

思わず目を疑う!? シドニーの歴史的建造物をブチ壊しながら、激走レース!【動画】

ご訪問ありがとうございます。

シドニーにある、かつて税関だった歴史的建造物が、3Dプロジェクションマッピングによってバーチャルなレース場に変身!  

t1

t2

アニメのミニカーたちが、その中で激しいバトルを繰り広げます。

この3Dプロジェクションマッピングという技術、立体的なものに映像を投影させてまったく別の立体的な映像を演出し、まるで建物の中が見えていたり、壁が崩れ落ちたり、金属の足場で覆われていたりするように見えるものなんですね。

これから、イベントやディスプレイなどで活躍しそうな面白い技術です。

Click here to view the embedded video.

(まめ蔵)

■関連記事
・折り畳みバイク、ホンダ・モトコンポを軽く超える 折り畳んだまま走るバイク!
・iPhone上でミニカーを所有する!? アプリ第一弾はザ・ビートル!
・東京モーターショーのグランツーリスモブースで3Dプレイ体験してきました。
・ EBBROはスーパーGTに往年のC-カー、そしてSAMRAI!「第51回全日本模型ホビーショー」
・フツウじゃ巡れないスーパーカーの聖地に入れるイタリア8日間の旅

http://news.livedoor.com/article/detail/6301354/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


旅行感覚で各地を転々、出稼ぎ労働者様変わり―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000011-rcdc-cn



参考になりますね。

takatakafc22

theme : 【動画】自動車動画
genre : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【バイクいじりと思いつき日記】

ご訪問ありがとうございます。シドニーにある、かつて税関だった歴史的建造物が、3Dプロジェクションマッピングによってバーチャルなレース場に変身!  アニメのミニカーたちが、その中で激しいバトルを繰り広げます。この3Dプロジェクションマッピングという技術、立体...

コメントの投稿

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
