スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)


ご訪問ありがとうございます。




 オーストラリアの南部アデレードでツアー中のジャスティン・ビーバーだが、そのクルーの大半が次のツアー開催地の一つである日本への渡航を拒絶していると、TMZ.comが伝えている。YouTubeから歌手活動を展開し、歌手アッシャーが後ろ盾をしてレコード会社と契約を結んだアメリカの人気歌手ジャスティン・ビーバー。彼のコンサートは5月17日に大阪で、そして5月19日には日本武道館で予定されている。すでに大阪のチケットは完売している状態。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5536859/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











adamu66666さん

スクーターのメンテナンスをしたいんですが・・・
原付のスクーターを買って、自分でメンテナンス・部品の交換等をしたいと思うのですが、原付のスクーターのメンテナンス方法が詳しく載っている本は無いんですか???
メーカーが出しているメンテナンスの本みたいなやつ以外で教えてください。
宜しくお願いします。




ベストアンサーに選ばれた回答


townmatet90dさん


そのスクーターのサービスマニュアルをご購入ください。
全て図解付きで載っています。
パーツ番号がある「部品のひとつ」として販売されています。
メーカーが出していてごめんなさい。
しかし、バイクメンテの作業本は普通に本屋で見つかりますが、そのスクーターに特化した事は
載っていません。
お金をかけるのなら是非サービスマニュアルを。





蛇足
見るとやるとでは大違いの作業があります。
特殊工具が必要な作業も結構あります。
プラグ交換で始めから終わりまでレンチを使ってはいけません。斜めに入り、工具でエンジン側のネジ溝を切ってしまい、リコイルで修復するのに
大金をかける人います。
マフラーをはずし、つけるとき怪力で回してスタッドボルトを折ってしまう人います。
ガスケットの交換をケチったり怠ってオイル漏れをおこす人います。
オイル交換でドレンボルトを怪力で閉め、オイルパンを壊す人もいます。
締め付けトルクを大事にされ高くてもトルクレンチをご購入ください
駆動ベルトの交換にはプーリーをとめておく特殊工具が必要です。
1万キロで1回程度のことにわざわざ工具を購入されるかどうか、充分前もってご検討ください。
ブレーキシューの交換をマニュアルだけ見てされるのは結構困難を伴います。
一度で良いのでバイクショップで交換作業を見ますと、メチャクチャ役にたちます。
作業はわかってしまえば簡単なものが多いですが、全てに手順とコツがあることをご承知ください。
怪我やヤケド、爆発には十分な注意が必要です。
知人でタイヤ交換を自分でやって、購入したタイヤレバーで失敗し、顔面を強打して骨折した人います。
工賃を支払い、プロの作業を見て、話を聞いてから次回自分でやる・・・・結局作業は上手くいき、安くすんだのに・・・・・

廃オイル、廃タイヤの処分も自治体のきまりがあります。
必要工具を結構高額で揃えるのも、作業する場所を確保されるのも(作業途中で雨降ってくるとまずいことも)
重要です。安物の工具はバイクをダメにします。
スクーターは特にカバーの脱着に要領があります。
99%完璧なカバーもツメが折れただけでつかえなくなります。
カバーの脱着には慎重の上にも慎重に、上手くはずれないとき作業をやめる勇気を。
無理してツメを折りますと修復はほとんど無理。カバー購入になってしまいますので。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122522876
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、インド二輪車の生産能力を年産400万台に…第3工場新設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000024-rps-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。