スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D級ドライバーがアウディA1に乗ってみた!


ご訪問ありがとうございます。






前回の新型Cクラスに続き、今回D級ドライバーの記者が乗ってみたのが、アウディのプレミアムコンパクトカーA1だ。

 アウディA1は、2010年5月の生産スタートから1年で、累計生産台数が10万台を突破。プレミアムカーでは異例のスピードだとか。上位グレードのA3やA4ほどではないが、確かに最近よく見かける。

 アウディといえば、クワトロというフルタイム4WDシステムが有名だが、今のところA1は欧州でも日本でも発売されているのはFF(前輪駆動)のみ。A1クワトロは開発中らしい。

 今回試乗したのも、FFのA1スポーツパッケージだ。

 日本で発売されているA1は、1.4リッター直噴ターボエンジンを搭載する1モデルのみ。欧州では、同じFFでも1.2リッターやディーゼルエンジン搭載モデルが発売されている。

さてこのA1。試乗するまでは非力な印象だったのだが、アクセルを踏んで印象は一変した!

 わずか1.4リッター、122馬力のクルマとは思えない加速に驚く。電光石火の如くシフトアップが行われるので、D級の記者でも信号待ちスタートダッシュでは、常に一番である。

 走り屋風のシルビアも、ビッグスクーターも記者の敵ではなかった。


 スムーズな加速でクルマが走り出すだけで、かなり運転がうまくなった気にさせられる。

 その秘密は、直噴ターボエンジンとともにA1に搭載される7速のSトロニックと呼ばれるデュアルクラッチトランスミッションにある。その名の通りクラッチが2つのセミATだ。

 簡単に言えばSトロニックとは、4速ギヤで走行しているときに、すでに5速ギヤが接続された状態で待機し、シフトアップした瞬間にクラッチが切り替わって変速する仕組みのこと。

 同様の仕組みを、フォルクスワーゲンではDSG(ダイレクト・シフト・ギヤボックス)という。

 2枚のクラッチが、常に次のギヤに接続して待っているので、ATと同じようにアクセルを踏むだけで、電光石火のシフトアップが可能なのだ。

 で、燃費はどうか?

 まずは、都内~中央道~河口湖を往復するルートで、高速道路を中心に約200km走ってみる。

 行きは談合坂などの登り坂で目一杯アクセルを踏んだので、河口湖到着時点でリッター14km。

 帰りは渋滞していて、少し混雑気味のなかを時速80km程度で走行して、最終的にはリッター17.8km。一時はリッター20kmを表示することも!


 ハイブリッドカーには及ばないが、国産コンパクトカーと比べても引けをとらないだろう(A1はハイオクだが)。

 続いて都内を新宿、渋谷、表参道など、クルマが多そうなところを約20kmほど流してみたところ、リッター12.1km。信号のたびにエンジンが停止するのだが、ブレーキペダルから足を離すと即座にエンジンが始動するのでストレスなし!

 このA1には、スタートストップシステムと呼ばれるアイドリングストップ機能が搭載され、信号が多い都内では頻繁にエンジンが停止し、燃費悪化を防いでくれるのだ。

 カタログ値がリッター19.4km(10・15モード)なので、まずまずの数字ではないだろうか。

 ちなみにエコランは一切していない。すべてクルマまかせのドライビングである。

◆アウディA1(289万円~)
※日刊SPA!ではアウディA1の画像集を公開中!

取材・文・撮影/デストロイヤー角田





■関連記事
・D級ドライバーがアウディA1に乗ってみた!
・D級ドライバーが新型Cクラスに乗ってみた!
・1000円高速終了後も御殿場ICまでは同一料金!?



http://news.livedoor.com/article/detail/5673326/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ヤマハ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000002-indonews-int



参考になりますね。

takatakafc22
スポンサーサイト

(26)


ご訪問ありがとうございます。





最初の頃はわくわくや驚きでいっぱいだった海外生活も、月日が経つとどれもが当たり前の光景となっていきます。環境に慣れてしまうと、その分海外の新鮮味が薄れてしまうのはしょうがないことなのかもしれません。しかしそんな海外生活に慣れきってしまっても、『やっぱりここは日本じゃないなぁ』と改めて思ってしまう瞬間があります。今回はそんな日常の一風変わった瞬間を5つチョイスしました。少々グチっぽくて恐縮ですが、日本がどれだけ素晴らしい環境なのかがわかりますね。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5580203/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ Dio110 発売---スタイル、走り、燃費
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000032-rps-ind



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ Dio110 発売---スタイル、走り、燃費


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大ホンダDio110 写真一覧(10件)ホンダは6月28日、洗練されたデザインに軽快な走りと低燃費性能を融合した原付二種スクーター『Dio110』を7月18日から発売すると発表した。

新型車は、新設計の空冷・4ストローク・OHC単気筒110ccエンジンを搭載し、燃費は52.0km/リットル(60km/h定地走行テスト値)と低燃費でありながら、力強く滑らかな走りを実現するなど、高い環境性能と出力特性を両立した。

14インチの大径ホイールを採用し、市街地や郊外での走行で高い安定性と快適な乗り心地の実現を目指した。ホンダ独自のコンビブレーキ(前・後輪連動ブレーキ)を装備し、安定した制動力を得ることを可能にしている。

容量18リットルのシート下収納スペースなどの実用性も兼ね備え、幅広いユーザーの嗜好に応えるモデルとして開発した。

国内で年間1万8000台の販売を計画している。価格は19万9500円。
《レスポンス 編集部》


http://news.livedoor.com/article/detail/5668961/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<プレスリリース>ホンダ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000008-maibz-ind



参考になりますね。

takatakafc22

海外在住者が「やっぱりここは日本じゃない」と再確認してしまう5つの瞬間


ご訪問ありがとうございます。







最初の頃はわくわくや驚きでいっぱいだった海外生活も、月日が経つとどれもが当たり前の光景となっていきます。環境に慣れてしまうと、その分海外の新鮮味が薄れてしまうのはしょうがないことなのかもしれません。しかしそんな海外生活に慣れきってしまっても、『やっぱりここは日本じゃないなぁ』と改めて思ってしまう瞬間があります。今回はそんな日常の一風変わった瞬間を5つチョイスしました。少々グチっぽくて恐縮ですが、日本がどれだけ素晴らしい環境なのかがわかりますね。
1.信号待ちをしてたら、突然車のフロントガラスを磨かれたとき


ニースのpromenade des anglais通りで信号待ちをすると、ジプシーの子どもたちに窓を拭いてもらえます。もちろん、タダではありません。車のなかの人に了解を得ることなく、急に窓ガラスを磨き始めるので、これはこれは本当に驚きました。そんなアルバイト(?)をする子どもを日本では目にしたことがないですよね。


2.一日中家にいたのに、郵便局からの不在配達通知書が郵便受けに入れられていたとき

これは本当に結構な頻度であります。留守してないのに不在者扱いwww。フランス人の話では、アパートやマンションに住んでいる場合は郵便局員が部屋まで小包を運ぶのをめんどくさがって、管理人に預けたり、郵便局まで戻したりするそうです。もちろん、郵便局で再度お預かりになった荷物をもう一度届けてくれるなんていうサービスをしてくれるほど甘くないのがフランスの郵便局。自分で取りに行かなくてはなりません。


3.団体で予約したレストランで、さばけない店員に「もう大人数の相手はしない」とブチ切れられたとき

団体25人で予約して行った小さなレストラン。いつも以上にお客さんが多くて、パニックになった店員がどんどん不機嫌になっていきました。「そんなに注文しないでくれ」と言われたり、料理をのせた皿を乱暴に投げてきたり。会計時に一言、「もう少しプロフェッショナルな対応をしてほしい」と伝えると、「さっさと帰れ!」と言われました。日本ではありえない対応の仕方にあきれるばかり…。


4.「今年はバカンスなし!」と言うと、「なんで?どうして?」と問い詰められ、「それは残念ね」と同情され、「でも来年があるわよ」と慰められるとき

フランス人はヴァカンスをとても大切にする人たち。年間5週間の有給休暇をどう使うかというヴァカンス計画がフランス人の生活の中心にあると言っても過言ではありません。そんなフランス人にとってヴァカンスのない1年なんて、まさに悲劇!心から同情されます。そんな時、1年で1週間程度のGWを心待ちにする日本人とはバカンスの感覚が違うなぁと改めて思います。


5.これに乗ってるポリスを見かけた時


体の重心を調節することで運転できるスクーターのようなものに乗ってるポリス(警察官)たち。ニースではよく見かけます。セグウェイというものらしい。有料で試乗できるところもあります。


・海外在住者が「やっぱりここは日本じゃない」と再確認してしまう5つの瞬間 - マダム・リリー(2011年5月20日)
・ここヘンJAPAN - 公式サイト

■マダム・リリーのWebマガジン
この記事は、マダム・リリーマガジンから抜粋したものです。
海外のおもしろい!と、日本の不思議!を知りたい方はこちらから

関連記事
・フランス人が日本に来て驚く14のこと
・ちょっとすてきなフランス香水CM
・帰国子女の悩み「ナショナリティーって一体何だろう?」
・また?フランスで広がる子ども自殺~うつ病の真相

■関連記事
・あぁ人件費
・韓国ネットで販売されている日本輸入製品、1番人気は「おむつ」
・日本人としての誇り
・韓国で人気の日本式カレーライス「これは日本の料理?」
・日本よりも深刻な中国の電力問題



http://news.livedoor.com/article/detail/5580203/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ソーラー飛行機で世界一周飛行を目指す男たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000012-cnn-int



参考になりますね。

takatakafc22

日本初「水素燃料電池スクーター」の実証開始について


ご訪問ありがとうございます。





平成23年5月26日

北九州市

日本初「水素燃料電池スクーター」の実証開始について

 北九州市では、平成21年9月に八幡東区東田において、製鐵所の副生水素を供給する「北九州水素ステーション」が整備され、これまで燃料電池自動車等への燃料として水素を利用してきました。
 
 このたび、日本で初めて「水素燃料電池スクーター」が東田エリアの市街地で実証走行することとなりました。このことは、今後の水素を利用する製品の開発に貢献するとともに、水素ステーションにおいては、燃料電池自動車以外の多様な水素充填の実績を蓄積することになります。

 5月17日(火)に行われた記念式典の当日には、世界で初めて「欧州統一型式認証」を取得した実証車両「バーグマン フューエルセル スクーター」の技術説明と走行デモンストレーションを行いました。

◆北九州水素ステーション
 福岡県・北九州市等が進める「福岡水素戦略(Hy-Lifeプロジェクト)」の社会実証「水素ハイウェイ」構築のために建設された水素ステーションのひとつ。平成21年9月にオープン。
 岩谷産業株式会社(主として設備建設を担当)、新日本製鐵株式会社(八幡製鉄所から副生水素ガスを供給)、JX日鉱日石エネルギー株式会社(主として運転管理を担当)の3社との共同事業。


◆燃料電池スクーター「バーグマン フューエルセル スクーター」
 スズキ株式会社が2010年から英国において公道実証試験を開始している燃料電池スクーター。
 量産型のスクーターをベース車両とし、英国「インテリジェント・エナジー」社が開発した燃料電池システムを搭載。高性能・小型空冷式燃料電池を採用のシステム構成で、実用的な動力性能と航続距離とを両立した。二輪車・四輪車の燃料電池を搭載した車両としては世界で初めて「欧州統一型式認証」を取得している。



【水素燃料電池スクーター】




【式典の様子】




http://news.livedoor.com/article/detail/5586972/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


被災地の親族に届けた金の余りひったくられる、女性が50万円被害/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000013-kana-l14



