スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デキる男の第一歩は身だしなみから - 新社会人にオススメのパナソニックのメンズグルーミングツール

ご来訪ありがとうございます♪



この春から新社会人としてスタートするなら、押さえておきたいポイントがある。

最近では、仕事の内容によっては、個性的なスタイルが許容される企業も増えてきている。

しかし、例えば営業などの対外的な業務では、許容されているかいないかにかかわらず、外見的な印象が重要になることは確かだ。

新しい職場環境では、誰もあなたのことを知らない。

そのため、内面や人間性で判断される以前に、外見でフィルタリングされてしまうケースもないとはいえない。

そうならないための基本が、清潔感のあるスタイルだ。

パナソニックは4月21日、この春から新生活をスタートする人にピッタリなメンズグルーミング製品5モデルを発売する。

ラインナップは、「ラムダッシュ」シリーズのカミソリシェーバー「ES-ST25」、音波頭皮ブラシ「EH-HM25」、ボウズカッター「ER-GS60」、ヒゲトリマー「ER-GB40」、ボディシェーバー「ER-GK40」だ。

まだ発売前の製品ではあるが、これらの中から今回、メンズシェーバーのES-ST25と、音波頭皮ブラシのEH-HM25をお借りしたので、その使い心地などをレポートしたい。

社会人たる者、体調管理や健康管理はもとより、見た目にもこだわってこそ一人前。

そんな一人前のデキる男を目指す新社会人にピッタリのグルーミングアイテムを紹介しよう。

電気シェーバーには、深剃りタイプと、非深剃りタイプが存在する。

深剃りタイプの代表的なシェーバーが、パナソニックの「ラムダッシュ」シリーズで、特にヒゲの濃いユーザーから強い支持を受けている。

そのフラッグシップモデルの「ES-LV92」は5枚刃で、深剃りと肌への負担の低減を両立し、全自動洗浄充電器も装備するモデルだ。

それに対して、今回紹介するES-ST25は3枚刃で、全自動洗浄充電器も装備していない。

肌への負担やクリーニングの手間などが気になるところだ。

ES-ST25のパッケージを開けると、上の写真のように、ES-ST25本体、充電用のスタンド、ACアダプター、クリーニング用のブラシ、オイル、取扱説明書が入っている。

上の写真左は、刃の部分を拡大したもの。

5枚刃モデルから、外側のフィニッシュ刃を除いたような形状となっている。

右の写真は外刃を外した状態だ。

内刃はES-LV92も採用している「30°鋭角ナノエッジ内刃」だ。

13,000ストローク/分のリニアモーター駆動で、ヒゲを剃り落とす。

ES-ST25は、ドライとウェットのどちらでもヒゲを剃ることができる。

ウェットの場合は、泡立てた石鹸も使用可能だ。

読者の中には、その壮快感から、ヒゲ剃りには剃刀を使用しているという方もいるだろうが、ES-ST25で石鹸の泡を立ててヒゲ剃りを行うと、カミソリに近い壮快感を得ることができる。

また、IPX7基準をクリアした防水性能も持っているため、シャワーの際に同時にヒゲ剃りを済ましてしまうことも可能だ。

この防水性能の高さは、使用後のクリーニングにも活かされている。

外刃を外さずに、流水でそのまま洗う「ウォータースルー洗浄」に対応しているため、クリーニングの手間は非常に少ない。

いつまでも清潔な状態で使用することが可能だ。

さて、ES-ST25の特徴の1つに、新開発のヒゲセンサーモードが挙げられるのだが、この仕上がりや使い心地はどうなのだろうか。

ヒゲセンサーモードは、リニアモーターへの負荷によって微妙に変化する電気信号を検知して、ヒゲの多いところでは約4%パワーアップし、少ないところや剃り終わったところでは約19%パワーダウンするモードだ。

ES-ST25は、5枚刃に比べると肌への負担が大きい3枚刃モデルなのだが、このヒゲセンサーモードを使えば肌への負担を軽減することができる。
123次へ>>


http://news.livedoor.com/article/detail/7546354/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






またのお越しををお待ちしています♪

baike
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。