スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダのスーパーカブ

車輪が一つしかないものや巨大なもの、電気で動くものなどその多種多様さと使い勝手のよさで人気のあるバイクですが、配達などに用いられる実用車としてもっとも有名なものはホンダのスーパーカブでしょう。

実際、ベトナムでは有名になりすぎてどんなバイクも「ホンダ」と呼んでいた時期がありますし、累計生産台数6000万台という数字はバイクのみならず自動車まで含めた他の輸送機器の追随を許しません。

またその構造の丈夫さから中古価格も安定しており、それを目当てにスーパーカブ専門の窃盗団が現れるなど大変伝説の多いバイクなのですが、本当のところはどうなのか、検証されています。

詳細は以下。




ホンダの実用バイク、スーパーカブは原型のC100が1958年に開発されて以来約50年たった今でも、細かい改良を加えられながらほぼそのままの形で生産されています。



>>>バイクパーツはこちら<<<


スポンサーサイト

バイクツーリング

WS000061.jpg


大人になってもスマートにバイクを乗りこなしている人って、とってもカッコイイですよね。

単なる「移動する手段」としてではなく、「趣味としての乗りもの」としてオートバイと正面から向き合っている“余裕”が素敵なのかもしれません。

そんな趣味としてオートバイを楽しんでいる人たちのなかには、気の合う仲間とお気に入りのツーリングコースを使い分けて週末の“小旅行”を楽しんでいる方も多いと思います。



でも、どうしても行く場所がパターン化しちゃうものです……。

「いつもと違う場所を観光しながら、思いっきりツーリングをエンジョイしたい!!」と思っていても、土地勘もないし、そもそもバイクを遠方の観光地まで持って行くのが大変ですよね。

そこでオススメしたいのが、レンタルバイクを使った「九州・阿蘇ツーリングツアー」です。

福岡空港まで行けば、あとは九州の名所が楽しめちゃう画期的なツアー。

主催するワールドランは福岡で国内外のツーリングツアー&レンタルバイク事業を展開する会社なので、1泊2日のツーリングコースは九州の魅力が120%満喫できるはずです。

ちなみに、この「九州・阿蘇ツーリングツアー」は、大人のためのバイクツーリング雑誌「バイク旅行」(三栄書房刊)が協力しています。

早速、同誌の協力で、このツアーのオススメポイントを少しだけ紹介しちゃいましょう。



日本一といわれる高さを誇る「大吊橋」。なんと高さ173メートル。

長さ390メートルを誇ります。



阿蘇の壮大な山々を一望できる「大観峰」。

九州ツーリングでは一番人気のスポットなんです。



ド迫力の大噴火口が見られる「阿蘇中岳」。阿蘇で一番人気のメジャーポイントです。圧巻!! 



宿泊地は200年以上続く地獄温泉「清風荘」。

にごり湯“すずめの湯”を堪能すれば旅の疲れが吹き飛びます。



猪肉や鴨を炭火焼きで食す「囲炉裏焼き」に舌鼓。

ツーリングでお腹が空いても、これで元気復活です。



1泊2日とはいえ、着替えなどの荷物が心配。

サポートカーに搭載すれば楽々ツーリングが実現します。



400ccからハーレーやBMWなどの大型インポートバイクが用意されています。

これって、凄いことです!!


〈旅行概要〉
主催:ワールドラン
協力:バイク旅行(三栄書房刊)
日程:2012年8月11日(土)~12日(日)
旅行代金:6万円(おひとり)※タンデムの方は4万円

〈旅行代金に含まれるもの〉
レンタルバイク料、宿泊費(夕食/朝食付)、先導&サポート代
最少催行人数:6名

●お問い合わせ先
ワールドラン
Tel.092-739-7337(10~19時/火曜休)

●お申し込み先
株式会社レジャープラン ツーリング係
Tel.092-725-9090(月~金10~19時/土 11~18時/祝祭日 10~17時/日曜休)


福岡空港までの航空券は各自で手配が必要ですが、例えばカップルで1台のバイクを利用してタンデム乗車すれば10万円で九州・阿蘇のツーリングが満喫できちゃいます。

夏休みの予定が決まってない方は、主催のワールドランさんに電話してみてはいかがでしょうか。もちろん、おひとり様での参加もOKですよ!!