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ、インドで二輪車第二工場の生産能力拡大と第三工場を建設


ご訪問ありがとうございます。





 Honda のインド現地法人、ホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアプライベート・リミテッド(以下、HMSI)は26日、インド二輪車市場の需要に対応するために、すでに建設中の第二工場のさらなる生産能力拡大と、第三工場の建設を決定したと伝えた。
 同社によると、ラジャスタン州タプカラ工業地域に建設中の第二工場は、年間60万台を生産する工場として、2011年7月に稼働を開始する。今回、さらに生産能力を60万台拡大し、2012年3月には年間生産能力を120万台とする。この第二工場では、第一工場で培ってきた生産技術をベースとしながら、最先端の自動化技術を導入し、従業員の負荷低減を図る。また、生産エネルギーの削減や水のリサイクルなども積極的に展開し、より人と環境にやさしい工場を目指す。
 第三工場は、インド南部のカルナータカ州バンガロール地域に建設し、2013年前半の稼働を計画しています。生産能力は年間120万台の予定。これにより、同国北部にある第一・第二工場と合わせて広大な国土を効率的にカバーし、「良い物を早く安くお客様に提供する」というHondaのビジョンの実現を目指す。
 今回の生産能力拡大により、HMSIの年間生産能力は既存の第一工場の160万台に加え、第二工場の120万台、第三工場の120万台を合わせて計400万台となり、急拡大する市場への対応に備える。
 インドの二輪車市場は、中国に次ぐ世界第2位の規模で、2010年の販売台数は前年比130%の1132万台と拡大を続けている。HMSIは、1999年に本田技研工業(株)100%出資の二輪生産・販売子会社として設立し、2001年より生産を開始した。2010年の販売実績は、152.6万台(前年比140%)と、10年連続で過去最高を更新し、順調に販売を伸ばしている。
 昨年は、150ccクラスでHMSIとして初めて若者をターゲットとした「CB Unicorn Dazzler」を投入し、今年3月にはHMSIで初となる250ccクラスのスポーツバイク「CBR250R」を発売した。成長するインド市場での多様化するニーズに応えるため、ラインアップと共に生産能力の拡充を図った。(編集担当:金田知子)


■最新記事
ホンダ、さいたま市と家庭生活のCO2低減を目指す実証実験実施
ホンダが4日続落、ブラジル生産半減で
中国の4月SUV販売番付、ホンダ「CRV」3位に後退
ホンダ、被災地域の通行・渋滞実績の情報をグーグルやヤフーに提供
ホンダ、東日本大震災による国内・海外の四輪生産拠点の見通しを発表


http://news.livedoor.com/article/detail/5587091/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


韓国・EU間FTA発効後の有望輸出品目は? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000032-yonh-kr



参考になりますね。

takatakafc22

後2時間で消滅します。!!!

バイクと関係ありませんが、こんな世界もあるのです。

興味があれば是非、最後までお読みください。

!!!たったの1000円です。  有り得ない・・・!!!





ご訪問ありがとうございます。

緊急号外です!!!

◆◆……6月27日(月)までの一週間限定公開中……◆◆


緊急号外です!!!


夢リタトリプルアローの柴野雅樹さんから素敵で衝撃的なオファーです。


今年2010年に発売を開始した
【夢リタトリプルアロー】では、SEO対策を完全に施した
ワードプレステンプレートを使って

検索上位、一位のブログを多出させ
多くの成功者を出すことが出来ました。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

売上本数はインフォトップでも歴史に残るほどの
大ヒット商品となりましたが

販売期間は初回販売は1ヶ月間のみ
その後半年間の期間を置いて再販売したのはたった1週間

2度目の販売が終了し、夢リタトリプルアローで
初めてアフィリエイトを開始したという初心者だった彼らは
驚くべき成長を遂げています。

月に10万円、20万円は稼げているという方々はもちろん
100万円突破ユーザーや1000万突破ユーザーも出てきているのは事実です。


さらには月間600万円以上稼ぎ出した凄腕アフィリエイター様も
この夢リタトリプルアローのテンプレートを使い
ノウハウも夢リタトリプルアローそのままだと話してくれています。



そして今回、その伝説的な商品
夢リタトリプルアローを再販売することが決定しました。


このページを見た方の99%が驚いた価格で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご提供しています。

http://yumerita.jp/201106dream/


http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

内容は恐らくこのメールだけでは書ききれないでしょう。

動員数100名を超える

パソコンの基礎からネットビジネスの基礎
そしてアフィリエイトの基礎から
アフィリエイトで4099万円稼いできた
ノウハウを凝縮した

収録時間7時間31分に及ぶ、まさに有り得ないセミナーDVD映像を

インターネットで稼いで行こうと決意した貴方へ提供します。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━



■┓有り得ない・・・
┗┛━━━━━━━━


そう言う言葉を出したのは今回のプロジェクトでも
年商25万円のアフィリエイターからセミナーの1ヶ月後に
日給3万円を超えるアフィリエイターに成長したうめさんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼の言葉を私の言葉で言い換えるなら


■┓今年最大のギャグをかまします。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━

ということ。

この7時間以上に及ぶセミナー映像に付け加え
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらに、イチから手順を説明した
画面上動画総数50本以上あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SEO対策万全の稼ぐためだけに開発され
検索順位上位を締め出したブログテンプレート

その他特典総数20本以上あるこの私の新商品の価格は


■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


この商品の製作にかかった費用は

300万円を超えています。

その上この金額。

そして、この夢リタトリプルアローを購入した方自信がアフィリエイトしても稼げるよう

アフィリエイト報酬88%を設定させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまり、貴方は1000円でこの商品を手に入れ
一本でもアフィリエイトすることが出来れば

120円で夢リタトリプルアローを手にすることが出来るのです。

http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

  こんな内容でこの金額…
■┓正直怪しいんですが・・・
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


きっとそう感じてしまうかもしれません。

実際にそのようなお問い合わせを数件頂きました。


夢リタトリプルアローを販売する上で柴野の利益としては

infotopへの手数料も払ったら、1本売れるごとに赤字が増えてきます。


1本売れると、88円の赤字になります。
1万本売れば、88万円の赤字ですね。


その上、この夢リタトリプルアローの制作費用は、300万円以上かかっています。

なぜ、こんなことをするのでしょうか。

その理由が貴方に分かりますか?


■┓良い人だから・・・
┗┛━━━━━━━━━

なんて言うつもりは実はありません。


300万円の赤字からスタートし、売れる度に赤字が増えて行く商品を
なぜ、柴野が販売出来るのでしょうか。


その秘密はこのページを見たら分かるでしょうか。

天才的な頭脳をお持ちの方なら分かるかもしれません。


柴野がなぜ、このページを公開し赤字が出るのをわかっていても
販売しているのか。


稼ぐために、あなたが考えるべき点です。

この夢リタトリプルアローを貴方が手にした
直後にこの秘密をあなたは知ることが出来るでしょう。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

◆◆……6月27日までの一週間限定公開中……◆◆

このチャンスをお見逃しなく、、、^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。

時々、緊急号外を打ちますのでお楽しみに、、、 ^^;

台湾のショーでは半分が電動2輪車だが実態にはまだまだ不満足!


ご訪問ありがとうございます。





エコで省エネという観点から、電動スクーターが脚光を浴びています。ではそんな電動スクーターのポテンシャルはどれほどなのか? 今まで多くの電動スクーターに試乗してきた私の感想としては、

まだまだ満足する電動スクーターは少ない

という一言に尽きます。



台湾のモーターサイクルショーでもたくさんの電動スクーターが試乗できましたが、残念ながら「これだ!」というほどの完成度を持った電動スクーターはありませんでした。

ではなにが満足できないのか? 満足できない電動スクーターには複数の不満足ポイントがありますが、まずは車体と車重、操安性のバランスが悪いものが圧倒的多数を占めていることです。一般的なスクーターのような形状を持った電動スクーターの場合は、そのほとんどがこの例に該当すると言っても過言ではないほど、乗ると違和感を感じてしまうのです。

ただし、満足できる電動スクーターもあります。ヤマハ発動機のEC03は電動スクーターならではの専用デザインで、タイヤの太さやフレーム、足周りやブレーキなど、すべてのバランスが良好に仕上がっています。

ちなみにホンダなどがいまだに電動スクーターを一般販売していないあたりも、電動スクーターマーケットがまだ熟成していないという判断からなのかもしれません。というのも、やはりバッテリーの後続距離や充電時間に制約があるため、一定以下の近距離の移動の繰り返しなどには有効ですが、長距離や中距離を連続して走行する場合などには不安が残るからです。

というワケで、日進月歩で開発が進むバッテリーの進化とともに、確実に電動スクーターの性能は向上していくことが容易に想像できますので、これからの進化を注目していきたいカテゴリーというワケです。



台湾のモーターサイクルショーでも、電動スクーターの出展エリアは拡大を続けており、今年のショーでは全体の半分近くのスペースに、多くのメーカーが出展されていたほどですから。

(千輪 毅)





■関連記事
・“新”大阪駅ではEV&HVタクシー専用乗り場があるんです
・あのセグウェイを体験するチャンス!
・次世代的EVの使い方を「柏の葉・流山いろんな乗り物町乗り!シェアリング」で社会実験開始
・テスラとリーフは意外に僅差の決勝リザルト【EV全日本選手権レース2011】
・4年前にあったポルシェEVレーシングカーは?【EV全日本選手権レース2011】



http://news.livedoor.com/article/detail/5592210/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


韓国・EU間FTA発効後の有望輸出品目は? 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000032-yonh-kr



参考になりますね。

takatakafc22

(16)


ご訪問ありがとうございます。





 たぶん最安値じゃないでしょうか?電動スクーターの「AT-ES1」は、充電器やリアトランクも標準装備でなんと98,000円!扱っているのはオートトレーディングさん。お聞きになったことのある方も多いと思いますが、TV番組「マネーの虎」にも出演していた、あの南原社長の会社です。最近噂聞かないなー、なんて思っていたら、こんな旬なビジネスを展開していたんですね。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5592655/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


中野区でバイクがひき逃げ、女性重傷
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110626-00000003-jnn-soci



参考になりますね。

takatakafc22

(1)


ご訪問ありがとうございます。





もしや暴動にまで発展?なんでもアリな中国の勢いにも見えますが、このほど広東省深セン市では主要地域における電動自転車の走行を禁止する法律を施行し、来月1日からは厳しい罰金刑も科されることが発表されて大きな波紋を呼んでいますよ。そもそも大金をはたいて電動自転車を購入し、これまで毎日の通勤や配送の仕事の手段にフル活用してきた人たちはどうなるの...と現地では不満も続出なんだとか。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5659543/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


中野区でバイクがひき逃げ、女性重傷
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110626-00000003-jnn-soci



参考になりますね。

takatakafc22

東京・中野でひき逃げ事故 44歳OL重傷


ご訪問ありがとうございます。





 25日午後6時15分ごろ、東京都中野区中央の区道交差点で、自転車に乗っていた女性会社員(44)が左からきたスクーターと衝突、女性は全身を強く打ち重傷となった。スクーターはそのまま逃走、警視庁中野署はひき逃げ事件として行方を追っている。
 同署によると、スクーターに乗っていたのは男で、黒いヘルメットをかぶり、黒い上下のウインドブレーカーのようなものを着ていたという。交差点は信号がなく、スクーターが走行してきた道路に一時停止の表示があった。



http://news.livedoor.com/article/detail/5662354/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


東京・中野でひき逃げ事故 44歳OL重傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000567-san-soci



参考になりますね。

takatakafc22

驚愕の情報

バイクと関係ありませんが、こんな世界もあるのです。

興味があれば是非、最後までお読みください。

!!!たったの1000円です。  有り得ない・・・!!!





ご訪問ありがとうございます。

緊急号外です!!!

◆◆……6月27日(月)までの一週間限定公開中……◆◆


緊急号外です!!!


