スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの免許がなくても運転できるスクーターとは?


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大バイクの免許がなくても運転できるスクーターをご存じだろうか。とは言っても、走るのは道路ではなく水中で、泳げない人でも簡単に操作できるのだという。
そんな画期的な水中マシンこそが、アメリカ生まれの水中スクーター、その名も「AQUA STAR」である。
この水中バイクには2つの種類がリリースされている。
1つ目は、1人用の水中バイクで、全長1m10cm、高さ1m40cm、幅60cm、重さ40kg。スピードは時速7kmで、バッテリー稼働時間は2時間だ。
もう一方は、2人用のもので、全長1m70cm、高さ1m40cm、幅65cm、重さ80kg。スピードはやや遅めの時速5kmで、バッテリー稼働時間は1人用と同じ2時間だ。だだし、酸素ボンベの限界もあるので、2時間フルに潜ることは不可能といえよう。
なお、メーカー側は簡単な指導を受け、かつ複雑な潜水装備がなくても水中を走り回ることができると説明している。
参照元:aquastarscooters.com
■関連記事
インドの学生が作った環境に優しい「酸素バイク」 走行しながらトランスフォームする電気バイク「Uno 3」 『AKIRA』の金田バイクが販売中 3Dプリント技術で作った自転車「エアバイク」 一風変わった葬儀!死亡した青年をバイクに乗せて追悼


http://news.livedoor.com/article/detail/5531427/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











yasuhirohikamoodさん

スクーターに乗っていますが、なんか以前よりアクセル回してもあんまり進まないです。以前は軽く回しただけでも結構進んだんですが何かあるんでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


tourumaさん


スクーターはオイル交換か補充以外は乗りっぱなしの人が多いですが、先の回答にもあるように他にも消耗品があります。
Vベルトとウエイトローラーはその最たるものです。

質問の感じからするとあまり知識が無いと思うので、バイク屋さんにもって行く方が良いです。
両方とも交換して約1万円でしょう。
専用工具が無くてもやろうと思えばできますが、普通はプーリーホルダーのような専用工具が必要になります。
また、ドライバーの種類も間違うと後が厄介です。

また、これからスクーターの整備を自分でやるぞ!と言う気持ちがあるなら、ネットで検索したら画像付きで多くのサイトがあるので、工具を買ってがんばってみてください。
大雑把に言うと工具代が約5千円と部品代が約5千円で、ちょうどバイク屋さんで1回分と同じくらいでできます。

その他に、エアフィルターの清掃も、少なくともベルト交換と同じ時期にはやっておく必要があります。
(本来はベルト交換1回目で、フィルター清掃3~5回目くらいが理想です。)
バイク屋さんで、約2千円程度でしょう。

このようにメンテナンスは必要なので、少しスクーターをいたわってあげてください。
アクセルを回した感じで不調に気づく方ですから、それだけでスクーターの寿命も延びますよ。
(動かなくなって質問されても、ほとんどの場合手遅れです。。。)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417893739
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ひったくり:東武伊勢崎沿線で5件 同一犯の可能性 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000040-mailo-l11



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。