(南風よしお clicccar編集部)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ


関連記事
道の駅がどこにあるかすぐわかる道の駅ガイド発売!

蔵王の「おかま」ってなに?

【車中泊女子の全国縦断記】
宮城の道の駅『あ・ら・伊達な道の駅』と『上品の郷』【車中泊女子の全国縦断記】


http://news.livedoor.com/article/detail/6683953/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


電気がなければ発電したらいいじゃない 大型ソーラーパネルGOAL ZEROで24時間耐久に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000020-it_gadget-sci


カワサキモータース「KX」シリーズ5車種2013年モデル

WS000054.jpg


カワサキモータースジャパンは、250ccのオンロードバイク「ESTRELLA」(エストレヤ)と「250TR」のほか、モトクロッサーの「KX」シリーズ5車種と「KLX110L」の2013年モデルを発表した。

発売日は7月1日で、250TRのみ7月15日。

なお、「KX」シリーズと「KLX110L」は競技用モデルであり、公道走行はできない。

ESTRELLAは、クラシカルでモダンなデザインの車体に、造形にこだわったという空冷SOHC2バルブの4ストロークシングルエンジンを搭載した250ccのオンロードバイク。

燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用して優れた始動性と安定したアイドリングを確保するほか、タコメーターや時計、プッシュキャンセル式ターンシグナルなどの日常で使いやすい装備が搭載されている。

2013年モデルではカラーとグラフィックを変更し、「パールスターダストホワイト」「キャンディミスティックブルー」の2色を展開。

価格は51万8,000円。

250TRは、軽量スリムで扱いやすいボディとシンプルでスタイリッシュなデザインを採用した250ccのオンロードバイク。

燃料供給方式にフューエルインジェクションを採用した空冷SOHC2バルブの4ストロークシングルエンジンを搭載し、優れた始動性と安定したアイドリングを確保するとのこと。

70年代のビンテージスタイルを演出するブリッジ付きのハンドルバーや、アップタイプのフロントフェンダーなどを採用し、豊富なオプションパーツで自分好みのカスタマイズも可能という。

2013年モデルカラーとグラフィックを変更し、「キャンディゴールドスパーク」「エボニー」の2色を展開。

価格は41万8,000円。

今回発表された2013年モデルのモトクロッサーは、「KX65」「KX85」「KX85-II」「KLX110L」「KX250F」「KX450F」の6車種。

KX65は、6速ミッションと64ccの2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンを搭載した本格的なキッズモトクロッサーで、2013年モデルは上級モデルと同イメージのカラー&グラフィックを採用。

価格は29万6,000円。

KX85とKX85-IIは、軽量で高い剛性を誇るペリメターフレームに、84ccの2ストロークピストンリードバルブ単気筒エンジンを搭載。

KX85はフロント17インチ / リヤ14インチの通常モデルで、KX85-IIはフロント19インチ / リヤ16インチの大径ホイールを採用する。

2013年モデルは上級モデルと同イメージのカラー&グラフィックとなっており、価格はKX85が33万8,000円、KX85-IIが35万9,000円。

KLX110Lは、バックボーンフレームに111cc空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載し、変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用。

キッズの入門用から大人のミニモト遊びまで、幅広く使用できるとのこと。

2013年モデルはKXシリーズと共通のカラー&グラフィックとなっており、価格は25万9,000円。

KX250Fは、ファクトリーマシン直系テクノロジーのブリッジドボックスボトムピストン、デュアルインジェクションを採用したという、249ccの水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブエンジンを搭載。

2013年モデルでは、圧縮比の変更や吸気ルートの最適化などの変更や、DFIカプラーの新採用、フレーム剛性の最適化とメインパイプ幅のスリム化といった改良が施されている。

価格は73万5,000円。

KX450Fの2013年モデルは、空気圧を使用するフロントフォークやニューマチックスプリングフォークを初搭載し、大幅な軽量化に加えて優れた作動性とセッティングの自由度を実現したとのこと。