夢リタトリプルアローの柴野雅樹さんから素敵で衝撃的なオファーです。


今年2010年に発売を開始した
【夢リタトリプルアロー】では、SEO対策を完全に施した
ワードプレステンプレートを使って

検索上位、一位のブログを多出させ
多くの成功者を出すことが出来ました。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

売上本数はインフォトップでも歴史に残るほどの
大ヒット商品となりましたが

販売期間は初回販売は1ヶ月間のみ
その後半年間の期間を置いて再販売したのはたった1週間

2度目の販売が終了し、夢リタトリプルアローで
初めてアフィリエイトを開始したという初心者だった彼らは
驚くべき成長を遂げています。

月に10万円、20万円は稼げているという方々はもちろん
100万円突破ユーザーや1000万突破ユーザーも出てきているのは事実です。


さらには月間600万円以上稼ぎ出した凄腕アフィリエイター様も
この夢リタトリプルアローのテンプレートを使い
ノウハウも夢リタトリプルアローそのままだと話してくれています。



そして今回、その伝説的な商品
夢リタトリプルアローを再販売することが決定しました。


このページを見た方の99%が驚いた価格で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご提供しています。

http://yumerita.jp/201106dream/


http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

内容は恐らくこのメールだけでは書ききれないでしょう。

動員数100名を超える

パソコンの基礎からネットビジネスの基礎
そしてアフィリエイトの基礎から
アフィリエイトで4099万円稼いできた
ノウハウを凝縮した

収録時間7時間31分に及ぶ、まさに有り得ないセミナーDVD映像を

インターネットで稼いで行こうと決意した貴方へ提供します。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━



■┓有り得ない・・・
┗┛━━━━━━━━


そう言う言葉を出したのは今回のプロジェクトでも
年商25万円のアフィリエイターからセミナーの1ヶ月後に
日給3万円を超えるアフィリエイターに成長したうめさんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼の言葉を私の言葉で言い換えるなら


■┓今年最大のギャグをかまします。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━

ということ。

この7時間以上に及ぶセミナー映像に付け加え
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらに、イチから手順を説明した
画面上動画総数50本以上あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SEO対策万全の稼ぐためだけに開発され
検索順位上位を締め出したブログテンプレート

その他特典総数20本以上あるこの私の新商品の価格は


■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


この商品の製作にかかった費用は

300万円を超えています。

その上この金額。

そして、この夢リタトリプルアローを購入した方自信がアフィリエイトしても稼げるよう

アフィリエイト報酬88%を設定させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまり、貴方は1000円でこの商品を手に入れ
一本でもアフィリエイトすることが出来れば

120円で夢リタトリプルアローを手にすることが出来るのです。

http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

  こんな内容でこの金額…
■┓正直怪しいんですが・・・
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


きっとそう感じてしまうかもしれません。

実際にそのようなお問い合わせを数件頂きました。


夢リタトリプルアローを販売する上で柴野の利益としては

infotopへの手数料も払ったら、1本売れるごとに赤字が増えてきます。


1本売れると、88円の赤字になります。
1万本売れば、88万円の赤字ですね。


その上、この夢リタトリプルアローの制作費用は、300万円以上かかっています。

なぜ、こんなことをするのでしょうか。

その理由が貴方に分かりますか?


■┓良い人だから・・・
┗┛━━━━━━━━━

なんて言うつもりは実はありません。


300万円の赤字からスタートし、売れる度に赤字が増えて行く商品を
なぜ、柴野が販売出来るのでしょうか。


その秘密はこのページを見たら分かるでしょうか。

天才的な頭脳をお持ちの方なら分かるかもしれません。


柴野がなぜ、このページを公開し赤字が出るのをわかっていても
販売しているのか。


稼ぐために、あなたが考えるべき点です。

この夢リタトリプルアローを貴方が手にした
直後にこの秘密をあなたは知ることが出来るでしょう。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

◆◆……6月27日までの一週間限定公開中……◆◆

このチャンスをお見逃しなく、、、^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。

時々、緊急号外を打ちますのでお楽しみに、、、 ^^;

電チャリより安い!!!98,000円のEVスクーター【AT-ES1】


ご訪問ありがとうございます。





 



たぶん最安値じゃないでしょうか?電動スクーターの「AT-ES1」は、充電器やリアトランクも標準装備でなんと98,000円!

扱っているのはオートトレーディングさん。お聞きになったことのある方も多いと思いますが、TV番組「マネーの虎」にも出演していた、あの南原社長の会社です。最近噂聞かないなー、なんて思っていたら、こんな旬なビジネスを展開していたんですね。

さて、この「AT-ES1」、なんでこんなに安いのかというと、使用しているバッテリーが「鉛酸バッテリー」だから。フツウの自動車についているアレと同じなんです。クルマにしろスクーターにしろEVが、なんで割高かというと、実は電池が高いからなんですよね。その辺をキレイに割りきっちゃったのがこの電動バイクなんです。リチウムなんかに比べれば重いし蓄電容量もそんなに多くないですが、1回の充電当たり45キロ走るんだし、2~3年後にどんなバッテリーでも訪れるバッテリーの死亡→交換の時のコストがたった2万円で済むのですもん。コストパフォーマンスを重視するのだったら、これはこれで十分アリなんじゃないですか。

さて、細部を見ていきましょう。

 

まず目を引くのがヘルメットもすっぽり入る「リアトランク」。コレ別個で買うとけっこうお値段するんです。



効率がイイ「インホイールモーター」ですね。車輪のハブにモーターがダイレクトについています。



バッテリーはシート下の低い所に搭載。若干重めですが、日頃使いには全く問題なし。バッテリー自体が2万円前後と安いので、予備バッテリーをトランクに入れておけば航続距離は約2倍!リチウムより便利かも。



こちらが付属のバッテリー充電器。にこちゃんマークが謎ですが、満充電約8時間です。

 

 

ちょい乗りにいかがですか?

お問い合わせ  オートトレーディングルフトジャパン株式会社 http://www.autotrading.co.jp

【画像がすべて見られない方はこちら】http://clicccar.com/2011/05/28/28655

SPEC

重量:87kg

バッテリー:鉛酸バッテリー 48V20Ah

充電時間:8時間

登坂能力:10度

最高速度:40キロ未満

モーター:500Wブラシレス

充電器:48V3A

一回当たりの走行距離:45km以上

※スペックは走行状態によって変わります。詳しくはHPで


 (テングダンディ)

 



■関連記事
・台湾のショーでは半分が電動2輪車だが実態にはまだまだ不満足!
・“新”大阪駅ではEV&HVタクシー専用乗り場があるんです
・あのセグウェイを体験するチャンス!
・次世代的EVの使い方を「柏の葉・流山いろんな乗り物町乗り!シェアリング」で社会実験開始
・テスラとリーフは意外に僅差の決勝リザルト【EV全日本選手権レース2011】



http://news.livedoor.com/article/detail/5592655/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Zurich】フェアトレードから原発まで、スイスのエコ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110617-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

ナイナイ岡村が大家から350万円の修繕費を請求される / ネットの声「そういう契約したなら払え」

ご訪問ありがとうございます。





お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん(40歳)が、自身のラジオ番組でブチギレて話題となっている。岡村さんは最近引越しをしたらしいのだが、それまで住んでいたマンションの大家に350万円の修繕費を請求されたのが理由だ。
350万円!? 一般人の私たちからすると年収にも匹敵する信じられない金額だが、岡村さんほどの大物芸人ならば良いマンションに住んでいただろうし、それくらいかかっても普通なのかも!?
インターネットニュースサイト『NEWSポストセブン』はこの件を報じており、「請求された金額は合計で350万円。岡村によると、その内訳は入居時に取ったクローゼットの回復費用に150万円、換気システムの掃除に160万円」と伝えている。この巨額の修繕費に対してインターネットユーザーらは、以下のような声をあげている。
 
・岡村さんの修繕費350万円に対する声
「そういう契約したなら払えよ」
「岡村すきだけどこれはいかん。大家の仕事舐めてんだろ」
「番組一回分のギャラだろ」
「一般人には高いけど、岡村なら1週間もあれば稼げる金額なんじゃないの」
「なんで年収10億もあるようなやつが360万ぽっちでガタガタいうの?」
「換気システムの掃除に160万円。揚げ物屋でもやってたのかよ」
「払っておやんなさいよ」
「払ったら負け。こんなぼったくりまかり通したらダメ」
「いくらいい家だっつてもこれは暴利」
 
なかには「クローゼットの件は払うしか無いだろうな。でもマンションの自然劣化は家賃から取ってることになるんだから原状回復料なんて取れないよ。簡易裁判で余裕で負けるだろ」という意見もあった。
ちなみに岡村さんは、「スクーターとめるなら5万円アップ」や「タバコ吸うなら5万円アップ」と家賃の値上げを要求されていたこともラジオで暴露していた。

■関連記事
若槻千夏がTwitterに言及「やらないですね。悪口で炎上されても困るので」 何度も言ってるけどスタバのコーヒーは「おかわり100円」だからね
回転しながらミルクティーを作る有名職人! 2杯同時に作ってもらった 椎名林檎CMの「一度だけlike a virgin」に視聴者が疑問 / virgingって言ってるよね?
飛行機のファーストクラスに乗ってみた / 成田→バンコク(タイ航空)


http://news.livedoor.com/article/detail/5605390/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


被災地の親族に届けた金の余りひったくられる、女性が50万円被害/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000013-kana-l14



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ ZOOMER 、発売10周年記念車を発売


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大ホンダ「ZOOMER 10th Anniversary」 写真一覧(2件)ホンダは、ネイキッドスクーター『ZOOMER』発売10周年を記念し、専用色を施した「ZOOMER 10th Anniversary」を6月16日から発売する。7月10日までの受注期間限定で、販売計画は1000台を予定している。

期間限定車のZOOMER 10th Anniversaryは、車体色とフレーム色を同色のホワイトとし、シリーズ初採用となるレッドカラーのシートや専用ロゴステッカーを組み合わせ、ZOOMERの個性をより際立たせた。

価格は23万6250円。
《レスポンス 編集部》


http://news.livedoor.com/article/detail/5633389/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


被災地の親族に届けた金の余りひったくられる、女性が50万円被害/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000013-kana-l14



参考になりますね。

takatakafc22

号外!!!です。(バイクと関係ありませんが、、、)

バイクと関係ありませんが、こんな世界もあるのです。

興味があれば是非、最後までお読みください。

!!!たったの1000円です。  有り得ない・・・!!!





ご訪問ありがとうございます。

緊急号外です!!!

◆◆……6月27日(月)までの一週間限定公開中……◆◆


緊急号外です!!!


夢リタトリプルアローの柴野雅樹さんから素敵で衝撃的なオファーです。


今年2010年に発売を開始した
【夢リタトリプルアロー】では、SEO対策を完全に施した
ワードプレステンプレートを使って

検索上位、一位のブログを多出させ
多くの成功者を出すことが出来ました。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

売上本数はインフォトップでも歴史に残るほどの
大ヒット商品となりましたが

販売期間は初回販売は1ヶ月間のみ
その後半年間の期間を置いて再販売したのはたった1週間

2度目の販売が終了し、夢リタトリプルアローで
初めてアフィリエイトを開始したという初心者だった彼らは
驚くべき成長を遂げています。

月に10万円、20万円は稼げているという方々はもちろん
100万円突破ユーザーや1000万突破ユーザーも出てきているのは事実です。


さらには月間600万円以上稼ぎ出した凄腕アフィリエイター様も
この夢リタトリプルアローのテンプレートを使い
ノウハウも夢リタトリプルアローそのままだと話してくれています。



そして今回、その伝説的な商品
夢リタトリプルアローを再販売することが決定しました。


このページを見た方の99%が驚いた価格で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご提供しています。

http://yumerita.jp/201106dream/


http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

内容は恐らくこのメールだけでは書ききれないでしょう。

動員数100名を超える

パソコンの基礎からネットビジネスの基礎
そしてアフィリエイトの基礎から
アフィリエイトで4099万円稼いできた
ノウハウを凝縮した

収録時間7時間31分に及ぶ、まさに有り得ないセミナーDVD映像を

インターネットで稼いで行こうと決意した貴方へ提供します。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━



■┓有り得ない・・・
┗┛━━━━━━━━


そう言う言葉を出したのは今回のプロジェクトでも
年商25万円のアフィリエイターからセミナーの1ヶ月後に
日給3万円を超えるアフィリエイターに成長したうめさんです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼の言葉を私の言葉で言い換えるなら


■┓今年最大のギャグをかまします。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━

ということ。

この7時間以上に及ぶセミナー映像に付け加え
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらに、イチから手順を説明した
画面上動画総数50本以上あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SEO対策万全の稼ぐためだけに開発され
検索順位上位を締め出したブログテンプレート

その他特典総数20本以上あるこの私の新商品の価格は


■┓たったの1000円です。
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


この商品の製作にかかった費用は

300万円を超えています。

その上この金額。

そして、この夢リタトリプルアローを購入した方自信がアフィリエイトしても稼げるよう

アフィリエイト報酬88%を設定させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つまり、貴方は1000円でこの商品を手に入れ
一本でもアフィリエイトすることが出来れば

120円で夢リタトリプルアローを手にすることが出来るのです。

http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

  こんな内容でこの金額…
■┓正直怪しいんですが・・・
┗┛━━━━━━━━━━━━━━


きっとそう感じてしまうかもしれません。

実際にそのようなお問い合わせを数件頂きました。


夢リタトリプルアローを販売する上で柴野の利益としては

infotopへの手数料も払ったら、1本売れるごとに赤字が増えてきます。


1本売れると、88円の赤字になります。
1万本売れば、88万円の赤字ですね。


その上、この夢リタトリプルアローの制作費用は、300万円以上かかっています。

なぜ、こんなことをするのでしょうか。

その理由が貴方に分かりますか?


