スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)


ご訪問ありがとうございます。




Charlie SorrelイギリスのEnvironmental Transport Association(ETA)社が販売する『QTvan』は、シニアカー(高齢者が乗る電動四輪スクーター)で牽引できるトレーラーだ。世界で最も小さく、環境にやさしいトレーラーと謳われている。QTvanの大きさはわずか2メートルx75センチメートルだが、フルサイズのベッドが収容されている。19インチのテレビ、ラジオ、湯沸し(もちろんお茶を入れるためだ)、それに飲み物を入れる戸棚や本棚も付いている[リンク先に写真あり]。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5516881/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











yuta19921127さん

スクーターについての質問です。250ccのスクーターを買おうと思っています。ヤマハのマグザムとホンダのフォルツァのどちらにしようか迷っています。バイクは主に通学用として使い、休日には遠
出もしたいと思っています。このような目的でバイクを乗る場合どちらのバイクがよいでしょうか?よろしくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


syouwa54nenumareさん


マグザムとフォルツァZは良いバイクですね(>△<)私も,その二つで悩みました。
マグザムは車高が1番低く車重が軽いため加速が1番良く短距離タイムが速いんですが,伸びが悪いため200㍍だと他のスクーターに抜かれてしまいます。最高速度120から125㌔位でタンデム(二人乗り)だと100から100㌔程度。収納する所が少なく通勤では使い勝手が良いとは言えません。タンデムは,しやすいですが後ろの人はタンデムバーがなければ怖いかもしれません。身長171㌢の私で両踵がベッタリ着き,膝にかなりの余裕あり足付き性が良いです。

フォルツァZはS7モードやAモードなどの路面やスロットルの状態を認識して7速まで自動変速する機能あり,200から400㍍だと色々な事が補整され速くなります。最高速度は130から140㌔位,タンデムで110㌔程度。シート下の収納が60㍑以上あり物が多く容れれます。タンデムは後ろの人がタンデムバー無ければ怖いと思います。純正のトップボックス付ければバーの変わりになり,収納増え重宝します。私で両踵ベッタリ着き余裕ありますが足の長さによるので175㌢以上で両膝余裕ある程度だと思います。

スクーターのエンジン性能は同じ車種の新車を乗りくらべるとプラスマイナス5%程度誤差が出ますので必ずしもカタログ通りの最高速度や燃費になるとは限りません。
ビッグスクーターは通勤・通学向けで荷物も多く積めるといったメリットがあるモデルが多いです。私の場合,使い勝手(運転のしやすさ)と収納面でフォルツァZになりました。買うなら使う用途によってと外観や自分の好みで選べば良いと思います。お金に余裕あれば収納面のデメリットが改善され上品に大人カスタムされたロイヤルマグザムが欲しかったと言うのが私の本音です。
どちらのモデル買うにしてもグリップヒーターとオーディオはあったほうが重宝するのでオススメです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358139183
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


韓国のバイク技術が中国に流出、日本人も関与
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000032-yonh-kr



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。