スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(15)


ご訪問ありがとうございます。




 たぶん最安値じゃないでしょうか?電動スクーターの「AT-ES1」は、充電器やリアトランクも標準装備でなんと98,000円!扱っているのはオートトレーディングさん。お聞きになったことのある方も多いと思いますが、TV番組「マネーの虎」にも出演していた、あの南原社長の会社です。最近噂聞かないなー、なんて思っていたら、こんな旬なビジネスを展開していたんですね。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5592655/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











sumidagawaniさん

スクーターとは原付のことですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


nama_shi0928さん


まずはスクーターと原付の定義がわからないといけません。
スクーターとは原付免許で乗れる50ccクラスだと思いがちですが、スクーターにもさまざまな排気量のものがあり、250~400ccクラスをビックスクーターと呼ばれているものもあります。
そして、原付ですがこれは「原動機付自転車」の略称で普通免許を取得すると50cc以下(原付1種)の原付が運転することができ、一般的に原付が50ccまでと思われるのはこのことが原因とされており、他にも90cc以下(原付2種乙)や125cc(原付2種甲)以下といった区分の原付も法律上存在しますが、これはあくまで「小型自動二輪車」として免許が必要になってきます。
このことからスクーター=原付ではなく、スクーターにも原付と呼ばれる物もあると解釈すればよいのではないでしょうか。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017895400
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【インド】ホンダ二輪、年産能力2.5倍:2年後400万台、3工場体制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000016-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。