スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気自動車の購入補助金は100万円が上限になりました


ご訪問ありがとうございます。






テスラのニューモデルの注文受付も始まったとのことですが、電気自動車の購入といえば、補助金の存在を忘れるわけにはいきません。



昨年まで給付された電気自動車の購入補助金においては、おおむね”ベース車との価格差の半額”という基本ルールだったために、テスラ・ロードスターにおいては324万円という高額な補助金になることが批判されていたのも、記憶にあるところ。

そうした批判を受けてか、本年度は上限100万円となっているのは、ご存知でしょうか。



具体的な金額や対象車種については次世代自動車振興センターのホームページで確認できますが、単純に補助金が減額されたというわけではありません。

たとえば日産リーフについては78万円(前年度 77万円)へと増額されております。



一方、三菱アイ・ミーブについては100万円(前年度 114万円)と減額。

希望小売価格でいっても安い価格(税抜358万5000円~)のリーフですが、補助金の見直しにより、さらにお買い得感が増したという印象。1万円の差ではありますが、リーフに関しては今年度に購入するほうがオトクになるのです。

アイ・ミーブの税抜価格は379万477円、補助金が減額されたこともあって、少々魅力ダウンかもしれません。



ちなみに電動スクーターでもホンダやヤマハは補助金対象となっています。電気自動車の購入を考えるなら、補助金のことも忘れずに!





(山本晋也)



http://news.livedoor.com/article/detail/5551162/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











qahujikolpさん

メガスクーターの利点を教えてください。
普段から車と中型スクーターに乗っていまして、どちらの魅力も一通り理解しているつもりではあります。
免許はMTで取っているので、それぞれの利点も、知っているのですが。

どうしても、あのでかいやつの利点がわかりません。

もちろん、需要がある以上何かあるのはわかるのですが、残念ながら自分には当分乗れる機会がありません。
もし、大二輪を取って、あえてメガスクに乗ってる人がいましたら、その魅力を教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


force_your_wayさん


メガスクーターのメリットはなんといっても「らくちん」な事です。
特に高速走行時の安定感やらくちんさが全然違います。
(パワーがある分だけ、車体も頑丈に作られています。)

軽自動車に乗ったことがありますか?
軽自動車で東京ー大阪間を移動するのと、セルシオで移動するのとの違いと考えて下さい。
T-max(500cc)なら最高速180km出ます。グランドマジェスティ400でも120km巡航は余裕です。

高速走行でなくても、やはりパワーがあるというのは運転をしている上で疲労度に非常に影響します。
50ccスクーターで街乗りするのと、250ccで街乗りをするのでは、
250ccの方が安定感もあって、加速も楽にできて、全体的にらくちんですよね?

当然、50ccの方がこまわりはきくし、軽いので、手軽、違う意味での楽チンというメリットはあります。

要は、目的に合わせて最適なバイクを選ぶのが最高なのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161989796
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ジャスティン・ビーバーのツアースタッフが日本同行を拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000694-bark-musi



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。