エンジンはピストン形状とECUのセッティングを変更してパフォーマンスが向上した、449ccの水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブエンジンを搭載。

さらに、DFIカプラーの採用、ローンチコントロールモードの搭載、4つのハンドルポジションの選択機能、2つのポジションが選択できるアジャスタブルステップなどを採用する。

価格は87万9,000円。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
カワサキ、「ESTRELLA」や「KX」シリーズなど2013年モデルの8車種を発表カワサキ、2012年モデルとして「Ninja 250R Special Edition」を発表カワサキ、「Ninja 250R」の2012年モデルを300台限定で発売


http://news.livedoor.com/article/detail/6627000/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



theme : バイク
genre : 車・バイク

WS000048.jpg

自動車教習所ファインモータースクール(本社:埼玉県さいたま市・代表取締役:臼田 和弘・TEL:048-641-7185・URL:http://www.fine-motorschool.co.jp)は、去る2012年4月29日(日・祝)にバイクイベント「まるごとバイクフェスティバル2012」を開催いたしました。

今年も、ファミリーを中心として、600名を超える来場がありました。

ゆっくり体験試乗会、こどもバイク体験スクールに加えて、今話題の電動アシスト自転車、電動バイクの試乗も注目を集めました。

 従来のバイクイベントは試乗会が中心ですが、本イベントは、免許の有無に関わらず「体験」を通じて、バイクの新たな価値を知り、楽しめるイベントです。 

地域のバイク販売店や企業が共催し、今年8年目の開催となりました。

来年以降も、地域に根ざした取組みの一環として、安全運転の大切さとバイクの魅力を伝えて参ります。



【いま見直されるバイクの価値と安全運転】

若者のバイク離れや排ガス規制などの影響で落ち込んでいた二輪出荷販売台数が、昨年6年ぶりに増加に転じました。

不況の長期化で、消費者の節約志向が高まり、経済性や機動性の高い二輪が注目されていることに加え、被災地では生活のための移動手段として見直されていることが大きな理由のようです。

しかし同時に二輪事故の増加も考えられます。

ファインモータースクールでは本イベントを通じて、バイクの新たな価値を魅力として伝え、多くの方にバイクを楽しんでいただくと同時に、安全性の確保について学べる機会を提供します。

【実施概要】
開催日時:4月29日(昭和の日)10:00~16:00 入場無料
開催場所:ファインモータースクール上尾 教習コース内    
共催:ファインモータースクール、サイクルロードイトー、モータランドMM、KTM SAITAMA

イベント内容:
●こどもバイク体験スクール
●初心者バイク体験スクール(二輪免許を持っていない方の体験)            
●国際A級ライダー本多元治選手によるトライアルデモ走行&ライディングアドバイス
●国内・海外一流メーカーのバイク試乗
●新車展示&二輪商談会 グッズ販売
●埼玉自動車大学校の陸王カットモデル、オートサロン出展車両展示 
●免許相談会 他

ファインモータースクールでは、これからも様々なイベントを実施、また情報発信することにより、 教習所として安全運転の普及や地域社会への貢献を目指していきます。


(会社概要)  
社名: 株式会社臼田 代表取締役:臼田和弘
設立: 1962年(昭和37年)  資本金:4800万円    事業概要:自動車教習所ファインモータースクールの運営        
本社:〒330-0804 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-322-3
TEL:048-641-7185 (代表) FAX:048-641-3543     
会社サイト:http://www.fine-motorschool.co.jp 


本件に関するお問い合せ
ファインモータースクール 広報担当 福田、田熊
TEL 048-641-7185/E-mail: fukuda@fine-motorschool.co.jp



http://news.livedoor.com/article/detail/6683891/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


バイクの最新、話題、格安商品

良縁を引き寄せるためにしたこと

WS000014x.jpg

縁結び神社を参拝した、花をたやさず飾った、ピンクの服を着た、それでも出会いがない……。

縁を引き寄せるといわれる活動をしてみたもののなかなか「この人!」と運命を感じるような出会いがないとお悩みの人も少なくないのでは? 

