スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクツーリング

WS000061.jpg


大人になってもスマートにバイクを乗りこなしている人って、とってもカッコイイですよね。

単なる「移動する手段」としてではなく、「趣味としての乗りもの」としてオートバイと正面から向き合っている“余裕”が素敵なのかもしれません。

そんな趣味としてオートバイを楽しんでいる人たちのなかには、気の合う仲間とお気に入りのツーリングコースを使い分けて週末の“小旅行”を楽しんでいる方も多いと思います。



でも、どうしても行く場所がパターン化しちゃうものです……。

「いつもと違う場所を観光しながら、思いっきりツーリングをエンジョイしたい!!」と思っていても、土地勘もないし、そもそもバイクを遠方の観光地まで持って行くのが大変ですよね。

そこでオススメしたいのが、レンタルバイクを使った「九州・阿蘇ツーリングツアー」です。

福岡空港まで行けば、あとは九州の名所が楽しめちゃう画期的なツアー。

主催するワールドランは福岡で国内外のツーリングツアー&レンタルバイク事業を展開する会社なので、1泊2日のツーリングコースは九州の魅力が120%満喫できるはずです。

ちなみに、この「九州・阿蘇ツーリングツアー」は、大人のためのバイクツーリング雑誌「バイク旅行」(三栄書房刊)が協力しています。

早速、同誌の協力で、このツアーのオススメポイントを少しだけ紹介しちゃいましょう。



日本一といわれる高さを誇る「大吊橋」。なんと高さ173メートル。

長さ390メートルを誇ります。



阿蘇の壮大な山々を一望できる「大観峰」。

九州ツーリングでは一番人気のスポットなんです。



ド迫力の大噴火口が見られる「阿蘇中岳」。阿蘇で一番人気のメジャーポイントです。圧巻!! 



宿泊地は200年以上続く地獄温泉「清風荘」。

にごり湯“すずめの湯”を堪能すれば旅の疲れが吹き飛びます。



猪肉や鴨を炭火焼きで食す「囲炉裏焼き」に舌鼓。

ツーリングでお腹が空いても、これで元気復活です。



1泊2日とはいえ、着替えなどの荷物が心配。

サポートカーに搭載すれば楽々ツーリングが実現します。



400ccからハーレーやBMWなどの大型インポートバイクが用意されています。

これって、凄いことです!!


〈旅行概要〉
主催:ワールドラン
協力:バイク旅行(三栄書房刊)
日程:2012年8月11日(土)~12日(日)
旅行代金:6万円(おひとり)※タンデムの方は4万円

〈旅行代金に含まれるもの〉
レンタルバイク料、宿泊費(夕食/朝食付)、先導&サポート代
最少催行人数:6名

●お問い合わせ先
ワールドラン
Tel.092-739-7337(10~19時/火曜休)

●お申し込み先
株式会社レジャープラン ツーリング係
Tel.092-725-9090(月~金10~19時/土 11~18時/祝祭日 10~17時/日曜休)


福岡空港までの航空券は各自で手配が必要ですが、例えばカップルで1台のバイクを利用してタンデム乗車すれば10万円で九州・阿蘇のツーリングが満喫できちゃいます。

夏休みの予定が決まってない方は、主催のワールドランさんに電話してみてはいかがでしょうか。もちろん、おひとり様での参加もOKですよ!!

(南風よしお clicccar編集部)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ


関連記事
道の駅がどこにあるかすぐわかる道の駅ガイド発売!

蔵王の「おかま」ってなに?

【車中泊女子の全国縦断記】
宮城の道の駅『あ・ら・伊達な道の駅』と『上品の郷』【車中泊女子の全国縦断記】


http://news.livedoor.com/article/detail/6683953/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


電気がなければ発電したらいいじゃない 大型ソーラーパネルGOAL ZEROで24時間耐久に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000020-it_gadget-sci


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バイクツーリング】

大人になってもスマートにバイクを乗りこなしている人って、とってもカッコイイですよね。単なる「移動する手段」としてではなく、「趣味としての乗りもの」としてオートバイと正面...

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。