

独特の雰囲気と手ざわり…いろんなものを木製にしてしまった15のガジェット


ご訪問ありがとうございます。





こちらの写真はフェラーリ365GTBのV12エンジンを木彫りで作ったというレプリカだそうです。
木製なら環境に優しいとは限りませんが、木で出来ているものって独特の落ち着きをもたらしてくれますよね。あんなものやこんなものまで木にしてしまった、15のガジェットをご紹介します。

1.

木製カバーを装着したPS3。スチームパンクらしさもあってクール。
2.

意外と使いやすそうなハンドバッグ。
3.

女性下着……と言うより甲冑に近い。
4.

LED時計。
5.

質感がすばらしい腕時計。
6.
[画像を見る]
木材を三次元圧縮成型加工する技術で作ったという、デジカメ筐体の試作品。
参照: オリンパス、木材をカメラなどの筐体に用いる技術を開発
7.
[画像を見る]
ホイールカバーまで木製のスクーター。
8.
[画像を見る]
2000時間かけて製作したというハンドメイドの車。木材はマホガニーで時速160kmまで出るそうです。
9.
[画像を見る]
差込口が微妙な位置にある犬のUSBメモリ。
10.
[画像を見る]
自然の雰囲気そのままな木片USBメモリ。
11.
[画像を見る]
木製ノートPC。
12.
[画像を見る]
丸太のiPhone&iPodスタンド。
13.
[画像を見る]
木製iPadカバー。
14.
[画像を見る]
木製マウス。
15.
[画像を見る]
木製キーボード。その名も「木ーボード」と言い、日本のアマゾンで売られています。

かなり強引と思えるガジェットもありますが、こうして並べて見てみると木の良さや存在感を改めて感じますよね。
10 Coolest Gadgets Made Out of Wood
らばQ【独特の雰囲気と手ざわり…いろんなものを木製にしてしまった15のガジェット】より関連記事 ・ グッと来るデザイン…自然の気分を味わえる「木」の形をした本棚
・ これはいいなって思える斬新なデザインのグッズいろいろ
・ 座席の確保にこんな方法があった!と注目されていた便利グッズ
・ 誰かにスパイされてないか疑心暗鬼な人向けの探知機
・ クスッと笑えそうなアイデアいっぱいのドアストッパーいろいろ




http://news.livedoor.com/article/detail/5540601/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











firstarrowsさん

スクーターについてですが、業務用によく使用されるGEARは丈夫というのを聞いたことがあります。
丈夫といいますが、通常のスクーターとはどのように違うのですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


hidechayさん


>丈夫といいますが、通常のスクーターとはどのように違うのですか・・・、それは多分ですが荷物を積載した場合の”強度”ではないでしょうかね。
GEARなどの荷物を積む為に使われる原付の場合、法規の積載重量はMAX30キロです。しかし、実際に仕事で使う場合は30キロより重い荷物を積みます。メーカーが性能や耐久性を保証するのは30キロ積載までなのは確実ですが、実際にそれ以上積んで日常業務をしたときに壊れるか壊れないかが”信頼性の噂の元”になります。
荷物運搬用に購入したバイクが、荷物を載せたことで簡単に壊れたらメーカーの信頼は失墜しますので、各社とも特別の基準で仕様設定してあると思います。
例ですが、新聞屋さんは前に10キロ、後ろに50キロくらい積載して配達するのは普通らしいです。ホンダのプレスカブやヤマハメイト、スズキのバーディーなんかはそれくらい積んでも平気なんでしょうね。普通のスクーターでそれだけ積んで毎日走ったら、きっと直ぐに壊れるでしょうね。
スクーターでも、GEARやホンダのジャイロなどは、他のスクーターと違って荷物を積んでも簡単には壊れないのだと思いますよ!
GEAR・・・乗ったことありますが、低速でとても安定していてイイバイクですね!!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219956312
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ひったくり:東武伊勢崎沿線で5件 同一犯の可能性 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000040-mailo-l11



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