そこでみんなが良縁を引き寄せるためにしたことを探ってみました。


「恋愛と結婚は別モノ」既婚者たちの格言


●私はコレで結婚相手をみつけました みんなの体験談

発言小町『駄)コレをやったら良縁が来るっていうことをやったのにな』では、35歳独身婚活真っ最中のことりさんから投稿が寄せられていました。

「良縁が来そうなことを色々やってみましたが来ません!」と、断捨離をはじめ出雲大社への参拝、英会話をはじめたり、お見合いパーティーへ行ったりと、良縁に恵まれると噂される活動をしてみたものの思うような手ごたえが得られないのだとか。

そこで良縁を呼ぶ方法を募っていました。

「合コンやお見合いパーティ、結婚相談所などに積極的に出かけるのを億劫がってパワースポットやローズクォーツなどの『おまじない』なんてしても無駄では?」と指摘するおはなさん。

断捨離や観葉植物を置くことを、運気上昇のためと捉えるのではなく、断捨離は物の優先順位をつける訓練や生活空間を楽しむためのメソッド。

観葉植物は心の余裕をもたらすもので『おまじない』ではないとしています。

「実際効果のあるものと『おまじない』のようなもの、そして効果はあるが理解していないとやっても意味が無いものがごちゃ混ぜになっているような気がします」

「運気をあげる」「良縁が舞い込む」などと謳うものに頼りきってしまっては本末転倒。

自分の気分を盛り上げるものとして気休め程度にとどめておき、まずは実際に男性と知り合える場所に足を運ぶなど、コミュニケーションを重視するほうが大切ではないかと伝えています。

●最後は思い切って転職!? 自然な出会いが期待できるかも

「ずばり転職!これがいちばん効きました~やはり会う人の数が違ってくるので確率が上がっただけかもしれませんが…」(みやこさん)

「私は、仕事で、前の職場へ行ったとき、元同僚にちょっと挨拶したら、それがご縁で結婚しました」というピップさん。

一緒に働いていたときには意識すらしたことがなかったの人がいまでは結婚相手に。

「別に結婚対象じゃなくても、常に人のつながりを大事にしとく、というのはどうでしょう」と性別にかかわらず、いろいろな人と接するようにしておくことで、良縁が舞い込むかもしれないとアドバイスしています。

環境が変わることで気分一新。

新たな人間関係が構築され、そこからチャンスが広がるものかもしれません。

最後の砦!? 思い切って転職するも有効な手段かもしれません。

●狩に出よ!とにかく異性と会うべし

「結婚のための出会いが欲しかったら、独身男性のいる場所に行きましょう」とアドバイスをするのはあぽすとろふぃさん。

野球観戦やプロレス観戦、碁会所、バイクツーリングなど、自分が楽しむことを前提に男性が集まるところへ顔を出してみるのも手のようです。

「肩の力を抜いたころに縁が舞い込む」という経験をしたフラボンさん。

「私も30すぎて凄く焦ってジタバタしてましたが、もういいや、と思った途端に出会った人と結婚しました。

35歳でした」あれこれ手を出しても思うような結果が得られないならば、引き算をしてみるのも手かも。

力みすぎて本来の自分らしさを失ってしまっているケースもありそうですね。

お見合いパーティー、合コン、と婚活に取り組んでいる人の中には、一見行動を起こしているようでいて、実はどこかで相手から声をかけてもらうことを望んでいるなど受身の姿勢をとってしまっていることも。

「あるジャーナリストが婚活を取材した時の感想です。

『傷つきたくない男 待っている女』だそうです。

お見合いパーティーの成婚率が低いのも頷けました」と、むぎチョコさんからの投稿がとても印象的でした。

みなさんは“良縁”と呼ぶべき出会いをどのようにしてつかみましたか?(幸)

「運命の出会い」経験したことある?


関連記事
エンジニアは結婚が遠のくってホント?結婚したいと思う女性の特徴は27歳?30歳?結婚を焦り始める年齢は


http://news.livedoor.com/article/detail/6646895/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


<心斎橋通り魔>礒飛容疑者、高校進まず、栃木で暴走族に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120611-00000014-mai-soci

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。