スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マー君と投げ合った男、ひったくりで逮捕…京都外大西1年で甲子園準V・本田拓人容疑者


ご訪問ありがとうございます。




京都外大西高在学中は3度も甲子園に出場し、準優勝投手にもなった本田拓人容疑者(写真は05年夏の甲子園決勝) 大阪府警枚方署は17日、ひったくりをしたとして、窃盗容疑で2005年夏の甲子園準優勝投手で京都府八幡市の無職・本田拓人容疑者(21)を逮捕した。当時、1年生ながらリリーフとして度胸満点のピッチングを見せ、チームに貢献。決勝で駒大苫小牧高(南北海道)の田中将大投手(楽天)と投げ合うなど甲子園を沸かせたが、その輝かしい実績に自ら泥を塗ってしまった。
 甲子園を沸かせたかつてのスターが、ひったくりで逮捕された。枚方署によると、本田容疑者は7日午前6時45分ごろ、大阪府枚方市東山2丁目の路上で、歩いていた大学生の女性(20)をスクーターで追い抜きざまに、現金約6000円入りの手提げカバンを奪った疑い。周辺での目撃証言などが寄せられ、現場近くのマンションの防犯ビデオの映像が決め手となり、本田容疑者を割り出した。
 本田容疑者は京都外大西高卒業後、近畿大学に入学したが、わずか1年で中退。2009年に野球独立リーグの明石レッドソルジャーズに入団するも、チームは経営難などを理由に活動を休止している。本田容疑者は「昨年9月にチームが休止になり、アルバイトをしていたが長続きせず、遊ぶ金に困ってやった」と容疑を認めている。「ほかにも数件やった」と供述しており、同署では余罪についても裏付けを進めている。
 京都外大西高1年生だった05年に、全国高校野球選手権大会に出場。背番号「11」ながら、リリーフ投手として全6試合に登板し、エース級の活躍を見せた。決勝では駒大苫小牧(南北海道)の田中将大投手(楽天)と投げ合って敗れたものの、準優勝。3年時にはエースで主将を務めるなど、春夏計3度の甲子園出場を果たしている。将来性豊かな逸材として一時はプロ入りも期待されたが夢はかなわず、いつのまにか道を踏み外してしまったようだ。
 ◆本田容疑者が活躍した05年甲子園VTR 1年生ながら181センチ、81キロの恵まれた体で、140キロ台の速球を武器に活躍。序盤からロングリリーフするなどエース投手よりも登板回数が多く、6試合で5勝を挙げた。1年生での甲子園5勝は1983年のPL学園・桑田真澄氏(スポーツ報知評論家)の4勝を抜き、80年の早実・荒木大輔(ヤクルトチーフ兼投手コーチ)らに肩を並べる快挙だった。



http://news.livedoor.com/article/detail/5565684/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











sprinter100mjさん

スクーターの加速について
質問です。

ホンダキャビーナ90に乗っています。

先日、ウエイトローラ、ベルト、クラッチ、クラッチスプリングを交換しましたが、加速がとても遅く、4ストの原付スクーターにも負けてしまいます。

原因は何が考えられますか? ウエイトローラーは、純正のグラム数です。

交換前は、正常に発進していました。

バイク屋は、クラッチが新しいからだと言っていましたが、本当でしょうか?
車で言う、3速発進をしているような感じです。

マフラーも中からカラカラ音がしています。

宜しくお願いします。
補足補足ですが、マフラーから焦げたような臭い匂いがして、白煙も出ます。マフラー詰まりが原因の可能性もあるのでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


hiyama_naichoさん


組み付けで失敗してるのでは?
クラッチが新しくてと言うなら、新車はみんなそうなりますよね。
カラカラ音は中の部品が外れたか、ガスケットが消耗して、振動で音が発生しているかのどちらかでしょう。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061853495
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


電動二輪、普及“フル加速” 震災・ガソリン高で「手軽さ」脚光
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000000-fsi-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。