スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一小さなトレーラーハウス「QTvan」


ご訪問ありがとうございます。




写真拡大
かわいい~! かわいいよぉ~!
ちょっと興奮しちゃいましたけど、こちら世界一小さなトレーラー「QTvan」でございます。 電動カートを使用している人にピッタリなんです! って、こういったスクーターに乗ってる人はトレーラーハウスなんて必要ないんじゃない? と思うかもしれません。 でも、QTvanは本当に電動カートユーザーのために開発されたトレーラーなんですよ。
しかも、このトレーラースゴイんです。 フルサイズのベッド、19インチのテレビ、ミニバーを搭載! そのうえ、いつでもどこでも連れまわせるとしたら? 印象が変わるんじゃないですか?
これがまた、けっこう快適に過ごせそうなんですよ。 トレーラーの中をチラッと覗いてみてください。

いかがです? 見た目が小さいだけに、意外な空間にビックリしませんでした?
QTvanは、イギリスのEnvironmental Transport Association(ETA)が、電動カートを使っている人が壊れてしまった時に、休憩したり、助けがくるまでの時間をゆったり過ごせるように作ったものだそうです。ウソじゃないですよ。ホントにこういうコンセプトのもと、開発されたトレーラーハウスなんですから。 ETAは、こんな説明をしています。
電動スクーターを交通手段として利用する人口が増えてきていますが、故障してしまったり、バッテリーが切れてしまったりした時に、自力で直せない状態だったら、大人の男性2人分ぐらいの重さの電動カートを、長い道のり押して帰るか、電動カートをけん引してくれるような大きな車をもっている親戚に電話するしかありません。なるほど~なような? いざという時のためだけに毎回トレーラーハウス引いてくの? という疑問もあったりしますけど...個人的には、このドリンクキャビネットのかんじが気に入ったし、もっともっと安かったら書斎代りに欲しいかもぉ。だって9,000ドル(約73万円)以上するそうなんです...。
ベッド、テレビ、飲み物、この他あなたなら、何を搭載します?

[ETA via NOTCOT]
Casey Chan(原文/junjun )
あわせて読みたい
カラーリングの違いだけじゃなかった! 「iPhone 4」ホワイトモデルに微妙なハードウェア変更あり この大渋滞&大混雑でもまだ幸せか...と思わせてくれる10大交通手段 いますぐ買いたいiPad2アクセサリー集


http://news.livedoor.com/article/detail/5535728/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











y89388938さん

原付やビックスクーター乗りさんたちへ素朴な疑問なんですが・・・
申し訳ありません、本当に自慢とかとらないで欲しいのですが、真面目な悩みです。

ワタシは普段GL1800のソロ&GL1800トライクのどちらかで会社へ出勤しております。
真面目に最近思うのですが、原付の方達やビックスクーターの方達と並ぶと
必ずといったら大袈裟ですが、かなりの頻度で、ちらちら見られて、抜かせれ様に
「こいつおかしいんじゃねぇか!」みたいな態度で首を振られます。
すみません、運転で迷惑かけていると思わないし、煽ってくるライダーも完全に無視しています。
とくにGL1800トライクに乗車している場合、これらの行為は結構頻繁にされます。
最近はトライクに乗る際でもヘルメットを被るようにもなったのですが、
「こいゆ、トライクのくせにメットなんか被ってるんじゃねぇ」とか思われているんでしょうか・・・
こっちは、クルマの流れでしか動けないのでそんなに飛ばさないからさっさと行ってや!と無視もしておりますし
この首振り行為、これは何なんでしょう。
正直気分が悪いんですね。

何か廻りに迷惑をかけて、この様な行為をされるなら判るのですが・・・
気のせいか普通のバイク(小型。中型、大型含め)のライダーにはこういう方少ないのです。
逆に手を振っていかれたりするライダーの方も多い様な気もするのですけど。
勿論、ワタシも手を振替します。




ベストアンサーに選ばれた回答


magician11031さん


自慢する気がないなら、大型バイクかバイクと明記するだけで良いですね。過去の質問を読みました。危ない目に、よくあってますね。危ない目によく遭うのは、質問者様の運転にも問題があるからではないでしょうか。並行している車輌があるのに、危険予測『もしかして、こっちに来るかも知れない。』等してない様に思えます。恰好良いから見ているとは、限らないですね。原付きや自転車等、いわゆる軽車輌の側を通る時は、減速や間隔を十分に開ける等の配慮が必要ですね。または『今時、あんなバイク、珍しいな(必要あるの)?』でしょうね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062693150
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


スズキが燃料電池二輪車の公道試験を開始 国内初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000012-rps-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。