■┓良い人だから・・・
┗┛━━━━━━━━━

なんて言うつもりは実はありません。


300万円の赤字からスタートし、売れる度に赤字が増えて行く商品を
なぜ、柴野が販売出来るのでしょうか。


その秘密はこのページを見たら分かるでしょうか。

天才的な頭脳をお持ちの方なら分かるかもしれません。


柴野がなぜ、このページを公開し赤字が出るのをわかっていても
販売しているのか。


稼ぐために、あなたが考えるべき点です。

この夢リタトリプルアローを貴方が手にした
直後にこの秘密をあなたは知ることが出来るでしょう。


http://yumerita.jp/201106dream/

http://www.infotop.jp/click.php?aid=97351&iid=36575

◆◆……6月27日までの一週間限定公開中……◆◆

このチャンスをお見逃しなく、、、^^;

最後までお読みいただきありがとうございます。

時々、緊急号外を打ちますのでお楽しみに、、、 ^^;

ホンダ、受注期限を限定して10周年記念の「ZOOMER」を発売


ご訪問ありがとうございます。





 Honda は14日、遊び心にあふれたデザインのネイキッドスクーター「ZOOMER」の発売10周年を記念し、専用色を施した「ZOOMER 10th Anniversary」を、6月16日(木)から7月10日(日)に受注期間限定で発売すると伝えた。
 「ZOOMER」は、新たなスクーターカテゴリーを創造するモデルとして、2001年6月に発売。車体にカバー類の無いネイキッドスタイルに、前・後の極太タイヤやデュアルヘッドライトを組み合わせた個性的なデザイン、遊びの自由度を広げるシート下の積載スペースなど、既存の50ccスクーターの概念に捉われない自由な発想により、個性を重視する若者層を中心に支持されているロングセラーモデル。また、環境性能に優れた水冷・4ストローク50ccエンジンを搭載。2007年には、Hondaの登録商標「電子制御燃料噴射装置(Programmed Fuel Injection、PGM−FI)」や、触媒装置(キャタライザー)を採用するなど、装備の充実や排出ガスのクリーン化とともにスムーズな走りに磨きをかけてきた。
 今回発売する「ZOOMER 10th Anniversary」は、車体色とフレーム色を同色のホワイトとし、シリーズ初採用となるレッドのシートや同じくレッドの専用ロゴステッカーを組み合わせた鮮やかなカラーリングで、「ZOOMER」の持つ個性をより際立たせた。(編集担当:金田知子)


■最新記事
ホンダ、インドで二輪車第二工場の生産能力拡大と第三工場を建設
ホンダ、さいたま市と家庭生活のCO2低減を目指す実証実験実施
中国の4月SUV販売番付、ホンダ「CRV」3位に後退
エアバッグに不具合、ホンダ、83万台を調査
SUV販売に遅れ、ホンダの北米減産、夏まで継続


http://news.livedoor.com/article/detail/5633041/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【タイ】ホンダ、バイク目標引き上げ:国内外とも好調で10%上積み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000006-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22

静かすぎるクリーンな電動自転車は禁止ですか? 中国でスタートする罰金刑に大波紋...


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大
もしや暴動にまで発展?
なんでもアリな中国の勢いにも見えますが、このほど広東省深セン市では主要地域における電動自転車の走行を禁止する法律を施行し、来月1日からは厳しい罰金刑も科されることが発表されて大きな波紋を呼んでいますよ。そもそも大金をはたいて電動自転車を購入し、これまで毎日の通勤や配送の仕事の手段にフル活用してきた人たちはどうなるの...と現地では不満も続出なんだとか。
どうやらスクーターや自動車とは異なり、電動自転車はあまりにも静かで近づいてきてるのに気づかず事故になるケースが多発していて、深センでは深刻な交通事故の7件に1件以上が電動自転車によって引き起こされる事態にまで発展してきており、これを重く見た公安局が、まさに寝耳に水の禁止令を発動しちゃいましたよ。まぁ、かなり中国の電動自転車は改造パワーアップされてて、乗ってる人は自転車感覚なのに軽く時速40kmオーバーでブッ飛ばしてくるなんて普通だったりもしますからね~
ただし、このいきなりの完全禁止法案の適用は市民の混乱も招きそうで、罰金を払わないのならばその場で電動自転車を没収する勢いの当局との間で緊張が高まりそうです。ちなみに米GIZMODO編集チームの間では、せめてエンジン音に似せた安全装置の搭載とか危険な運転を防ぐ対策とか、せっかく環境には優しそうな電動自転車なんだし、もう少し別のアプローチでの解決方法はないのかよって意見が多数飛び出してきてますね。発展著しい中国ならではの悩みなのかな?

[New Yorker]
Casey Chan(米版/湯木進悟)
あわせて読みたい
空手チョップ風の包丁 「足場アート」をご存知かな? あの頃と今を比べてみよう! 昔の写真を再現した写真コンテスト


http://news.livedoor.com/article/detail/5659543/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


20万円以下も登場の電動
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ:ネイキッドスクーター「ZOOMER」10周年モデル発売、鮮やかなカラーリング、スムーズな走り


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大【6月14日、さくらフィナンシャルニュース=東京】Honda(東:7267)は、遊び心にあふれたデザインのネイキッドスクーター「ZOOMER」の発売10周年を記念し、専用色を施した「ZOOMER 10th Anniversary」を、6月16日(木)に受注期間限定で発売する、と発表した。

「ZOOMER 10th Anniversary」は、車体色とフレーム色を同色のホワイトとし、シリーズ初採用となるレッドのシートや同じくレッドの専用ロゴステッカーを組み合わせた鮮やかなカラーリングで、「ZOOMER」の持つ個性をより際立たせている。

「ZOOMER」は、新たなスクーターカテゴリーを創造するモデルとして、2001年6月に発売。車体にカバー類の無いネイキッドスタイルに、前・後の極太タイヤやデュアルヘッドライトを組み合わせた個性的なデザイン、遊びの自由度を広げるシート下の積載スペースなど、既存の50ccスクーターの概念に捉われない自由な発想により、個性を重視する若者層を中心に支持されているロングセラーモデル。

また、環境性能に優れた水冷・4ストローク50ccエンジンを搭載。2007年には電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)や触媒装置(キャタライザー)を採用するなど、装備の充実や排出ガスのクリーン化とともにスムーズな走りに磨きをかけてきたモデルとなっている。

年間の国内販売計画は1000台で、メーカー希望小売価格は23万6250円。【了】


【PR】有名レストラン50%引き?クーポン情報をまとめて掲載!「グルーポンなう!」

【PR】弁護士相談で慰謝料増額も「交通事故示談ナビ」


http://news.livedoor.com/article/detail/5633351/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ソーラー飛行機で世界一周飛行を目指す男たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000012-cnn-int



参考になりますね。

takatakafc22

アジア二輪車産業2011<タイ国編>


ご訪問ありがとうございます。





~ 日本に代わる開発・生産拠点としての可能性を秘めたタイ国二輪車産業にフォーカス!タイ二輪車の生産/販売/輸出台数推移、市場シェア他のデータ満載!高度化が進むタイの二輪車産業部品メーカーについても徹底調査! ~ 【資料概要】タイ国の二輪車市場の産業構造と特徴を、現地での直接取材と公式データに基づく最新情報から追跡!タイ部品 (二輪・四輪) 産業の強さの秘密を探る!
当資料 『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 には、タイ国の二輪車産業の概況、主要メーカー各社の生産台数/販売台数/輸出台数推移、各社の販売シェアと主力商品、二輪車産業における主要組立メーカーに関する詳細な企業情報と各社の主力ブランド/サプライヤ一覧、二輪車主要部品メーカー41社の企業情報を採録、また、世界の二輪車産業の9割以上を占めるアジア5ヵ国プラス台湾を対象とした、最新の二輪車産業情報がまとめられています。
▼ 『アジア二輪車産業2011』 シリーズ
≫ 『アジア二輪車産業2011 <ベトナム編>』
≫ 『アジア二輪車産業2011 <中国・インド編>』
(『アジア二輪車産業2011』 - はじめに - より)【世界の二輪車産業概況】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【日本の二輪車産業について】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【アジア5 ヵ国プラス台湾 二輪車産業概況】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 レポートサンプル】【3年ぶりに年間生産台数が 200万台を超えた 好調なタイ二輪車産業】
■ タイ国二輪車産業の歴史
タイで二輪車生産が始まったのは、1960年代後半。1966~1968年にかけてホンダ、ヤマハ、スズキの日系3社が相次いでCKD輸入による現地組立を開始。タイでは1978年から二輪車完成車の輸入が原則として禁止され、輸入税は40%となった。1984年には輸入税を60%に上げ、部品国産化に強制調達品目を指定。1985年から、二輪車完成車に輸入課徴金20%を課し、部品の輸入税も30%から40%に引き上げた。1986年には150cc以下のエンジン国産化が政府投資委員会 (BOI) の投資奨励事業となり、1989年のエンジン部品国産化率30%に始まり、1993年の80%へ段階的に引き上げられた。二輪車部品国産化政策により、タイ工場への技術移転が図られ、タイ国内部品メーカ育成が図られた。
タイ政府は二輪車生産について、輸入規制の姿勢を保ってきたが、一転して1996年に二輪車完成車の輸入を解禁。二輪車部品の国産化規制は、1996年にエンジンを除く部品、1997年に150cc以下のエンジン部品について撤廃、2000年に完全に廃止された。二輪車税制は、1997年に二輪車の物品税は3%、1999年に150cc以下のエンジンの輸入税は33%となった。2002年からアセアン域内の輸入税は一律5%に引き下げられ、自由化が進展。
アセアン産業協力 (AICO)、共通効果特恵関税 (CEPT) スキームにより、アセアン域内の貿易関税が0~5%となり、日系メーカは域内の部品相互補完を進めた。とくにエンジン部品など設備投資がかかる部品では、投資効率を上げるために、AICO・CEPTスキームを活用することが多かったが、近年、各国の二輪車生産規模が増加したため、部品を各国で生産する傾向が強まっている。
タイの二輪車生産台数は2010年、3年ぶり (2006年は 2,079,555台) に年間200万台を超える 2,026,401台 (TAIA 速報値) となった。国内販売も前年 (2009年) 比で約2割増の 1,845,997台 (TAIA速報値、タイ陸運局速報値では 1,846,005台になっている) となり、好調な四輪車と並行するかたちで、タイの二輪車産業は推移した。
タイでは1980年代後半から1990年代半ばにかけて、二輪車で 「ファミリースポーツ」 という他国にはみられないタイプの二輪車が目立つようになり、一時期はタイで販売される二輪車の大半を占めた。「ファミリースポーツ」 タイプは 「カブ」 タイプからレッグシールドをはずし、外観をよりスリムにした構造で、ファッション性を好むタイ人顧客の要望に対応して日系メーカが投入したもの。またこの時期、小排気量で高出力が出せる2 ストロークの需要が強く、タイ二輪車市場の大半を占めた。
ホンダは1987年に、2ストロークでクラッチ付きのファミリースポーツタイプ 「Nova」 を投入し、販売シェアを上げている。タイ政府は1990年代前半から段階的に排ガス規制を強化、4ストローク車の生産を奨励。燃費が良く耐久性に優れた4ストロークの需要が徐々に高まり、ホンダは1997年に、4ストロークファミリータイプ 「Wave」 を投入。現在、タイ国内販売二輪車は4ストローク・エンジンが主流になっている。また 「ファミリースポーツ」 タイプは徐々に縮小している。また、燃料系では燃料噴射装置の搭載比率が高まり、2010年では半分を超え63%になっている。
■ タイの二輪車生産台数と販売台数の推移

