スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ、インドで二輪車第二工場の生産能力拡大と第三工場を建設


ご訪問ありがとうございます。




 Honda のインド現地法人、ホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッド(以下、HMSI)は26日、インド二輪車市場の需要に対応するために、すでに建設中の第二工場のさらなる生産能力拡大と、第三工場の建設を決定したと伝えた。
 同社によると、ラジャスタン州タプカラ工業地域に建設中の第二工場は、年間60万台を生産する工場として、2011年7月に稼働を開始する。今回、さらに生産能力を60万台拡大し、2012年3月には年間生産能力を120万台とする。この第二工場では、第一工場で培ってきた生産技術をベースとしながら、最先端の自動化技術を導入し、従業員の負荷低減を図る。また、生産エネルギーの削減や水のリサイクルなども積極的に展開し、より人と環境にやさしい工場を目指す。
 第三工場は、インド南部のカルナータカ州バンガロール地域に建設し、2013年前半の稼働を計画しています。生産能力は年間120万台の予定。これにより、同国北部にある第一・第二工場と合わせて広大な国土を効率的にカバーし、「良い物を早く安くお客様に提供する」というHondaのビジョンの実現を目指す。
 今回の生産能力拡大により、HMSIの年間生産能力は既存の第一工場の160万台に加え、第二工場の120万台、第三工場の120万台を合わせて計400万台となり、急拡大する市場への対応に備える。
 インドの二輪車市場は、中国に次ぐ世界第2位の規模で、2010年の販売台数は前年比130%の1132万台と拡大を続けている。HMSIは、1999年に本田技研工業(株)100%出資の二輪生産・販売子会社として設立し、2001年より生産を開始した。2010年の販売実績は、152.6万台(前年比140%)と、10年連続で過去最高を更新し、順調に販売を伸ばしている。
 昨年は、150ccクラスでHMSIとして初めて若者をターゲットとした「CB Unicorn Dazzler」を投入し、今年3月にはHMSIで初となる250ccクラスのスポーツバイク「CBR250R」を発売した。成長するインド市場での多様化するニーズに応えるため、ラインアップと共に生産能力の拡充を図った。(編集担当:金田知子)


■最新記事
ホンダ、さいたま市と家庭生活のCO2低減を目指す実証実験実施
ホンダが4日続落、ブラジル生産半減で
中国の4月SUV販売番付、ホンダ「CRV」3位に後退
ホンダ、被災地域の通行・渋滞実績の情報をグーグルやヤフーに提供
ホンダ、東日本大震災による国内・海外の四輪生産拠点の見通しを発表


http://news.livedoor.com/article/detail/5587091/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











otakon1123さん

「スクーター」とはどのようなものを指して言うのですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


wadajin_2000さん


ステップの形状がその重要な要素となります。
「足をそろえて乗れる」もしくはステップがフロア状になっているものをスクーターといいます。
ですからカブ号(ホンダ)のようなものはステップがフロア状になっていない(いわゆる通常バイクのようになっている)ので
スクーターのカテゴリーには入りませんね。
アメリカンモデルにもフロア状になったステップありますけど「足をそろえてのれない」のでスクーターとは呼べません。
「足をそろえて乗れる」ということから両足の間に突起物がないものと考えがちですが、スポーツ性の高まりから
(フレーム剛性、若干のニーグリップ期待)T-MAX(ヤマハ)や外国産スクーターなどには
いわゆる「またぐ」感じのスクーターもありますね。

別のとらえ方では、ギアチェンジの必要のないものという考え方もありますが
スクーターでもギアチェンジのあったベスパやギアチェンジのないバイクも出てますし、まあやはりステップの形状が
判断基準だと考えます
(スカートで乗れるってのがポイントかもね。でもこれは女性がきめることだしカブでもスカートで乗っている女性もいるし)


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417017639
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【インド】ホンダ二輪、年産能力2.5倍:2年後400万台、3工場体制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000016-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。