スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(62)


ご訪問ありがとうございます。




お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん(40歳)が、自身のラジオ番組でブチギレて話題となっている。岡村さんは最近引越しをしたらしいのだが、それまで住んでいたマンションの大家に350万円の修繕費を請求されたのが理由だ。350万円!? 一般人の私たちからすると年収にも匹敵する信じられない金額だが、岡村さんほどの大物芸人ならば良いマンションに住んでいただろうし、それくらいかかっても普通なのかも!?インターネットニュースサイト『NEWSポストセブン』はこの件を報じ記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5605390/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











hypersite1さん

スクーターとカブはどうして燃費が全く違うのですか?スクーターはCVTなので燃費は良いのですよね?どうしてギア付きのカブの方が良いのですか?3速と4速はどれくらい違いがありますか?静粛性もちかいますか
3速で走行時どっちも回転数は同じですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


c6n2myrtさん


まず確実にいえるのは、伝達効率はCVTはMTより劣ります。理由はMTの伝達は歯車の噛みあいにたして、CVTの伝達は摩擦によるからです。なので、自動車の宣伝で「CVTなので低燃費」というのは、ウソっぱちです。(もっともMTより低燃費といっているわけではないので、ウソではないか・・・・)
もっとも、MTでもアクセル操作がラフだと燃費のよさが出ませんが、アクセル操作を丁寧に行ったMTは明確に燃費がよいです。

実際、原付のCVTは走行時は摩擦熱を発生し、その摩擦熱の分だけ確実に燃費が悪くなります。
更に4輪のCVT場合、スリップを抑えるためプーリーの締め付けに高い油圧を用いており、その油圧を発生させるために燃費が悪化するのですが、むしろそんないハンデを負いながら、MTと比較可能なレベルの燃費を出すほうが立派というべきかと。

一方、MTもギアの数の制限から、必ずしも燃費が良い回転数を使うことができず、その分やや燃費的には不利になるケースもあります。60キロ巡航時のカブの3速の回転数とスクーターの回転数が同じかどうかは車種により違うのでなんともいえませんが、仮にスクーターの方が気持ち回転数が低く燃費的には有利だとしても、CVTの摩擦によるロスでその差は簡単に逆転します。

静粛性はバイクの場合はそれ以外の音が大きくて微妙です。4輪ではCVTは音でていますね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449117544
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ Dio110 発売---スタイル、走り、燃費
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000032-rps-ind



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。