■ タイの二輪車メーカ
2011年現在、タイの二輪車メーカは Thai Honda Manufacturing Co.,Ltd.、Thai Suzuki Motor Co.,Ltd.、Kawasaki Motors Enterprise (Thailand) Co.,Ltd.、Thai Yamaha Motor Co.,Ltd. の日系4社と地元タイ系のMillennium Motors Co., Ltd. (タイガー)、マレーシア系のJRD Bright Motor Industries Co., Ltd.、中国の力帆 (2010年11月、タイ・ラヨーン県のタイ中国工業団地で、力帆の海外で3ヵ所目の工場となる力帆タイ工場の操業を開始) の合わせて7社。現在Millennium Motors は中古車販売をメインとしており、二輪車事業は中国の宗申からエンジンを輸入しタイで組立 (一応タイガーは唯一のタイ国産メーカとうたっているが) 販売している。
JRD Bright Motorはタイ南部Hatyaiに2000年工場を設立し、現在も操業をおこなっているが、生産規模は縮小傾向にある。力帆については操業開始間もないため、まだハッキリしない。以上の様に、タイ二輪車産業メーカ群はホンダをはじめとする日系企業でほぼ100%を占めている状態と言える。
【『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 収録サンプル図表】■ タイ 二輪車 主要ブランド/メーカの販売台数推移

■ タイ 二輪車 タイプ別販売

■ タイ 二輪車 モデル別販売ベスト10 (2010年速報値)

■ タイ メーカ別二輪車輸出台数推移

▼ 資料目次  はじめに・ 世界の二輪車産業概況
・ 日本の二輪車産業について
  1. 世界の二輪車産業の9割以上をカバーするアジア5ヵ国プラス台湾二輪車産業概況・ アジア5ヵ国 [中国、インド、インドネシア、ベトナム、タイ] の二輪車生産台数推移 (2000~2012年)
・ アジア5ヵ国 [中国、インド、インドネシア、ベトナム、タイ] の二輪車販売台数推移 (2000~2012年)
減速が鮮明になったが過去最高の生産台数を記録した中国二輪車産業
- 新たな内需拡大策を必要とする中国二輪車産業
- 生産
- 販売
- 輸出
堅調に伸びるインド中国二輪車産業
- 需要がますます伸びると考えられるインド二輪車産業
- 生産
- 販売
- 輸出

勢いのあるインドネシア二輪車産業 ホンダは400万台、ヤマハは360万台
スクーター(AT)タイプが牽引するベトナム二輪車産業
3年ぶりに年間生産台数が200万台を超えた好調なタイ二輪車産業
三陽工業と光陽工業のマザーマーケット 台湾二輪車産業
  2. 産業の高度化が進むタイ国二輪車産業・ 二輪車産業と四輪車産業の産業金額規模推移 (1996~2010年)
・ 二輪車生産台数と販売台数・輸出台数の推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ 四輪車生産台数と販売台数・輸出台数の推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ 突然襲った危機 - 東日本大震災
 - 鍵を握るルネサス エレクトロニクス
 - 東日本大震災のタイへの影響と今後の見通し
・ 独自の発展をしたタイ国二輪車産業
・ 今後のタイ国二輪車産業の可能性
  3. タイ国二輪車産業 <生産・販売・輸出>タイ国二輪車産業 <生産>
・ 二輪車生産台数推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ メーカ別、二輪車生産台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)

タイ国二輪車産業 <国内販売>
・ 二輪車の販売価格
・ 二輪車タイプ別販売台数推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ メーカ別二輪車販売台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)
・ メーカ別二輪車販売台数シェア (2010年)

タイ国二輪車産業 <輸出>
・ メーカ別二輪車輸出台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)
  4. タイ国二輪車産業 <主要組立メーカ>Thai Honda Manufacturing Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Thai Yamaha Motor Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Thai Suzuki Motor Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
その他の組立メーカ
  5. タイ国二輪車産業 <主要部品メーカ一覧表 (社名アルファベット順) 481社>・ 主要部品メーカ一覧 481社 ※ 組立メーカ含む [企業名 / 部品種類 / 生産品目]
・ タイ部品 (二輪・四輪) 産業の強さの秘密
  6. タイ国二輪車産業 <主要部品メーカ詳細 (社名アルファベット順) 41社>・ Ampas Industries Co., Ltd. (タイ企業)
・ Art-Serina Piston Co., Ltd. [アート金属工業]
・ Asahi Tec Metals (Thailand) Co., Ltd. [旭テック]
・ Asian Autoparts Co.,Ltd. [ホンダ、タイ・サミットグループ]
・ Atsumitec (Thailand) Co., Ltd. [アツミテック]
・ Bangkok Diecasting And Injection Co., Ltd. (タイ企業)
・ Bangkok Foam Co., Ltd. [イノアックコーポレーション]
・ Bestex (Thailand) Co.,Ltd. [ベステックスキョーエイ、増田製作所]
・ Daido Sittipol Co., Ltd. [大同工業]
・ Daisin Co., Ltd. [日信工業]
・ Dyna Metal Co., Ltd. [大同メタル工業]
・ Enkei Thai Co., Ltd. [エンケイ]
・ Exedy (Thailand) Co., Ltd. [エクセディ]
・ FCC (Thailand) Co., Ltd. [エフ・シー・シー]
・ Honda Lock Thai Co., Ltd. [ホンダロック]
・ International Casting Co., Ltd. [ヤマハ発動機]
・ Keihin (Thailand) Co., Ltd. [ケーヒン]
・ Keihin Metal (Thailand) Co., Ltd. [日信工業]
・ KYB (Thailand) Co., Ltd. [KYB(カヤバ工業)]
・ Michelin Siam Co., Ltd. (仏国系企業)
・ Mikuni (Thailand) Co., Ltd. [ミクニ]
・ Musashi Auto Parts Co., Ltd. [武蔵精密工業]
・ NHK Precision (Thailand) Co., Ltd. [日発精密工業]
・ Nissin Brake (Thailand)Co., Ltd. [日信工業]
・ Nittan(Thailand)Co.,Ltd. [日鍛バルブ]
・ Siam Goshi Manufacturing Co., Ltd. [合志技研工業]
・ Siam GS Battery Co.,Ltd. [ジーエス・ユアサ コーポレーション]
・ Siam NGK Spark Plug Co.,Ltd. [日本特殊陶業]
・ Summit Showa Manufacturing Co.,Ltd. [ショーワ、タイ・サミットグループ]
・ Thai Kikuwa Industries Co.,Ltd. [菊和]
・ Thai Nippon Seiki Co.,Ltd. [日本精機]
・ Thai Stanley Electric Public Co.,Ltd.. [スタンレー電気]
・ Thai Steel Cable Public Co.,Ltd. [ハイレックスコーポレーション]
・ Thai Summit Mitsuba Electric Manufacturing Co.,Ltd. [ミツバ、タイ・サミットグループ]
・ Thai Toyo Denso Co.,Ltd. [東洋電装]
・ Thai Yanagawa Co., Ltd. [柳河精機]
・ Y.S.S. (Thailand) Co., Ltd. (タイ企業)
・ Yamaha Motor Electronics (Thailand) Co.,Ltd. [ヤマハモーターエレクトロニクス (旧モリック)]
・ Yanagawa Techno Forge (Thailand) Co.,Ltd. [柳河精機]
・ YS Tech (Thailand) Co., Ltd. [ユタカ技研]
・ Yuasa Batery (Thailand) Public Co.,Ltd. [ジーエス・ユアサ コーポレーション]
商品名アジア二輪車産業2011<タイ国編>発刊2011年5月 発行株式会社 工業調査研究所 調査株式会社 工業調査研究所 販売PLANiDEA SurveyReport運営事務局 判型A4判 253ページ
レポート詳細・お問合せ・ご注文はこちらから
 関連レポート■ アジア二輪車産業2011<中国・インド編>
[キーワード] 中国二輪車産業 中国二輪車主要部品メーカー インド二輪車産業 インド二輪車主要部品メーカー アジア二輪車市場シェア インドネシア二輪車市場 ベトナム二輪車市場 タイ二輪車市場 アジア二輪車生産台数 アジア二輪車輸出台数
■ アジア二輪車産業2011<ベトナム編>
[キーワード] ベトナム二輪車産業 ベトナム二輪車部品メーカー ベトナムスクーター市場動向 ベトナム二輪車販売シェア ベトナム二輪車生産台数 ベトナム二輪車販売台数 ベトナム二輪車輸出台数 ベトナム二輪車市場 ベトナムVMEP アジア二輪車産業
■ 中国自動車産業2010
[キーワード] 中国自動車産業 中国乗用車市場 中国自動車出荷台数 中国メーカー別乗用車出荷台数 中国自動車生産台数 中国自動車輸出入台数 上海汽車 第一汽車 東風汽車 中国BYD
■ インド自動車産業2010
[キーワード] インド自動車市場シェア インド自動車販売台数 インド自動車生産台数 インド自動車輸出台数 インド自動車部品サプライヤ インド自動車部品メーカー インド自動車部品市場 インド自動車産業 インド自動車メーカー タタ自動車
■ タイ自動車産業2010
[キーワード] タイ自動車市場 タイ自動車産業 タイ自動車生産台数 タイ自動車販売台数 タイ自動車輸出台数 トヨタモータータイランド ホンダオートモービルタイランド GMタイランド Siam Motors and Nissan 三菱モーターズタイランド



http://news.livedoor.com/article/detail/5653240/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、二輪生産13年に1800万台体制 合弁解消分を穴埋め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000002-fsi-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22

エコ住宅への新たな試み、水素アパートとは?


