

独特の雰囲気と手ざわり…いろんなものを木製にしてしまった15のガジェット


ご訪問ありがとうございます。





こちらの写真はフェラーリ365GTBのV12エンジンを木彫りで作ったというレプリカだそうです。
木製なら環境に優しいとは限りませんが、木で出来ているものって独特の落ち着きをもたらしてくれますよね。あんなものやこんなものまで木にしてしまった、15のガジェットをご紹介します。

1.

木製カバーを装着したPS3。スチームパンクらしさもあってクール。
2.

意外と使いやすそうなハンドバッグ。
3.

女性下着……と言うより甲冑に近い。
4.

LED時計。
5.

質感がすばらしい腕時計。
6.
[画像を見る]
木材を三次元圧縮成型加工する技術で作ったという、デジカメ筐体の試作品。
参照: オリンパス、木材をカメラなどの筐体に用いる技術を開発
7.
[画像を見る]
ホイールカバーまで木製のスクーター。
8.
[画像を見る]
2000時間かけて製作したというハンドメイドの車。木材はマホガニーで時速160kmまで出るそうです。
9.
[画像を見る]
差込口が微妙な位置にある犬のUSBメモリ。
10.
[画像を見る]
自然の雰囲気そのままな木片USBメモリ。
11.
[画像を見る]
木製ノートPC。
12.
[画像を見る]
丸太のiPhone&iPodスタンド。
13.
[画像を見る]
木製iPadカバー。
14.
[画像を見る]
木製マウス。
15.
[画像を見る]
木製キーボード。その名も「木ーボード」と言い、日本のアマゾンで売られています。

かなり強引と思えるガジェットもありますが、こうして並べて見てみると木の良さや存在感を改めて感じますよね。
10 Coolest Gadgets Made Out of Wood
らばQ【独特の雰囲気と手ざわり…いろんなものを木製にしてしまった15のガジェット】より関連記事 ・ グッと来るデザイン…自然の気分を味わえる「木」の形をした本棚
・ これはいいなって思える斬新なデザインのグッズいろいろ
・ 座席の確保にこんな方法があった!と注目されていた便利グッズ
・ 誰かにスパイされてないか疑心暗鬼な人向けの探知機
・ クスッと笑えそうなアイデアいっぱいのドアストッパーいろいろ




http://news.livedoor.com/article/detail/5540601/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











agmoiaaaさん

スクーターとカブのメリットとデメリットを教えて下さい。
自分はこの前、原付に受かりました。
自分はもともとスクーターに乗ろうと考えていたのですが、自分のクラスの一人が絶対カブ!って言ってきます。
そいつの話によるとスクーターはどんな機能もクソでカブはどんな機能にも優れている!みたいな話を毎日されます。
正直こいつの話はあまり当てにしていないが、カブは性能の良いバイクというのはネット等で調べてわかっています。
しかしスクーターもいいとこがあると思うので、両方のメリット、デメリットを比べて買うほうを決めようと思います。

ちなみに自分は釣りに行きます。
なので2ピース程度のバスロッドが持ち運べたらいいなと思います。





ベストアンサーに選ばれた回答


super_nakanoさん


スクーターはクソではありません。

スクーターの良い点

・ATで操作が楽。
・メットインがある。
・見た目がカッコイイ?(主観の問題だが)
・2ストならカブより速い
・安い

スクーターの悪い点
・カブに比べるとリアの積載力が劣る
・悪路走破性が悪い
・カブと比べると耐久性が無い


カブの良い点
・タイヤがでかく砂利や泥道に強い
・釣りで使うボックスをリアに容易に乗せられる。
・燃費がいい。
・頑丈。
・4ストFIのスクーターよりは速い
・MTである(欠点でもある。)

カブの悪い点
・メットインが無く、普段の買い物では不便(リアボックスを使えば解決する)
・若者の間ではバカにされやすい?(オッサンくせーと言われる)
・MTである。
・中古も新品も価格が高い。
・盗まれやすい。


釣りをするおっちゃんはよくカブに乗ってます。
なぜなら釣り場付近の砂利や泥道を走る時、スクーターだと走破力が低いためでもあります。

性能面で言ったらカブですが・・・
カブはビジネスバイクです。私はカブは大好きですが、カブ=おっさんバイクでダサい、といった考えもあります。
スクーターのほうが若者にはいいかもしれません。

機能重視ならカブでしょう。海釣りなら・・・クーラーボックスが乗せられるカブがいいです。がバス釣りなので
カブの見た目が許せない、もしくはメットインが欲しい!となればスクーターがいいですかね。

2ピースのバスロッドなら背中に背負って持ってけます。
おっさんの釣りカブには釣竿立てがつけられていることが多いです。

カブと似ているバイクで、 スズキのバーディーというバイクもあります。頑丈なバイクがいいが町中カブだらけで嫌、と言った人にぜひお勧めです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255969892
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、インド二輪車の生産能力を年産400万台に…第3工場新設
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000024-rps-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
