本大震災で政府が対応に追われている4月上旬、趣味のボートをミニバイクで牽引(けんいん)した問題で、神奈川県警は29日、道路交通法施行細則違反の疑いで、長島氏を任意聴取。ボートを運ぶ際、脆弱(ぜいじゃく)なロープ状のもので牽引したことが同細則に違反するとして、反則金3千円(違反点数1点)の交通違反切符を交付した。
 長島氏や捜査関係者によると、聴取は同日午前に実施。長島氏が金属製の結束装置のないミニバイクで牽引したことを認め、調書に署名したという。
 長島氏は産経新聞の取材に「弁護士はこの解釈には疑義があると話していましたが、私は今回のケースについて警察の判断を尊重します」とコメントしている。
 長島氏は4月2日と4日、自らが所有する船外機付きの2人乗りボートを修理するため、同県逗子市の自宅から葉山町の海岸までの県道など約600メートルを、牽引用の装置のないミニバイクを使って牽引。海岸でボート整備をしているのを住民に見つかり、「緊急時になぜ」などと批判を浴びていた。長島氏は民主党の福島県対策室の副責任者だった。
 長島氏は当初からブログなどで「リヤカーの牽引は認められている」などと主張。国会議員としての発言が、専用装置のない車両でのボート牽引の横行を招く恐れがあったことなどから、県警が住民が撮影した牽引時の写真をもとに裏付け捜査を進めていた。



http://news.livedoor.com/article/detail/5527414/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ひったくりで女性が転倒し重傷、戸塚区の路上で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000032-kana-l14



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。