ご訪問ありがとうございます。





製鉄所のシンボルともいえる高炉の大きさを考えると、鉄鋼業が環境に及ぼす影響ははかりしれません。特に、鉄鉱石から製品作りまでを一貫して行う大規模な製鉄所には、環境面で課される課題は少なくないのです。
例えば、1トンの鉄鋼製品をつくるのに約100トンも使われると言われる水は、工業用水から確保しているそうですが、使用した水は90パーセント以上、回収処理して再利用しているそうです。
また、コークス(石炭を1000~1300℃で16~18時間蒸し焼きにしたあと、急激に冷却してできるもの。石炭より熱量が高く、その高い熱量が鉄鉱石を溶かします)炉や高炉から発生する一酸化炭素を主成分とする可燃性ガスは、製鉄所内の他の熱源として使われているそうです。その量たるや、製鉄所内のすべての熱源をまかなうほどでそのための配管が至る所にはりめぐらされているのだとか。
ちなみに、新日本製鐵株式会社の場合、製鉄所内の設備で総使用電力の92%を発電。残りの8%のみを外部から購入しているそうです。
大きな課題のひとつは二酸化炭素排出量の削減そして、高炉やコークス炉などから発生する二酸化炭素排出量のさらなる削減は、鉄鋼業界に課された大きな課題です。というのも「鉄鋼業は日本で人為的に排出される二酸化炭素排出量の約14パーセント強も占めている」というデータもあるほどで、その原因は鉄をつくる原料のひとつである石炭にあるのです。そこで、石炭に代わる水素の活用についての研究が進められています。
水素の利用は「地球の環境を考えれば望ましい」とされているものの、コストがネックと言われています。もちろん、このための取り組みもなされています。新日鉄は、平成14年度から経済産業省が実施している「水素・燃料電池実証プロジェクト」に参画、製鉄プロセスを活用した「液体水素製造技術開発」実証設備を平成16年から稼働させ、コークス炉から発生するコークス炉ガスから「水素」を分離・精製して液体水素を効率的に製造する試みがなされています。
水素の活用でスズキと協働この水素は、課題がありつつも各地に設置された水素供給ステーションを通じて燃料電池自動車実証実験に利用されるという計画で進められています。つい先日の5月17日には、スズキ株式会社と新日本製鐵株式会社の恊働で、日本初の水素燃料電池二輪車実証走行実験が開始されたというニュースがありました。新日鉄の製鉄所で発生した水素を活用する北九州水素ステーションを拠点に、スズキが開発したスクーターを新日鉄の子会社が約1年の間公道で使用し、データを集めるという実験です。
スズキによると、実証で使う水素電池燃料二輪車の最高速度は時速約60キロ、1回の水素充填(じゅうてん)で百数十キロの走行が可能なのだそうです。将来的には価格を百万円以下に抑えることが目標なのだとか。実験の結果が期待されます。
新しい試み、「水素アパート」とは?!同じく、新日本製鉄八幡製鉄所で発生した水素を活用した例としては、他にも、興味深い例があります。新日本製鉄は、発生する水素を使って、二酸化炭素をまったく出さない燃料電池で 電力を賄う「水素アパート」の賃貸事業を昨年開始したそうです。
これは、住宅メーカーの新日本ホームズ(非上場)とNPO法人里山を考える会がアパート建設と賃貸事業を運営、八幡製鉄所が副次的に出される水素を提供、そしてLPガスの卸売りで最大手の岩谷産業株式会社が燃料電池設備を提供することで実現した新しい事業です。
製鉄所で発生した水素が住宅用の発電に再利用されているなどというのは、私のような門下外には想像もつきませんが、これは世界でも初めての試みなのだとか。生活に必要な電力の約7割はこの燃料電池でまかなえるそうで、その電気料金はなんと無料というからありがたい。水素アパートは世界各地で広まる可能性もあり、こんな究極の「エコ住宅」が広まれば、二酸化炭素排出量の低減に大きく貢献できそうですね。
このように、鉄鋼業界の環境対策は、いかに悪い影響を減らすかという視点を超えて、いかに副生物を活用するかという視点で取り組まれているのです。



■関連記事
・東京ミッドタウンや成田空港にも使われている「ステンレス」が錆びない理由
・足りないのも摂り過ぎもダメ!体内の鉄と上手に付き合おう
・海藻から鉄ができた?!私たちの生活に欠かせない鉄の秘密



http://news.livedoor.com/article/detail/5653591/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Zurich】フェアトレードから原発まで、スイスのエコ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110617-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ、モデル・俳優など100人の胸キュンフレーズムービーを集めた『恋するカノジョルノ』公開


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大「キュン!ボタン」を押すことで、自分好みのジョルノボーイを応援できる  写真一覧(3件) ホンダは1日、若年女性層に向け、新型ファッションスクーター「ジョルノ」(1月28日発売)のキャンペーンサイト『恋するカノジョルノ』を正式公開した。

 『恋するカノジョルノ』では、「ジョルノに乗って素敵な彼に逢いに行く」をテーマに、10代・20代の女性の声を集めた、リアルな恋愛フレーズ100通りを紹介するショートムービーが公開されている。ショートムービーに登場する“ジョルノボーイ”は、これから旬のモデル、俳優、ミュージシャンら100人が起用されている。さらに、Facebookの「イイネ!」同様に、「キュン!ボタン」をユーザーが押すことで、“自分好みの素敵な彼”(ジョルノボーイ)を応援できるという。なおサイトの楽曲には、若年層を中心に人気急の“ステレオポニー”のオリジナル曲「SHOOTINGSTAR」が採用されている。

 新型ジョルノ発売にあたり編成されたプロジェクトチームのリーダーは「スクーターに乗らない、興味がない女性にも、スクーターに乗る事が楽しいこと、嬉しいことに繋がる事を知っていただきたいという想いから企画しました」とのコメントを寄せている。

■関連ニュース
女性がドライブデートで惚れなおすのはこんな時!
働く女性、コンビニでよく買う食事1位は「おにぎり」……“美味しいおにぎり”コンビニランキングも
ASIMOが10歳に!ホンダ、成長を振り返る動画を公開
30~40代女性の95%、「自分は“枯れ肌”」……原因は「洗顔による乾燥」?
“ビビアン・スー”のイメージ調査、女性の8割が「なりたいカラダ」と回答
「元気を出してくれる女性アーティスト」トップ3は個性豊かな顔ぶれに
今年のバレンタイン、好きな人との距離縮めるために食事に誘う女性が71%
【ATTT10】アワード最優秀賞はホンダ リンクアップフリー
【ATTT10】ホンダの訴求はリンクアップフリーとiPhone インターナビドライブ情報
男性芸能人に求められる要素、「顔×トーク×演技力」=「マルチ力」、1位になったのは?
トヨタのWebサイト価値は1,386億円!、2位は全日空、3位はホンダ~日本ブランド戦略研究所調べ


http://news.livedoor.com/article/detail/5379740/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


20万円以下も登場の電動
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

(1)


ご訪問ありがとうございます。





ホンダは2011年3月1日、おしゃれで高級感のあるファッションスクーター「ジョルノ」の女性向けキャンペーンサイト「恋するカノジョルノ」をオープンした。 主なコンテンツは、「ジョルノに乗ってすてきな彼に会いに行く」をテーマとした、100通りのショートムービーだ。映像は、10代・20代の女性の意見を取り入れた「思わずキュンとしてしまう」フレーズを、旬のモデルや俳優ら総勢100人の「ジョルノボーイ」たちが口ずさむという内容記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5379822/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、二輪生産13年に1800万台体制 合弁解消分を穴埋め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000002-fsi-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22

胸キュン「恋するカノジョルノ」 ホンダ女性向けサイト開設


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大「恋するカノジョルノ」webサイトから ホンダは2011年3月1日、おしゃれで高級感のあるファッションスクーター「ジョルノ」の女性向けキャンペーンサイト「恋するカノジョルノ」をオープンした。
主なコンテンツは、「ジョルノに乗ってすてきな彼に会いに行く」をテーマとした、100通りのショートムービーだ。映像は、10代・20代の女性の意見を取り入れた「思わずキュンとしてしまう」フレーズを、旬のモデルや俳優ら総勢100人の「ジョルノボーイ」たちが口ずさむという内容となっている。
たとえば、「ミスター慶應2008」の江口亮介さんは「あんま強がるなよ」とぽつり。少女マンガやドラマを見ているような感覚で楽しめる。また、サイト内には、好きな「ジョルノボーイ」を応援できる「キュン!ボタン」も設置している。
なお、ショートムービーのBGMとして流れる楽曲は、ガールズバンド「ステレオポニー」のオリジナル曲「SHOOTINGSTAR」。アップテンポで映像にマッチした歌詞がユーザーの気分を盛り上げる。<モノウォッチ>
■J-CASTモノウォッチとは?
注目商品・新サービスを中心に、トレンド最先端の「モノ」にこだわる記事を毎日掲載。ジャンルも豊富で、きっとお気に入りが見つかるはず。
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!



http://news.livedoor.com/article/detail/5379822/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Zurich】フェアトレードから原発まで、スイスのエコ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110617-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

ホンダ、「胸キュン」をテーマに新型ジョルノのキャンペーンサイトを公開


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大ジョルノのキャンペーンサイト「恋するカノジョルノ」ホンダは2011年3月1日、1月28日発売のスクーター「ジョルノ」のキャンペーンサイト「恋するカノジョルノ」を公開した、と発表した。

「恋するカノジョルノ」は、ジョルノのターゲットである、ファッションに敏感な若年女性層に向けたサイトで、「ジョルノに乗って素敵な彼に逢いに行く」をテーマにしたショートムービーを公開する。

ショートムービーでは、これからが旬のモデルや俳優、ミュージシャンら100人が「ジョルノボーイ」として登場し、10代・20代の女性の声を集めた恋愛フレーズ100通りを展開する。女性は少女漫画やドラマを観ている感覚で楽しめ、男性は女性が言われて嬉しい一言が分かるという。ムービー右上部に設置された「キュン!ボタン」は Facebook の“イイネ!”に該当するもので、ジョルノボーイの応援ができる。

ホンダは、「ショートムービーとジョルノを組み合わせることで、自然に『ジョルノに乗る』ことを体感してもらえる」としている。




http://news.livedoor.com/article/detail/5380724/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【タイ】ホンダ、バイク目標引き上げ:国内外とも好調で10%上積み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000006-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22

エコ住宅への新たな試み、水素アパートとは?


ご訪問ありがとうございます。





製鉄所のシンボルともいえる高炉の大きさを考えると、鉄鋼業が環境に及ぼす影響ははかりしれません。特に、鉄鉱石から製品作りまでを一貫して行う大規模な製鉄所には、環境面で課される課題は少なくないのです。
例えば、1トンの鉄鋼製品をつくるのに約100トンも使われると言われる水は、工業用水から確保しているそうですが、使用した水は90パーセント以上、回収処理して再利用しているそうです。
また、コークス(石炭を1000~1300℃で16~18時間蒸し焼きにしたあと、急激に冷却してできるもの。石炭より熱量が高く、その高い熱量が鉄鉱石を溶かします)炉や高炉から発生する一酸化炭素を主成分とする可燃性ガスは、製鉄所内の他の熱源として使われているそうです。その量たるや、製鉄所内のすべての熱源をまかなうほどでそのための配管が至る所にはりめぐらされているのだとか。
ちなみに、新日本製鐵株式会社の場合、製鉄所内の設備で総使用電力の92%を発電。残りの8%のみを外部から購入しているそうです。
大きな課題のひとつは二酸化炭素排出量の削減そして、高炉やコークス炉などから発生する二酸化炭素排出量のさらなる削減は、鉄鋼業界に課された大きな課題です。というのも「鉄鋼業は日本で人為的に排出される二酸化炭素排出量の約14パーセント強も占めている」というデータもあるほどで、その原因は鉄をつくる原料のひとつである石炭にあるのです。そこで、石炭に代わる水素の活用についての研究が進められています。
水素の利用は「地球の環境を考えれば望ましい」とされているものの、コストがネックと言われています。もちろん、このための取り組みもなされています。新日鉄は、平成14年度から経済産業省が実施している「水素・燃料電池実証プロジェクト」に参画、製鉄プロセスを活用した「液体水素製造技術開発」実証設備を平成16年から稼働させ、コークス炉から発生するコークス炉ガスから「水素」を分離・精製して液体水素を効率的に製造する試みがなされています。
水素の活用でスズキと協働この水素は、課題がありつつも各地に設置された水素供給ステーションを通じて燃料電池自動車実証実験に利用されるという計画で進められています。つい先日の5月17日には、スズキ株式会社と新日本製鐵株式会社の恊働で、日本初の水素燃料電池二輪車実証走行実験が開始されたというニュースがありました。新日鉄の製鉄所で発生した水素を活用する北九州水素ステーションを拠点に、スズキが開発したスクーターを新日鉄の子会社が約1年の間公道で使用し、データを集めるという実験です。
スズキによると、実証で使う水素電池燃料二輪車の最高速度は時速約60キロ、1回の水素充填(じゅうてん)で百数十キロの走行が可能なのだそうです。将来的には価格を百万円以下に抑えることが目標なのだとか。実験の結果が期待されます。
新しい試み、「水素アパート」とは?!同じく、新日本製鉄八幡製鉄所で発生した水素を活用した例としては、他にも、興味深い例があります。新日本製鉄は、発生する水素を使って、二酸化炭素をまったく出さない燃料電池で 電力を賄う「水素アパート」の賃貸事業を昨年開始したそうです。
これは、住宅メーカーの新日本ホームズ(非上場)とNPO法人里山を考える会がアパート建設と賃貸事業を運営、八幡製鉄所が副次的に出される水素を提供、そしてLPガスの卸売りで最大手の岩谷産業株式会社が燃料電池設備を提供することで実現した新しい事業です。
製鉄所で発生した水素が住宅用の発電に再利用されているなどというのは、私のような門下外には想像もつきませんが、これは世界でも初めての試みなのだとか。生活に必要な電力の約7割はこの燃料電池でまかなえるそうで、その電気料金はなんと無料というからありがたい。水素アパートは世界各地で広まる可能性もあり、こんな究極の「エコ住宅」が広まれば、二酸化炭素排出量の低減に大きく貢献できそうですね。
このように、鉄鋼業界の環境対策は、いかに悪い影響を減らすかという視点を超えて、いかに副生物を活用するかという視点で取り組まれているのです。



