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認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。どこからどう見ても「シャア専用」です。ピンクのツートンカラー、モノアイ、動力パイプ、隊長機を表すツノ、どこからどうみても、奴だ、奴が来たんだ、です。ベースはスズキ・アドレス V100、通常の3倍の速度で走れるかどうかは乗り手次第とのこと。ザク・バズーカ、ザク・マシンガン、ヒートホークはもちろん、セイラ、ララァ、ナナイも付属しません。ただし後席に乗ってることを妄想して操縦してたそうです。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5577944/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











hidekawamura2000さん

スクーターはカブと比べて2、3万キロで廃車になりやすいですが。一番廃車になりやすい故障はシリンダ、ピストンが動かなくなるやつですか?あとなぜカブはスクーターの3倍以上は長生きするのですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


mikhailsgorbachevさん


2,3万キロで廃車になるのは、ユーザーが決めているんだよ。

まあ、そのくらいで、故障が多くなるんだね、
んで、バイク屋に修理を頼むと、3,4万以上掛かるって言われる。
シリンダーやピストンの部品価格だけでも1~2万円くらいしちゃうからね。

もともと、15万とかで買ったスクーター。あちこち、傷もあって、もう良いかな?って、新車に買い替え!ってコースだね。

あとはさ、原付を長期に乗るユーザーが少ないんだよ。
クルマを買うまでのつなぎだったり、おねえちゃんが、駅まで通うとかの場合、結婚することになって、要らないから、廃車!

カブは、一般的なスクーターに比べ、コアなユーザーが多いんだよ。
あとは、新聞屋とか、そば屋とかの職業ライダー




オイラは、1981年式のスクーターに乗ってる。
もう、20万キロを超えてるけど、今でも元気だ。
ちなみに、エンジン、3機目だけどね

エンジンを交換したのはさ、シリンダやピストンを交換するより、中古エンジンに乗せ変えたほうが
作業が楽だからだよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310377998
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、インド二輪車の生産能力を年産400万台に…第3工場新設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000024-rps-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22
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