

連続ひったくり事件で計28万円奪われる 草加


ご訪問ありがとうございます。




 24日午後7時55分ごろ、埼玉県草加市神明の県道で、自転車で帰宅途中の市内の女性保育士(57)が、後ろからスクーターに乗ってきた男に、追い抜きざまに自転車の前かごに入れていた現金約25万円入りの手提げバッグをひったくられた。
 約5分後、そこから北へ約1キロ離れた草加市栄町の市道で、歩いて帰宅途中の市内の女性会社員(31)が、後ろからスクーターに乗ってきた男に、同様に右手に持っていた現金約3万円入りの手提げバッグを奪われた。
 草加署の調べでは、男はいずれもフルフェースのヘルメットに青色っぽい上下の服装を着用。また、現場が近いことなどから、同署では同一人物による連続ひったくり事件の可能性が高いとみて捜査している。



http://news.livedoor.com/article/detail/5584011/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











fredyfredy11さん

スクーターを買おうかどうか、悩んでるんですが、スクーターって危ないですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


c6n2myrtさん


いわゆる普通の(ビクスクでない)スクーターは、軽くて、ブレーキもよく効き、足つきもよく、加速もよく総合力としては一番優秀ではないでしょうか。ギア付きバイクも所有していますが、街中ではスクーターのほうがより汎用的と感じられますし、実際使用頻度もスクーターがメインです。
ただ、50ccは法規制の関係から四輪にあおられたりと、危ないですね。

なお、タイヤが小さいとか路面のデコボコに弱い、石を踏んだら即死等を言われますが、前を見て運転し、障害物があればそれを避けるように運転すれば済みます。ギア付きでもまともに石を踏んだらダメなのでは・・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423292974
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、インド二輪車大幅増産へ:第3工場建設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000003-indonews-int



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