■関連記事
・東京ミッドタウンや成田空港にも使われている「ステンレス」が錆びない理由
・足りないのも摂り過ぎもダメ!体内の鉄と上手に付き合おう
・海藻から鉄ができた?!私たちの生活に欠かせない鉄の秘密



http://news.livedoor.com/article/detail/5653591/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


20万円以下も登場の電動
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110616-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

アジア二輪車産業2011<タイ国編>


ご訪問ありがとうございます。





~ 日本に代わる開発・生産拠点としての可能性を秘めたタイ国二輪車産業にフォーカス!タイ二輪車の生産/販売/輸出台数推移、市場シェア他のデータ満載!高度化が進むタイの二輪車産業部品メーカーについても徹底調査! ~ 【資料概要】タイ国の二輪車市場の産業構造と特徴を、現地での直接取材と公式データに基づく最新情報から追跡!タイ部品 (二輪・四輪) 産業の強さの秘密を探る!
当資料 『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 には、タイ国の二輪車産業の概況、主要メーカー各社の生産台数/販売台数/輸出台数推移、各社の販売シェアと主力商品、二輪車産業における主要組立メーカーに関する詳細な企業情報と各社の主力ブランド/サプライヤ一覧、二輪車主要部品メーカー41社の企業情報を採録、また、世界の二輪車産業の9割以上を占めるアジア5ヵ国プラス台湾を対象とした、最新の二輪車産業情報がまとめられています。
▼ 『アジア二輪車産業2011』 シリーズ
≫ 『アジア二輪車産業2011 <ベトナム編>』
≫ 『アジア二輪車産業2011 <中国・インド編>』
(『アジア二輪車産業2011』 - はじめに - より)【世界の二輪車産業概況】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【日本の二輪車産業について】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【アジア5 ヵ国プラス台湾 二輪車産業概況】
≫ 本サイトにてレポート本文の一部サンプルを公開中【『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 レポートサンプル】【3年ぶりに年間生産台数が 200万台を超えた 好調なタイ二輪車産業】
■ タイ国二輪車産業の歴史
タイで二輪車生産が始まったのは、1960年代後半。1966~1968年にかけてホンダ、ヤマハ、スズキの日系3社が相次いでCKD輸入による現地組立を開始。タイでは1978年から二輪車完成車の輸入が原則として禁止され、輸入税は40%となった。1984年には輸入税を60%に上げ、部品国産化に強制調達品目を指定。1985年から、二輪車完成車に輸入課徴金20%を課し、部品の輸入税も30%から40%に引き上げた。1986年には150cc以下のエンジン国産化が政府投資委員会 (BOI) の投資奨励事業となり、1989年のエンジン部品国産化率30%に始まり、1993年の80%へ段階的に引き上げられた。二輪車部品国産化政策により、タイ工場への技術移転が図られ、タイ国内部品メーカ育成が図られた。
タイ政府は二輪車生産について、輸入規制の姿勢を保ってきたが、一転して1996年に二輪車完成車の輸入を解禁。二輪車部品の国産化規制は、1996年にエンジンを除く部品、1997年に150cc以下のエンジン部品について撤廃、2000年に完全に廃止された。二輪車税制は、1997年に二輪車の物品税は3%、1999年に150cc以下のエンジンの輸入税は33%となった。2002年からアセアン域内の輸入税は一律5%に引き下げられ、自由化が進展。
アセアン産業協力 (AICO)、共通効果特恵関税 (CEPT) スキームにより、アセアン域内の貿易関税が0~5%となり、日系メーカは域内の部品相互補完を進めた。とくにエンジン部品など設備投資がかかる部品では、投資効率を上げるために、AICO・CEPTスキームを活用することが多かったが、近年、各国の二輪車生産規模が増加したため、部品を各国で生産する傾向が強まっている。
タイの二輪車生産台数は2010年、3年ぶり (2006年は 2,079,555台) に年間200万台を超える 2,026,401台 (TAIA 速報値) となった。国内販売も前年 (2009年) 比で約2割増の 1,845,997台 (TAIA速報値、タイ陸運局速報値では 1,846,005台になっている) となり、好調な四輪車と並行するかたちで、タイの二輪車産業は推移した。
タイでは1980年代後半から1990年代半ばにかけて、二輪車で 「ファミリースポーツ」 という他国にはみられないタイプの二輪車が目立つようになり、一時期はタイで販売される二輪車の大半を占めた。「ファミリースポーツ」 タイプは 「カブ」 タイプからレッグシールドをはずし、外観をよりスリムにした構造で、ファッション性を好むタイ人顧客の要望に対応して日系メーカが投入したもの。またこの時期、小排気量で高出力が出せる2 ストロークの需要が強く、タイ二輪車市場の大半を占めた。
ホンダは1987年に、2ストロークでクラッチ付きのファミリースポーツタイプ 「Nova」 を投入し、販売シェアを上げている。タイ政府は1990年代前半から段階的に排ガス規制を強化、4ストローク車の生産を奨励。燃費が良く耐久性に優れた4ストロークの需要が徐々に高まり、ホンダは1997年に、4ストロークファミリータイプ 「Wave」 を投入。現在、タイ国内販売二輪車は4ストローク・エンジンが主流になっている。また 「ファミリースポーツ」 タイプは徐々に縮小している。また、燃料系では燃料噴射装置の搭載比率が高まり、2010年では半分を超え63%になっている。
■ タイの二輪車生産台数と販売台数の推移

■ タイの二輪車メーカ
2011年現在、タイの二輪車メーカは Thai Honda Manufacturing Co.,Ltd.、Thai Suzuki Motor Co.,Ltd.、Kawasaki Motors Enterprise (Thailand) Co.,Ltd.、Thai Yamaha Motor Co.,Ltd. の日系4社と地元タイ系のMillennium Motors Co., Ltd. (タイガー)、マレーシア系のJRD Bright Motor Industries Co., Ltd.、中国の力帆 (2010年11月、タイ・ラヨーン県のタイ中国工業団地で、力帆の海外で3ヵ所目の工場となる力帆タイ工場の操業を開始) の合わせて7社。現在Millennium Motors は中古車販売をメインとしており、二輪車事業は中国の宗申からエンジンを輸入しタイで組立 (一応タイガーは唯一のタイ国産メーカとうたっているが) 販売している。
JRD Bright Motorはタイ南部Hatyaiに2000年工場を設立し、現在も操業をおこなっているが、生産規模は縮小傾向にある。力帆については操業開始間もないため、まだハッキリしない。以上の様に、タイ二輪車産業メーカ群はホンダをはじめとする日系企業でほぼ100%を占めている状態と言える。
【『アジア二輪車産業2011 <タイ国編>』 収録サンプル図表】■ タイ 二輪車 主要ブランド/メーカの販売台数推移

■ タイ 二輪車 タイプ別販売

■ タイ 二輪車 モデル別販売ベスト10 (2010年速報値)

■ タイ メーカ別二輪車輸出台数推移

▼ 資料目次  はじめに・ 世界の二輪車産業概況
・ 日本の二輪車産業について
  1. 世界の二輪車産業の9割以上をカバーするアジア5ヵ国プラス台湾二輪車産業概況・ アジア5ヵ国 [中国、インド、インドネシア、ベトナム、タイ] の二輪車生産台数推移 (2000~2012年)
・ アジア5ヵ国 [中国、インド、インドネシア、ベトナム、タイ] の二輪車販売台数推移 (2000~2012年)
減速が鮮明になったが過去最高の生産台数を記録した中国二輪車産業
- 新たな内需拡大策を必要とする中国二輪車産業
- 生産
- 販売
- 輸出
堅調に伸びるインド中国二輪車産業
- 需要がますます伸びると考えられるインド二輪車産業
- 生産
- 販売
- 輸出

勢いのあるインドネシア二輪車産業 ホンダは400万台、ヤマハは360万台
スクーター(AT)タイプが牽引するベトナム二輪車産業
3年ぶりに年間生産台数が200万台を超えた好調なタイ二輪車産業
三陽工業と光陽工業のマザーマーケット 台湾二輪車産業
  2. 産業の高度化が進むタイ国二輪車産業・ 二輪車産業と四輪車産業の産業金額規模推移 (1996~2010年)
・ 二輪車生産台数と販売台数・輸出台数の推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ 四輪車生産台数と販売台数・輸出台数の推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ 突然襲った危機 - 東日本大震災
 - 鍵を握るルネサス エレクトロニクス
 - 東日本大震災のタイへの影響と今後の見通し
・ 独自の発展をしたタイ国二輪車産業
・ 今後のタイ国二輪車産業の可能性
  3. タイ国二輪車産業 <生産・販売・輸出>タイ国二輪車産業 <生産>
・ 二輪車生産台数推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ メーカ別、二輪車生産台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)

タイ国二輪車産業 <国内販売>
・ 二輪車の販売価格
・ 二輪車タイプ別販売台数推移 (2000~2012年、2011~2012年は予測)
・ メーカ別二輪車販売台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)
・ メーカ別二輪車販売台数シェア (2010年)

