

ホンダの新型バイクがHondaウエルカムプラザ青山で見られます


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大
VFR800Xは国内初お目見終えでしたっけ。
モーターサイクルショーが中止になっちゃったから、なのでしょう。ホンダが今年発売するバイクを、東京青山にあるHondaウエルカムプラザ青山に展示するそうです。
車名は左上がBENLY、ってスクーターに変身ですか! でも、でっかい荷台に前カゴ装着OKなフォルムは実用性の高さを物語ってますね。右上がディオ110。14インチのラージホイールを採用。左下が外装変更・装備充実のゴールドウイングで、2012年モデルとして秋に登場するとのこと。右下は参考出品のVFR800Xことクロスランナー。昨年のミラノショーで発表されたモデルですが、国内展開は未定だそうです。
国内での展示会自粛が増えそうな現在。ホンダに限らず、そしてバイクに限らず、ショールームでの新作発表・展示は省エネの面でもコスト低減の意味でも良いコトでしょう。
期間は4月17日の日曜日までですよ。

2011年市販予定二輪車をHondaウエルカムプラザ青山で公開[ホンダ]
(武者良太)
あわせて読みたい
ガンダム、アムロ・レイの兄弟? シム・レイとは 以前飛行機であったもの。 今回の地震で新幹線が脱線しなかった理由とは? 新幹線の被害を最小限にとどめたテクノロジー #jishin


http://news.livedoor.com/article/detail/5476836/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











evangelizedshintoistさん

スクーターで悪路走行時にスタンディングはするのでしょうか?
大型2輪のMT教習で波状路はステップペグ上に立って通過しますし、オフロードバイクでも荒れた地を走ったり段差越えの場合もスタンディングしますよね。ではペグのないスクーターで悪路を通過する場合はどうすればいいのでしょうか?板(ステップボード)の上に立つのでしょうか?
何だか板だとペグと違ってしっかり圧力をかけれないような感じがするのですが。
ちなみにスクーター(AT限定)教習でも波状路はあるのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


gftycdrhdctさん


ビックスクーター乗りです。

大型ATの課題には波状路があります。(普通ATにはないです)
きちんと「着座姿勢で通過すること」と注意事項みたいなものに書いてあります。
自分は一発試験で大型ATとりましたが、一回、試験で波状路通過中にバランスを崩して立ってしまったことがありました。
そしたらやはり試験後に試験官に指摘されました。
大型AT試験では立ったら不合格です。試験中止ということになります。(実際は立ったほうが楽です多分)
大型ATの波状路はMTの波状路と比べかなり難しいです。
自分は半分運しだいって感じでした。(MTの波状路はできるんですが)

で、普段の悪路走行中は立つかというと、自分は場合によります。
道路のマンホールやわだちの横断時(幹線道路等の横切り等ということです)の中・高速走行時は立ちます。…悪路とは言わないですかね。
また、砂利道等の低速走行時は座りっぱなしです。足も出したり。こけたくないので。
立つ時もありますが、それはなるべく速く通過したいときなどですね。

それから立ち方としてはやはりステップボードに立ちます。
ひざは軽く曲げてクッションに利用。適度に後ろのほうに立ちます。(スクーターの重心?ホイールベース中心?に近づく…?)
自分が飛ばないようにうまくひざで追従していきます。

>何だか板だとペグと違ってしっかり圧力をかけれないような感じがするのですが。
なんか大丈夫です。

長文すみません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017729485
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』リポート(前編) デモプレイ&開発者インタビュー【E3 2011】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000009-famitsu-game



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
