スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物らくちんスクーター 「ビーノ モルフェ」に新色


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大新色はシックなダークブラウン ヤマハ発動機販売は、50ccスクーター「ビーノ モルフェXC50H」のカラーリングを変更したモデルを2011年4月25日から発売する。
レトロでポップなデザインの車体にフロントバスケットを装備した。シックな「ダークレデッシュグレーメタリック2」(ダークブラウン)を新色として設定し、2009年に発売したカラーのピンク、グリーンとあわせた3色のバリエーションで発売する。価格は19万9500円。
同商品は、軽快な走行性が特長の「ビーノXC50」をベースとしており、バスケットのほか大型コンビニフック&フロントポケット、低位置ヘッドライトなどを装備して買い物用途などでの利便性を高めたモデルだ。<モノウォッチ>
■J-CASTモノウォッチとは?
注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5479640/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











fcfd_r32_8685さん

スクーターの駆動系の事なんですが、殆どのスクーターのプーリーフェイスにはフィン(突起?)がついていますが、それはどういった用途なのでしょうか?

また形や数の違いは何なのでしょうか…

回答よろしくお願いします!




ベストアンサーに選ばれた回答


dozidenoromaさん


強制空冷用のフィンのことかな?

スクーターで空冷式の場合、カウルにかこまれていて走行風をエンジンに当てることが困難です。
よって、そのフィンで強制的にエンジン回りに空気をおくりこんで冷却するためのものです。
強制空冷方式のスクーターの場合、エンジン回りに送り込んだ風を効率的に当てるためのシュラウド(囲い)が付いています。
フィンの形や数の違いは各メーカーが研究した結果ベストであると判断したものです。
ここでいう「ベスト」は冷却に必要な形状でなおかつ製造工程で複雑にならずコスト的な意味など、すべての要素を加味した「ベスト」です。かならずしも、絶対的な冷却性能を有しているという意味ではありません。

数の違いや形状の違いそのものに意味はありません。


水冷式の場合はついていません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352474823
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ ZOOMER 、発売10周年記念車を発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000014-rps-ind



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。