タイ国二輪車産業 <輸出>
・ メーカ別二輪車輸出台数推移 (2008~2011年、2011年は見込)
  4. タイ国二輪車産業 <主要組立メーカ>Thai Honda Manufacturing Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Thai Yamaha Motor Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Kawasaki Motors Enterprise(Thailand)Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
Thai Suzuki Motor Co.,Ltd.
・ 主な製造販売二輪車 (2011年)
・ 二輪車 生産、国内販売、輸出実績 (2008~2011年、2011年は見込)
・ 主なサプライヤ一覧
その他の組立メーカ
  5. タイ国二輪車産業 <主要部品メーカ一覧表 (社名アルファベット順) 481社>・ 主要部品メーカ一覧 481社 ※ 組立メーカ含む [企業名 / 部品種類 / 生産品目]
・ タイ部品 (二輪・四輪) 産業の強さの秘密
  6. タイ国二輪車産業 <主要部品メーカ詳細 (社名アルファベット順) 41社>・ Ampas Industries Co., Ltd. (タイ企業)
・ Art-Serina Piston Co., Ltd. [アート金属工業]
・ Asahi Tec Metals (Thailand) Co., Ltd. [旭テック]
・ Asian Autoparts Co.,Ltd. [ホンダ、タイ・サミットグループ]
・ Atsumitec (Thailand) Co., Ltd. [アツミテック]
・ Bangkok Diecasting And Injection Co., Ltd. (タイ企業)
・ Bangkok Foam Co., Ltd. [イノアックコーポレーション]
・ Bestex (Thailand) Co.,Ltd. [ベステックスキョーエイ、増田製作所]
・ Daido Sittipol Co., Ltd. [大同工業]
・ Daisin Co., Ltd. [日信工業]
・ Dyna Metal Co., Ltd. [大同メタル工業]
・ Enkei Thai Co., Ltd. [エンケイ]
・ Exedy (Thailand) Co., Ltd. [エクセディ]
・ FCC (Thailand) Co., Ltd. [エフ・シー・シー]
・ Honda Lock Thai Co., Ltd. [ホンダロック]
・ International Casting Co., Ltd. [ヤマハ発動機]
・ Keihin (Thailand) Co., Ltd. [ケーヒン]
・ Keihin Metal (Thailand) Co., Ltd. [日信工業]
・ KYB (Thailand) Co., Ltd. [KYB(カヤバ工業)]
・ Michelin Siam Co., Ltd. (仏国系企業)
・ Mikuni (Thailand) Co., Ltd. [ミクニ]
・ Musashi Auto Parts Co., Ltd. [武蔵精密工業]
・ NHK Precision (Thailand) Co., Ltd. [日発精密工業]
・ Nissin Brake (Thailand)Co., Ltd. [日信工業]
・ Nittan(Thailand)Co.,Ltd. [日鍛バルブ]
・ Siam Goshi Manufacturing Co., Ltd. [合志技研工業]
・ Siam GS Battery Co.,Ltd. [ジーエス・ユアサ コーポレーション]
・ Siam NGK Spark Plug Co.,Ltd. [日本特殊陶業]
・ Summit Showa Manufacturing Co.,Ltd. [ショーワ、タイ・サミットグループ]
・ Thai Kikuwa Industries Co.,Ltd. [菊和]
・ Thai Nippon Seiki Co.,Ltd. [日本精機]
・ Thai Stanley Electric Public Co.,Ltd.. [スタンレー電気]
・ Thai Steel Cable Public Co.,Ltd. [ハイレックスコーポレーション]
・ Thai Summit Mitsuba Electric Manufacturing Co.,Ltd. [ミツバ、タイ・サミットグループ]
・ Thai Toyo Denso Co.,Ltd. [東洋電装]
・ Thai Yanagawa Co., Ltd. [柳河精機]
・ Y.S.S. (Thailand) Co., Ltd. (タイ企業)
・ Yamaha Motor Electronics (Thailand) Co.,Ltd. [ヤマハモーターエレクトロニクス (旧モリック)]
・ Yanagawa Techno Forge (Thailand) Co.,Ltd. [柳河精機]
・ YS Tech (Thailand) Co., Ltd. [ユタカ技研]
・ Yuasa Batery (Thailand) Public Co.,Ltd. [ジーエス・ユアサ コーポレーション]
商品名アジア二輪車産業2011<タイ国編>発刊2011年5月 発行株式会社 工業調査研究所 調査株式会社 工業調査研究所 販売PLANiDEA SurveyReport運営事務局 判型A4判 253ページ
レポート詳細・お問合せ・ご注文はこちらから
 関連レポート■ アジア二輪車産業2011<中国・インド編>
[キーワード] 中国二輪車産業 中国二輪車主要部品メーカー インド二輪車産業 インド二輪車主要部品メーカー アジア二輪車市場シェア インドネシア二輪車市場 ベトナム二輪車市場 タイ二輪車市場 アジア二輪車生産台数 アジア二輪車輸出台数
■ アジア二輪車産業2011<ベトナム編>
[キーワード] ベトナム二輪車産業 ベトナム二輪車部品メーカー ベトナムスクーター市場動向 ベトナム二輪車販売シェア ベトナム二輪車生産台数 ベトナム二輪車販売台数 ベトナム二輪車輸出台数 ベトナム二輪車市場 ベトナムVMEP アジア二輪車産業
■ 中国自動車産業2010
[キーワード] 中国自動車産業 中国乗用車市場 中国自動車出荷台数 中国メーカー別乗用車出荷台数 中国自動車生産台数 中国自動車輸出入台数 上海汽車 第一汽車 東風汽車 中国BYD
■ インド自動車産業2010
[キーワード] インド自動車市場シェア インド自動車販売台数 インド自動車生産台数 インド自動車輸出台数 インド自動車部品サプライヤ インド自動車部品メーカー インド自動車部品市場 インド自動車産業 インド自動車メーカー タタ自動車
■ タイ自動車産業2010
[キーワード] タイ自動車市場 タイ自動車産業 タイ自動車生産台数 タイ自動車販売台数 タイ自動車輸出台数 トヨタモータータイランド ホンダオートモービルタイランド GMタイランド Siam Motors and Nissan 三菱モーターズタイランド



http://news.livedoor.com/article/detail/5653240/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ホンダ、二輪生産13年に1800万台体制 合弁解消分を穴埋め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000002-fsi-bus_all



参考になりますね。

takatakafc22

「恋するカノジョルノ」100人のジョルノボーイ起用


ご訪問ありがとうございます。





写真拡大 Hondaは、新スクーター「ジョルノ」を1月28日に発売。ジョルノのターゲットでもある、ファッションに敏感な若年女性層に向けたキャンペーンサイト「恋するカノジョルノ」をオープンした。

 同サイトでは、「ジョルノに乗って素敵な彼に逢いに行く」をテーマにしたショートムービーを展開し、新型ジョルノの認知拡大を狙う。10代・20代の女性の声を集めた、リアルな恋愛フレーズ100通りすべてを映像表現することで、臨場感ある“胸キュン”フレーズを体感できる。女性は少女漫画やドラマを見ている感覚で楽しめ、男性は女性の彼への気持ちや、言われて嬉しい一言が分かるというエンターテインメントコンテンツとなっている。

 ショートムービーに登場するジョルノボーイには、江口亮介(ミスター慶応2008)、KEITA(ミュージシャン)、高村健太(元読者モデル)など、これからが旬のモデル、俳優、ミュージシャンら100人を起用。ターゲットである女性のさまざまな好みに応えるジョルノボーイが100通りの“胸キュン”恋愛フレーズを展開する。また、ジョルノボーイには、ジョルノプロジェクトメンバーや、監督・村上智もゲスト登場するサイトとなっている。

【関連リンク】
・「恋するカノジョルノ」本サイト(PC向け)
・「恋するカノジョルノ」ダイジェスト版(携帯向け)
・口説き文句NO.1「なぜそんな俺の好きな顔に生まれた?」
・女性の効果的な甘え方「膝に手を乗せる」「後ろからハグ」


http://news.livedoor.com/article/detail/5382121/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Zurich】フェアトレードから原発まで、スイスのエコ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110617-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

スズキの燃料電池スクーター、EU全域で型式認証を取得


ご訪問ありがとうございます。




 スズキは9日、現在英国で実証実験を行っている燃料電池スクーター「バーグマン フューエルセル スクーター(BURGMAN FUEL CELL SCOOTER)」が、欧州連合(EU)の全ての加盟国で販売が可能となる「欧州統一型式認証(WVTA)」を取得したと発表した。燃料電池を搭載した車両がWVTAを取得するのは、二輪車、四輪車を含めて世界初。2015年をめどに、日本や欧州で販売を開始する計画だ。燃料電池スクーター「バーグマン フューエルセル スクーター」は、小型の燃料電池を搭載し、酸素と水素を燃料に発電した電力でモーターを駆動して走行する。走行中は二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスを排出しない。航続距離は時速30キロで約350キロの走行が可能だという。


http://news.livedoor.com/article/detail/5401480/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











masaki09250219さん

スクーター
補足先日、走行中に突然速度が落ちてきて、しまいには10キロもでない速度になり、マフラーより黒い煙があがるばかりで、しょうがないのでその場にバイクを置いて帰りました。 セルでもバイクのエンジンがかかる為、バッテリーの故障ではないのでしょうか? ウィンカーは確かに両方ともつきにくい状態ではありましたが・・・原因はなんだと思われますか? どなたかバイクに詳しい方教えてください。



ベストアンサーに選ばれた回答


dozidenoromaさん


スクーターは家電製品でもなければ、電気で動くものでもありません。
セルでエンジンがかかるのであれば、バッテリーそのものは問題ないかと思われます。

車種がわかりませんのでなんとも言えませんが、黒煙を吐いて止まったのであれば、エンジンになにかしらの故障や不具合が起こったと思われます。
場合によっては致命的な故障をしている場合もあり、修理には車体代を上回ってしまう可能性も否めません。


「咳が出ます。病名はなんですか?」とだけ聞かれて病名がわかる医者が居ないのと同じで、どんなにバイクに詳しい人も、ある程度の原因は思いつくけど具体的には何が原因かはあなたの質問だけでは断定できないです。

とりあえず、バイク屋に持って行ってください。
動かせないのであれば、押して持っていくか、取りに来てもらってください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037070600
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Zurich】フェアトレードから原発まで、スイスのエコ事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110617-00000002-trendy-ind



参考になりますね。

takatakafc22

スズキの燃料電池スクーターが「欧州統一型式認証」を取得


ご訪問ありがとうございます。




 スズキ株式会社 は9日、同社が現在、英国で実証実験を行っている燃料電池スクーター「バーグマン フューエルセル スクーター」が、二輪車、四輪車の燃料電池を搭載した車両としては世界で初めて「欧州統一型式認証:WVTA」を取得したと発表した。
 燃料電池スクーター「バーグマン フューエルセル スクーター」は、スズキが2009年10月の第41回東京モーターショーに出品した、燃料電池システムを搭載した二輪車。街乗りに適したスクーター「バーグマン」をベースに、軽量コンパクトな空冷式燃料電池を搭載し、水素タンクをフレーム内にレイアウトしている。同社は、燃料電池で発電した電力でモーターを駆動し、水だけを排出する環境性能に優れた二輪車として実用化に取り組んできた。
 スズキは、英国の燃料電池システムの開発企業である「インテリジェント・エナジー」社と共同で、英国の技術開発を促進する政府機関(Technology Strategy Board、TSB)が主催する燃料電池車の実証実験に、2010年2月より参加している。実証実験は、英国中部のラフバラ大学を中心とした地域で行なわれており、スズキは「バーグマン フューエルセル スクーター」1台を使って実証実験中で、今後さらに台数を追加する。
 これまで実証実験を行なう場合は、個別認証(車両1台ごとの検査制度:SVA=Single Vehicle Approval)を取得したうえで行なっていたが、今回「バーグマン フューエルセル スクーター」がその高い環境性能、安全性能が認められ、燃料電池搭載車として世界で初めて「欧州統一型式認証」を取得した。スズキでは、今後欧州域内の水素ステーション等のインフラ整備の進展状況にあわせ、環境性能に優れた燃料電池スクーターの普及に努めていく。(編集担当:金田知子)


■最新記事
スズキ、ジュネーブ展に「スイフト」コンセプトカーを参考出品
スズキ(7269)、「スイフト」が世界累計販売200万台を達成
スズキ、自社ブランド輸入小型車「スプラッシュ」を一部改良して発売
スズキ、自動車教習生が対象の「新型ソリオ」など試乗会を開催
スズキ(7269)、新感覚の軽乗用車の新型「MRワゴン」発売


http://news.livedoor.com/article/detail/5400379/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。











dp0ju_horse_stuffさん

スクーターが流行ってますね、でも。
MTじゃないならバイクと呼んで欲しくないですよね?




ベストアンサーに選ばれた回答


rte45e2さん


MTじゃなきゃバイクじゃないなんて所詮はMTオタの妄想から来る戯れ言。
正直その主張は傍目から見ててかなり痛い。

はっきり言えることはMTオタどもは
あくまでオタクでありライダーじゃない(笑)

ライダーならスクーターも立派なバイクと認める良識をもってる。
そもそも、よくスクーターは一体感や
趣味性がどうとかいう輩もいるが、
バイク毎に目指した特性も趣味性も違うのに、
如何にもスポーツ性がバイクの全てと位置づけるなんて、
バイクをまるで判ってない奴の言い分。
奴らハーレーやゴールドウイングみたいな
アメリカンやグランドツアラーでも
ニーグリップしっかり決めて
各ギアを高回転まで使い切って走るつもりかな?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127566751
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【タイ】ホンダ、バイク目標引き上げ:国内外とも好調で10%上積み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000006-nna-int



参考になりますね。

takatakafc22
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バイクいじりと思いつき日記

FC2Blog Ranking

MicroAd
プロフィール

takatakafc22

Author:takatakafc22
中古バイクのいじめ方や復帰方法を!趣味レベルの日記です。 お得な情報があれば、そんな事、あんな事も書きます。

無料ブログ記事自動作成ツール!
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問者数
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。