スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再送:ホンダがインド二輪車生産能力拡大、投資額約340億円


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大 5月26日、ホンダはインド二輪車工場の生産能力を400万台体制に拡大へ。写真は昨年10月都内の同社ショールーム(2011年 ロイター/Issei Kato) [東京 26日 ロイター] ホンダは26日、インドでの二輪車の生産能力を増強すると発表した。現地法人のホンダモーターサイクルアンドスクーターインディア(HMSI)が、建設中の第2工場をさらに拡大するとともに、第3工場も建設する。
 総投資額は約340億円。生産能力は現在の年160万台から、2013年前半までに400万台となる。
 HMSIはデリー中心部から約90キロメートル離れたラジャスタン州に二輪車の第2工場の建設を進めている。年間60万台を生産する工場として11年7月に稼働する予定。今回、さらに生産能力を60万台拡大し、12年3月には年間生産能力を120万台まで高めることを決めた。
 さらに、インド南部のカルナータカ州バンガロール地域に13年前半の稼働をめざし、第3工場を建設する。生産能力は年120万台を予定している。
 インドの二輪車市場は中国に次ぐ、世界2位の規模。2010年の販売台数は前年比30%増の1132万台と成長を続けている。ホンダは昨年末、インドの二輪合弁会社ヒーロー・ホンダの合弁を解消。26年にわたって維持してきたヒーロー・グループとの協力関係を終え、インドにおいて主体的に事業を進められる体制を整えた。今回、インドの北部と南部に工場を設けることで広大な国土を効率的にカバーし、急拡大する市場に対応できるようにする。
(ロイターニュース 杉山健太郎)
*情報を加えて再送します。



http://news.livedoor.com/article/detail/5587077/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











yui1212122003さん

スクーターでツーリングするのは、無謀ですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


sabatora_t86さん


50ccスクーターでもツーリングするのには問題ありません。
ただし、手持ちのスクーターが、どの程度の性能か、また燃料タンクがいくらか?を
抑えてください。
とりあえず、125cc以上のスクーターは、元々ツーリング向きなので除外し、50ccの話をします。

・給油ポイントに注意
余程全開スロットルで走らない限り、リッター当たり25~35kmの燃費が出ます。
燃料タンクが4~5Lくらいですから、そこから1L引いた値で、100~150kmくらいが
給油タイミングと考えてください。(燃料タンク容量は個体差あります)

この数字を覚えておいて、次にどこでガソリンを給油するかしっかり抑えておく
必要があります。もっとも、50ccスクーターの場合、1時間に一度は休憩したくなる
ので、150kmは無難な距離かもしれません。

・服装などに注意
大柄なバイクと比べて、狭い範囲で座ったままなので、お尻が痛くなる可能性が高いです。
信号待ちでストレッチ運動は忘れずに。厚手のインナーパンツなどを履くのも手です。
また、肩のあたりにも負担が掛かり続けますので、できればデイパックなどは背負わずに
メットインスペースに荷物を全て入れてください。

・濃い人たちは・・・w
スクーターのキャリアに荷物を搭載、さらに振り分けバッグを搭載し大量の荷物と共に
日本一周を行う人たちも居ます。
ツーリングに車種は関係ないし、楽しみ方にバイクの差は無いってことですね。
思い立った日がツーリングの日です。バイクをチェックして、早速出かけましょうw


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010909960
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【インド】ホンダ二輪、年産能力2.5倍:2年後400万台、3工場体制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000016-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。