スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(1)


ご訪問ありがとうございます。




 オーストラリアの南部アデレードでツアー中のジャスティン・ビーバーだが、そのクルーの大半が次のツアー開催地の一つである日本への渡航を拒絶していると、TMZ.comが伝えている。YouTubeから歌手活動を展開し、歌手アッシャーが後ろ盾をしてレコード会社と契約を結んだアメリカの人気歌手ジャスティン・ビーバー。彼のコンサートは5月17日に大阪で、そして5月19日には日本武道館で予定されている。すでに大阪のチケットは完売している状態。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5536859/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











hypersite1さん

スクーターとカブの燃費の差
カブはどうしてあんなに燃費が良いのですか?3速か4速のギア+円心クラッチ。
スクーターはCVTですよね。燃費の差がこんなあるのはどうしてですか?カブに対してスクーターが燃費が悪いのはどうしてですか?


1 タイヤが小さいから

2 ギアがないから,CVTは効率が悪い

ちなみにカブって50㏄,70㏄,90㏄,110㏄
があって,50㏄以外はみんな燃費が悪いのかなぁ?

50㏄は燃費はいくつですか?
補足ということはカブは燃費重視なら出だしとかかなり遅いのかな~。買おうと思っていました。中古でも程度が良いものはあるのでしょうか



ベストアンサーに選ばれた回答


vespa3speedsさん


私の考えるところによると、遠心クラッチは走行時車のATのような滑りがなくマニュアルクラッチのように密着している構造だからと思います。
カブに比べスクーターは回転数を上げて走っているのではないでしょうか。
以前乗っていたカブ70は、最低でリッター40km、ツーリングではリッター56kmを記録したことがあります。
50ccは分かりません、ごめんなさい。

補足
マイレージレースでも常連のこのホンダ前傾80度エンジンは高効率低燃費の代表選手です。
スクーターに比べると比較的低い回転数からつながり回転の上昇とともにスピードが上がること、変速操作で速度域や必要トルクを選べることなどから乗っていて楽しいと感じる部分があります。
変速時のロスもあり、回転をあげてからプーリーの開きによって無段階変速で加速していくスクーターの発進加速には及びませんが、通常走行で困るほどではありません。
ただ、カブはスクーターほどタマ数もなく人気のある分、高価だと思います。程度は今まで知っている限りスクーターほど程度にばらつきはないように思います。
何を買うにしろ良いバイクに出会えるといいですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032655245
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【インド】ホンダ二輪、年産能力2.5倍:2年後400万台、3工場体制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000016-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。