

あなたにも知って欲しい。冬コミという名の戦場に伝わる防寒対策術

ご来訪ありがとうございます♪


WS000000_20130215182501.jpg


なんと!
明日から冬コミ。そして明日から雪という予報。今冬の東京ビッグサイトも、寒さという敵にどう立ち向かうかが生き残るためのポイントとなりそうです。

そこでご紹介したいのがこちらの「冬コミぬくいす」。下から伝わってくる冷気を抑え、座面全体が暖まるすばらしいアイディアでしょう!

なおイラストを投稿された高将にぐんさんいわく、「これは私が考案したものではなく、歴戦のオタクの間に伝わる智慧の一つだという点をお知り置きいただけますと幸いです」。
人の英知は脈々と受け継がれるのですね...。

シャッター周辺のサークルさんはぜひともおためしあれ。また、続きでサークルさん、一般参加者さん共に覚えて欲しい防寒対策案をまとめてみました。

【大きな画像や動画はこちら】  
頭は耳を隠せる帽子があるとベターですね。外の音が聞き取りやすい開放型のヘッドフォンでもよさそう。
首元はもちろんマフラーで冷気の侵入をガードしましょう。

インナーはもちろんヒートテックを。その上にもシャツを重ね着して、肌からアウターまでの間に幾つもの空気の層を作ってください。
靴下も2枚重ねがいいですね。手袋は長手袋がよさそう。指先、つま先だけではなく、手首、足首(くるぶし)も
しっかりとガードすること。
動脈を冷やさないようにするというイメージで。

東京ビッグサイトは海の近く故に風も強め、アウターはウィンドブレーカーな効果も抜群なスキー・スノボウェアがベストです。バイク用のウェアもおすすめです。

もちろん使い捨てカイロもお忘れなく。靴用カイロもぜひ。効きますよ!

なおプライベートでサークル参加している(でも今年は落選した)Kotaku編集部員・長谷くんの冬装備を聞いてみたところ...。

頭部・マスク
上半身・ヒートテック、ロンT、ポロシャツ、ジャージ、スキー用のインナー、スキーウェア
下半身・ヒートテック、スキー用タイツ、ジャージ、ダボダボのズボン
足・靴下2枚重ね(1枚はスキー用)
となかなかの重装備。さらに今年は雪or雨の可能性が高いことから「2サイズ大きなカッパも持って行きます」とのことでした。ご参考までに!

冬コミぬくいす。 twitpic.com/bq0g3v— 高将にぐんさん (@2gun_k) 12月 28, 2012
@2gun_k
(武者良太)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

外部サイト
カワイイけどキモイ。ちょっと使いづらいスライムティッシュケースエヴァファンのデスクにいかが? 「ゆるしと」2013年卓上カレンダー子供の頃みたいにわくわくしてみませんか? 8ビット風のクリスマスリーフ


http://news.livedoor.com/article/detail/7274450/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






またのお越しををお待ちしています♪

baike

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
